※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< 満員御礼のレストラン IZOTE

W MEXICO CITY に... >>
2006年 08月 18日
今年お泊りしたお部屋 ~W MEXICO CITY~
a0074049_23594132.jpg今回泊まったお部屋は
22階東南のコーナールーム
想像よりもポップで、とにかく
不思議な形のお部屋でした。
では、いらっしゃいませ~
Room No. 2209

a0074049_0104465.jpg
a0074049_0583624.jpg
チェックイン直後に
雷雨になり天気が悪く
写真が冴えません
しかも、
エクストラベッド不要
って言ってたのに
気を利かせてなのか
入れてくれてたから
お部屋が
狭く感じるし~。
余計なお世話のエクストラベッドはすぐに撤去してもらったけど、撤去後は
散らかし大臣2名の本領発揮で部屋ぐっちゃぐちゃでこの写真しか使えねー

a0074049_25381.jpg

散らかしてますが
一応エクストラベッド
撤去後の
お部屋の様子@夜。
ブレててシャープさに
欠けますが、それは
カメラと私のせいで
ホテルのせいでは
ありませぬ。
a0074049_18549.jpgこちらは
リビングスペース
写真で見るより
ゆったりしてます
お隣の
マリオットホテルの
メキシコ国旗で
メヒコ気分上昇
ソファーの
サイドテーブルに
お気に入りの
VOSSのボトル♪
a0074049_1105761.jpgこれは、
バルコニーから撮影
エクストラベッドを
取っ払うと
余裕スペース誕生!
バスルームの壁側と
リビング部分の片側
はガラスばりなので
夜は夜景が
昼は街の風景が
楽しめます。
a0074049_132524.jpgおわん型の
バスタブは
このように
赤~い
カーテンの仕切り

バスルームから
トイレにかけては
カーブを描いての
全面ガラスなので
お部屋の窓の
カーテンを開けると
下々の者を見下ろしながら、バスタイム&トイレタイムを楽しめます。
ちなみにトイレは撮影位置からみてバスタブ前を左へ曲がった奥ですの。

a0074049_14928.jpgここはペット可。姿は見えなかったけど
下のお部屋には犬が!
a0074049_153464.jpg
a0074049_1564164.jpg←ミニバーの上のグッズ(有料)。
ここのWベアーはメヒコ仕様。
↓アメニティーはBlissかAveda (この部屋はBliss)


a0074049_21178.jpg

このお部屋、最初は「え?変な形」・「スタンダードの部屋の方が広く感じる」って
思ったのですが、過ごしてみると住み心地は悪くなくて個人的に気に入ったかも。
雨季ゆえにお天気はいまいちだったけどスモッグまみれの乾季より空気はよかったし
予約時に在住Cちゃん(もちろんはじめから宿泊者名にエントリーしておきました)の
誕生日だと言っておいたので、夜にサプライズケーキが届いたりして、
夜景をバックにお部屋でロマンチックなひとときを楽しめたりもしました♡
ただし、このお部屋、バスルームのハンモックがなかったんだよね~。
フックもなかったのでもともとハンモックの設置がないお部屋だったんだろうけど、、、
あれ、好きなのに残念。

a0074049_223351.jpg←出来立てでアツアツのチョコメルトケーキ。
お酒が苦手な私でも"うま!"と飲み干したワインとともに♡

↓普通のお部屋にあるこのハンモックが欲しかった~!


a0074049_2262356.jpg
あと、収納スペースに余裕がないのね。どこのWもクローゼット小さいと思うのよ。
まぁ基本はビジネス客ターゲットだろうからしょうがない気もするけど
デスクとかシンクに引き出しや収納場所がないのはモノの多い私には不便かも?
しまっておく所がなかったら外に出すしかないし、出してたらごちゃごちゃしちゃう。
つまり、「スタイリッシュに過ごしたいならモノを減らせ」ということなのね。なるほど(笑)
でも、なんやかんやいってもやっぱりわんだーらんどの世界観は、好きなのよね。

~というわけで本日はお部屋のご紹介でございました。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2006-08-18 02:53 | "W"onderland | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/4143207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyaoko_surf at 2006-08-18 13:05
おかえりなさーい☆
なんか私のメキシコのイメージとは全く違うオッシャレ~なホテル!!
いや、ある意味この原色づかいがメキシコっぽいのかしら??
そしてお食事はお部屋でいただくのですねっ♪リッチ~!
Commented by il-diamante at 2006-08-18 22:42
タイチョ。
Wメキシコ、ツテキじゃない?
ミスケもこれなら大満足できる、けど今のところ予定なし。
今度つれってってたもれー。
Commented by メイ at 2006-08-19 00:13 x
ねーさんっ!!
メイもこのお部屋泊まりたい。予約の時に希望カテゴリー
なんていったらいい?
Commented by la_viajera at 2006-08-19 01:07
>nyaokoさん!
イメージ違うでしょ~?こーゆうホテルの出現もまたメヒコでの新しい
楽しみや色んな選択肢ができた、、っていう点で嬉しいのよ~。
でも お食事、そういえば今回はインルームダイニングは頼まなかった!
このケーキは、ホテルからのサプライズプレゼントとして届いたから
お部屋で食べたけど。あと、おなかすいてた時に
在住Cちゃんの同期のBちゃんに街でミラネササンドを
買って来てもらったからそれはお部屋で食べたけどね。
このサンドが、アボカド&ハラペーニョたっぶりで激ウマだったわ~。
Commented by la_viajera at 2006-08-19 01:12
>Miちゃん!
お嬢様もお気に召しまして? プールも海もないけどお部屋はツテキ
でしょ??じゃー、コスタカレイエスあたりでのリゾートを目的にして
トランジットでメキシコシティ泊の時にW泊っていうメヒコ旅希望~!
Commented by la_viajera at 2006-08-19 01:16
>メーちゃん!
今予約サイト見たら、部屋のカテゴリーわけが変わってるじょー
「末尾09」のバルコニーのある角部屋はどれ??ってSPGで
聞いてみるのが確実だと思うわ。
私が予約したときは「コーナースイート」表示やったねんけど、、、。
でもスイートというほどのリビングスペースではなかったぞえ
Commented by カンナ at 2006-08-19 08:52 x
またおじゃまします。わぁー、こちらのホテルの雰囲気も素敵ですね。
この前のレスでカーサ・ウ"ィエハから徒歩圏内と言われていましたが
あちらに宿泊してこちらの施設を利用しに行く・又はその逆というのも
良さそうですね。アドバイスがありましたら教えてくださいね。
来年早々の渡墨を目指しているのでとっても参考になります。
Commented by nyaoko_surf at 2006-08-19 17:17
へぇ~、なるほど。
ってか、アボカド&パラペーニョたっぷりサンド!?
いやぁ~、かんなりヤバいデスッ♪♪
Commented by la_viajera at 2006-08-20 00:50
>カンナさん!
私も、次回のDF滞在ホテルにすでに悩み中。カーサヴィエハはリベンジ
するべきだし、Wも外せない。でね、やっぱHabitaも好きだし
それぞれが全然違うタイプのホテルだから迷いまくり。
しかも、フォーシーズンズな気分も捨てがたいし、、。
だからその時泊まらないホテルには、
お茶だけスパだけ食事だけとかでも割り振って覗くつもりなのです。
そういえば さすがビジネス客ターゲット!Wは週末がお安くてよ。
Commented by la_viajera at 2006-08-20 00:57
>nyaokoさん!
聞くだけで旨そうでしょー?ほんと旨かった。ミラネサ大好きなので
見るなり食いついたんだけど
食べててアボカドがにゅるって出てきたときは感激したとです。
<< 満員御礼のレストラン IZOTE W MEXICO CITY に... >>