人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< W MEXICO CITY に...

Casa Vieja ~マス... >>
2006年 08月 15日
Casa Vieja~プレジデンシャルスイート&ジュニアスイート編~
Casa Vieja~プレジデンシャルスイート&ジュニアスイート編~_a0074049_1484477.jpg昨日のマスタースイートに続きましては
こちらが2BDRMの
プレジデンシャルスイート"Casa LOLA"

Casa Vieja~プレジデンシャルスイート&ジュニアスイート編~_a0074049_14133083.jpg
Casa Vieja~プレジデンシャルスイート&ジュニアスイート編~_a0074049_14425096.jpgなんですか
このおもちゃのようなDK♡

←キッチン側から見た
リビング方面

ここは2階の通り側にあって
窓から光も入るから明るくて
ホテルの部屋というより
アンティークでポップな
Casa(おうち)!
Casa Vieja~プレジデンシャルスイート&ジュニアスイート編~_a0074049_14241676.jpg

←こちらは主寝室。
写真に
写りきってないけど
収納や
寛ぎスペースも完備
1つ1つの調度品が
アンティークで
素敵かわゆい♡

Casa Vieja~プレジデンシャルスイート&ジュニアスイート編~_a0074049_14292121.jpg←セカンドベッドルーム

マスター
ベッドルームとは
雰囲気も違ってて
そういうところも
かなり楽しい
Casa Vieja~プレジデンシャルスイート&ジュニアスイート編~_a0074049_14553744.jpgはしゃぎすぎてバスルームの写真撮り忘れました。
ちゃんと各寝室にバスルームがついていましたよ
とりあえずアメニティのみ披露


メヒコ最終日にこのお部屋を用意して下さるという
申し出がありましたが(不手際上等!)
予定があったので、
今回は都合のいい日に見学のみ:笑:
ファミリーチェックアウト3時間後の
ワサワサした掃除中に訪問したのだけど(大迷惑?)
この部屋じゃ広い上にモノが多すぎて
散らかし大臣のワタシには、忘れ物必須ですな。

残るは、一番お手頃カテゴリー"ジュニア・スイート"の6部屋
私たちが見たのはこのうち4部屋ですが、レイアウトは殆ど一緒。
みなさんならどのお部屋をRQSTしますか~?




Casa Vieja~プレジデンシャルスイート&ジュニアスイート編~_a0074049_1524758.jpgその前に~
今回お部屋をご案内して下さった
コンサージュのNellyさん(お世話になりました)
毎朝、専属運転手のアンヘル氏につれられて来る
"ちっこい東洋人"の2人に嫌な顔ひとつせず
いつも明るくエレガントに対応してくださった
素敵な女性です。
この日も、まだ掃除中で本当は4部屋くらいしか
見学の用意ができてなかったにも関わらず
全部屋違う雰囲気なので楽しくなってきて
「ここも見た~い!」の一言で計8部屋の偵察を快諾
ではまず、写真でNellyさんが立ってる1階奥のお部屋
     "Casa Dr. ATL"
Casa Vieja~プレジデンシャルスイート&ジュニアスイート編~_a0074049_15412546.jpg全部屋キッチン完備
ここは明快な配色。
でもガイコツ♡


Casa Vieja~プレジデンシャルスイート&ジュニアスイート編~_a0074049_15421187.jpg

そして2階(Casa LOLA の正面)のお部屋
  "Casa GUADALUPE POSADAS"
Casa Vieja~プレジデンシャルスイート&ジュニアスイート編~_a0074049_0562417.jpgここにもガイコツ♡

このお部屋の冷蔵庫はピンク色

Casa Vieja~プレジデンシャルスイート&ジュニアスイート編~_a0074049_0592487.jpg

次はそのお隣のお部屋
    "Casa MARIA IZQUIERDO"
Casa Vieja~プレジデンシャルスイート&ジュニアスイート編~_a0074049_221320.jpgここのキッチンは爽やかな配色


Casa Vieja~プレジデンシャルスイート&ジュニアスイート編~_a0074049_231313.jpg

こちらは3階のお部屋
    "Casa RUFINO TAMAYO"
Casa Vieja~プレジデンシャルスイート&ジュニアスイート編~_a0074049_128375.jpg冷蔵庫の上にもガイコツ♡
Casa Vieja~プレジデンシャルスイート&ジュニアスイート編~_a0074049_128384.jpg
どのお部屋も同じようなレイアウトになっていて
寝室奥にバスルーム 寝室にはソファが ダイニングキッチンにはデスクもあります
Casa Vieja~プレジデンシャルスイート&ジュニアスイート編~_a0074049_1422074.jpgCasa Vieja~プレジデンシャルスイート&ジュニアスイート編~_a0074049_1424011.jpgCasa Vieja~プレジデンシャルスイート&ジュニアスイート編~_a0074049_1412883.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この他に、1階奥・Casa Dr.ATLのお隣に "Casa JOSE MAVELASCO"
3階・Casa RUFINO TAMAYOのお隣に"Casa AGUSTIN LARA"
の2部屋、合計6部屋のJr.suiteになってます。

今年はホテルの不手際で泊まれなかったけど、
ホテル側も絶対ワタシを忘れないハズなので
来年は どのカテでどの部屋をリクエストしようかな~、って今から楽しみのviajera。
でも、来年はリゾート地へ行きたいので 首都はトランジットだけで長居しないだろうな~
DFでは毎年恒例のWも外せないし、更にここで2~3泊してしまったら、
メキシカンリゾートでゆっくりしてられねーじゃねーの!
あ~ん、楽しい悩みは尽きぬ~~。
Top▲ | by la_viajera | 2006-08-15 02:08 | mexico | Trackback | Comments(8)
Commented by カンナ at 2006-08-15 10:07 x
初めまして メキシコシティでのホテル検索でこのblogを知りました。
ところがその時期に渡墨されていたのでご帰国を待っていました。
こちらのホテルは場所がわかりにくくてタクシードライバー
でもわからないひとが多いと何かで読みましたが、行き方や目印のような
ものはありますか?はじめてのかきこみなのにいきなりの質問ですみませんがよろしくおねがいします。
Commented by gunungpohon at 2006-08-15 17:23
いや~、どのお部屋をリクエストしようかしらと
ちょっと真剣に悩んでしまいましたわ。ものすごい妄想モード中(笑)。
とにかくCasa LOLAのDKの可愛らしさにはもうメロメロですー。
ジュニアスイートの中では今の気分はGUADALUPE POSADASかな。
と、いろいろ想像するだけで楽しすぎますー!たまりませんわっ。
Commented by la_viajera at 2006-08-16 02:11
>カンナさん!
i bienvenida ! はじめまして。書き込みありがとうございます。
行き方ですが一番わかりやすいのはプレジデンテ・マサリク通りの
エルメスの角(交差点のはす向かいはDiesel)を南に曲がって
少し行くと左手にあります。(Eugenio Sueという通り上です)
マサリク通りはペセロも走ってたので便利です。
メトロでは7号線オーディトリオとポランコの丁度中間くらいで西側です。
このホテルからはhabitaもWも徒歩圏内なのでそっちに
食事やお酒に出かけるのも簡単だし 場所がわかりにくいとかの不便は
感じませんでしたよ!まずはマサリクのエルメスの角の道を曲がる が
目印なのですが、車に乗ってる時はおしゃべりに夢中で、今思うと
何故か南から北上してホテルに着いたイメージが多いので
もしかしてホテル前の通りは一通だったのかなぁ?(いや、帰りも南下
してぐるっとまわって帰った記憶もあるので一通ではないと思うけど)
もし北向き一通ならタクシー移動の場合はマサリクからは入れないので
リンコルン公園北側の通りからEngenio Sueに曲がり
右手を見てたらマサリク通りに出るまでに見つかりますよ。
Commented by la_viajera at 2006-08-16 02:38
>やまさま~!
LOLA,ほんとに"おうち"って感じで嬉しくなるのよ。キッチンも明るいし
住んでる感じがして寛げるの。
どの部屋もリビングのソファーの質感とガラがちょっと好みじゃない
ので残念なのだけどそんなところもメヒコらしいということで(笑)
Jr.Suite,悩ましいでしょ~?本とサイトの写真でしか見てないけど
Agustin Laraの寝室の落ち着きも好きなのよね~。迷う~。
Commented by カンナ at 2006-08-16 14:01 x
こんにちは レスありがとうございます
具体的なことは決まっていませんがこちらに泊まる場合に
場所が不便だったら考え直さなきゃいけないかなと思って迷ってたので
説明を聞いて安心しました。今後、他のホテルやレストランの記事も
アップされるのでしょうか?また質問すると思うのでその時もよろしくおねがいします。
Commented by コアラッ子 at 2006-08-16 20:20 x
viajeraさま、ご訪問ありがとうございましたm(__)m

う~ん!!結構衝撃的なお部屋ですね!!!カワユイです♪
メヒコ(メキシコって普通はこう呼ぶモノなのかしら?)は、
全く未経験で恐らく私の人生で訪問する事もないと思われますが
(仕事上長期休暇は無理(O.;))、
今日ちょこっと見せて頂いただけで、
なんだかワクワクしてきました(=●^0^●=)←楽しいジョお~~♪

でも、英語すらトホホ(ノ_・。)なワタクシには見慣れぬアルファベットの並びが読みにくい。。。(^◇^;)
(まずはHNの読み方が分かんない(;>_<;))
これはポルトガル語なのでしょうか?

世間知らずなモノで(若くはないけど)ちょっとトンチンカンですけど、
これからもちょくちょく寄らせて頂きますので、
よろしくお願いしますネ~<(_ _)>
Commented by la_viajera at 2006-08-17 00:31
>カンナさん!
この「不思議の館」にご興味がおありでしたら是非滞在されることを
おススメします。ただし、食事はあまり期待しないでマサリク通りの
うまうまなレストランで摂られるかお部屋のキッチンを活用するのが
よろしいか、とおもいまーす。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。

Commented by la_viajera at 2006-08-17 00:47
>コアラッ子さま!
i buenvenida !("ようこそ"のスペイン語っす)
普通はみんなメキシコってゆうよ。でもメキシコでは"MEXICO"を
メヒコと発音するので私もメヒコって呼んでるの。
私、この悪趣味がちで下品ささえ感じる、でもきゃわゆいメヒコの世界が
かなり好きでね(笑)
viajeraは「ビアヘーラ」と発音します。"旅行者"って意味。
最後がaなのは私が女だから。男だったらviajeroになるなり~
でも読みにくいから"隊長"と呼んでいただければOKです。
私もまたちょくちょく寄らせていただきますんでよろしくねー。
<< W MEXICO CITY に... Casa Vieja ~マス... >>