※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< ソウルでみつけたWマーク

フィジーで見た夢 >>
2006年 07月 25日
遊べ そして 進め garden island (カウアイ島)
a0074049_485956.jpg
大学時代の後輩がハワイ・オアフ島で挙式をすることになった1998年の夏。
あれれ?OクンとTっちはもっと長く居れるの?じゃー先にカウアイ島であそぼーよ!
、、ってわけで自由のきく私たちは先にカウアイ島(別名:ガーデンアイランド)へ
Tっちは私とOクンよりも2日遅れのカウアイ合流だったけど、Oクンと私はその前にも
N・Yでヘリからマンハッタンの夜景を見たり、オーランドのディズニーランドに行ったり
なかなかカップルのするような行程を一緒に旅したにも関わらず、
なんのロマンスもない二人なので誰一人仲を疑う者もおらず(爆!)
本人達も何の抵抗もなく最初は2人旅状態。
私も北アフリカ&南部スペイン・ポルトガル~トルコ そしてバリへの長旅の直後で、
気分一新・髪型一新ハワイアクティブモード・サーファー気分でカウアイに乗り込んだ。

若い弟分と一緒の旅なので「1日中アクティブに!」を目標にもち、カヤック・
乗馬・レンタカードライブ・バスフィッシング・クルーズ・ゾデアックボートetc etc......
あらゆるアクティビティに参加を決意。Tっちも参加するものは後回しにして時間調整。
私は小さい頃少し乗馬を習っていたのでどの国に行っても乗馬はノルマだから外せない
Oクンは普段からバス釣りが大好きなのでバスフィッシングは外せない

そんなわけで、健康的に毎日早起きを決め込む2人。どうせ当時のこの島は
夜8時になるとレストランも閉まっちゃうような田舎っぷりだから丁度いい

乗馬は上の写真のように、森の中や川越えの時はゆっくりだけど
丘とかは結構自由に走らせてくれた。私は水着にミニのフレアワンピースをはおっただけ
というふざけた服装だったけど、パンツに着替えようとしたらランチの人に「スニーカー
はいてるからそれでいいけど、怪我に気をつけてね。」って言われてお言葉に甘えた。
コースにストーリーがあり初心者のOクンもかなり楽しんでくれてとても満足した。
(でも今までに一番全力疾走させてくれたのはアメリカ領の某ランチ。爽快だった!)

2人が意外にハマッタのがカヤック。これもコースにストーリーがあって
インストラクターもこの島の自然や伝説について色々レクチャーしてくれながら進む。
慣れた頃に、ちょっと難関があってそれを乗り越えたら海にたどり着く。
私がOクンに通訳している間も、ほかの参加者が気長にニコニコ待ってくれてて
すごくアットホームだった。ここでカヤックの楽しさを知った私。

a0074049_4274457.jpg
←これは、
Oクン待望の
バス釣り!

ヒゲの
おっさんは、
フィッシング
ガイド。

湖は私有地だから侵入許可もらってガイドが一緒じゃなと入れない。
だから、他にゲストもなくのんびり集中できるの!


a0074049_4413865.jpgTっち合流後は
ゾデアックボートに乗る気だったのに
ツアーが催行されてなくて
結局島内をドライブしながら
ロコのヒッチハイカー(女子)を乗せたり
フラを見に行ったり、観光地へ行ったり
サーフポイントをめぐったり
満点の星灯りだけの中で
浜辺でウクレレ大会を繰り広げたり
飲んで食って学生時代に戻った3人。
(お酒を飲まない私がドライバー)
a0074049_448254.jpg←ある日の夕暮れドライブ
ガス欠覚悟でズンズン進み
道なき道へたどり着いた時
私たちを待ってたのは
幻想的な夕暮れのビーチ!
「ガス欠したら押せばいい
ねえさん!進め!」

ってケツを叩いてくれた2人。
君達の先輩で良かったよ(涙)
a0074049_5364534.jpgこの時の感激があるから
ハワイの中でも
カウアイはなんだか特別な島。

そして
写真は汚れて傷んだけれど、
ここでみた夕景は絶対忘れない。

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2006-07-25 03:34 | hawaii | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/4010514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2006-07-26 11:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyaoko_surf at 2006-07-26 14:38
おー、ものスゴいアクティブなカウアイですねぇ~。
とにかく、あの大自然の素晴らしさに驚きました。
次に行くときは、ハナレイあたりのバケレンでぼ~~~っと過ごしたいな。
Commented by la_viajera at 2006-07-26 23:50
>鍵コメジー!
あれれ まだハワイに居たの?←つか、仕事しろよ~!
Uno によろしく。メキシコでの所在教えてよし。(来いってことか?)
Commented by la_viajera at 2006-07-27 00:01
>nyaokoさん!
多分、もうこんなアクティブなことはできないと思う。それを思うと
このとき思いっきり遊んでおいてよかった、、って思うの。
ドライブの時もハナレイで引き返す予定が、56号線ぎりぎりの
所まで行ってしまって、、、。でも行った甲斐がありました。
ほんと、次に行くときはこのエリアでのーんびりしたいものです。
<< ソウルでみつけたWマーク フィジーで見た夢 >>