人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Casa de Sierra ...

奥様はおトクがお好き 第2弾 >>
2006年 07月 18日
カイルアビーチへゆこう!
カイルアビーチへゆこう!_a0074049_1394331.jpg

さて、Hawaii オアフ島では ワイキキ・アラモアナ方面でお洋服やコスメを物色するもよし
高級ホテルでリゾート気分を味わうもよし、レンタカーで行動的になるもよし
ノースショアでサーフィンやスカイダイビングをするもよし 
いろんな滞在を楽しめるわけですが
のーんびりしたいときのおススメは、ラニカイやワイマナロの
海に面したバケレンのラナイで日がなぼけ~っとするのがよろしかろうと。
ただし休暇の短い日本人、長期でバケレン借りるなんて機会もなかなかないだろうから
そんな時は、日帰りでもいいからカイルアビーチへ行ってみてくださいな。
レンタカーでカイルアまでの途中、ちょっと遠回りして景色を楽しみながら行くのもよろし
viajeraは10数年前にはじめてこのビーチに来た時からここが大好き♡
カイルア方面に泊まらない時だって行ってしまう。もちろん車はコンバーチブルがお約束。

とにかく、白い砂と青&エメラルドグリーンの海。ぼーっと眺めるもよし散歩するもよし
カヤックに挑戦するもよし、日光浴するもよし。ほんとに静かに過ごせます。
~ね、きれいでしょ?芋の子を洗う賑わいのワイキキビーチとは違うでしょ?~
カイルアビーチへゆこう!_a0074049_1404659.jpg

で、ビーチパークの周りのレストランでランチをするもよし、お気に入りのプレートランチを
テイクアウトしてビーチパークで食べるもよし、お好きなお昼のひとときをドウゾ~!!
~ハワイのビーチパークって緑がいっぱいですごくなごむと思いません??~
カイルアビーチへゆこう!_a0074049_1424812.jpg

でも、でも カイルアまで行ったら絶対食べにいってしまうお店があって、、、、

"Boot's and Kimo's"という朝食ダイナー <営業時間は早朝~14時迄>
 店内に手書きのおススメメニューもあるんだけど~
カイルアビーチへゆこう!_a0074049_154225.jpgカイルアビーチへゆこう!_a0074049_213996.jpg
カイルアビーチへゆこう!_a0074049_275074.jpgお目当ては、これ。
マカダミアナッツソースのパンケーキ♡

カイルアビーチへゆこう!_a0074049_262518.jpg
近年では、各ウェブサイトや雑誌などに載ってるのでご存知の方も多いでしょうけど
これを初めて見た時はそんな情報はあまりなかった頃なので ほんと、驚きました。
勧めてくれた友人に「え~?これって甘すぎなんじゃない~?」って文句言ったりして。
そりゃぁ甘いものが苦手な人には辛いかもしれないけど思ったより甘ったるくないんです!
食べ物を必ず残す飽き性のワタクシですが、ここのはペロリといっちゃいます。いつも。
それ以降、ここのマカダミアナッツソースに大ハマリ中!このソース、売ってくれ~!!
ビーチとこのパンケーキがあるかぎり、カイルアスティ or カイルア訪問はやめられませぬ。

<※'08 10月 きらきらさんが ブランチで訪問されたこちらのトピ も要チェッケナー♪※>

でね、でね、カイルアビーチから2Kmくらいのところにあるラニカイビーチも美しいの~
ビーチづたいに散歩して行ってもいいし、ラニカイには公共の駐車場がないから
民家に迷惑かけちゃいけないので車では行けない、、とゆわれていたけど
地元の子が”公園のとこなら駐車していいんだよ”ってゆうの!
でもほんとにいいのか?!
まぁ、この辺はルールやモラルの点で心配なので
ラニカイ在住のお友達んちにでも駐車するのが確実だと思われますWa!
               ~ラニカイビーチ~
カイルアビーチへゆこう!_a0074049_2262779.jpg

   つまり、オアフのビーチもなかなか素敵なのです!
Top▲ | by la_viajera | 2006-07-18 02:09 | hawaii | Trackback(1) | Comments(12)
Tracked from バリ島生活を夢見て・・・.. at 2008-11-11 23:19
タイトル : Kailua Beachで食べる
ハワイ4日目です。この日は母、オットと3人でカイルアビーチに行く予定にして、朝ごはんは無し!なぜなら、・・・・と~ってもおいしいブランチを狙っていたからです!Pari Hwyを抜けて、カイルアまでは結構早く(中心地・アラモアナぐらいのところから)30分ぐらいで行けたのでラック楽でした。途中の道はこんな感じ。おお、アメリカ・ハワイや~ん!とうれしくなりました。 着きましたよ!カイルアのちょっとした街中にあります、もう有名店!「Boot's & Kimo's」です。ここはわれ等がタイチョの過去のハワ...... more
Commented by paradise_sty at 2006-07-18 03:54
私の数少ない渡ハ経験の中でも、このビーチはとっても思い出深い場所です!
そして1番好きな場所!!
初めてのハワイでレンタカーを借りて、ここまでたどり着いた時の感動といったら!!そりゃーもう最高でした!(感嘆符大杉?笑)
前回の渡ハ時にもカイルアへ行こう!とはりきっていたのですが(もちろんkimo'sのパンケーキも目的のひとつ♪)、ホテルに沈没してしまい行けませんでした~(笑)
ですので、次回は(いつか分からないけど)絶対に行きたいと思ってマース!
Commented by balibalichan at 2006-07-18 05:19
隊長っ!おはよう(^^♪
いやあー、このビーチいいね~。キレイだし人少ないし!
私、ハワイって1回しか行ったことないの(恥!!)
でもまた行きたいとな常々想ってて。。。
あー、ココみたらハワイ熱急上昇中だけど、今年はもうスケジュール
ぎっしりでムリだわ(笑)
あー、このパンケーキもたまらん!(>_<)
Commented by nyaoko_surf at 2006-07-18 13:14
たしか全米NO.1Beachに選ばれたんでしたっけ?
イイとこみたいですね~!
先日のマウイ旅行、後半別行動した友人夫婦はカイルアのバケレンに泊まったそうで、
良かったみたいですよ~。
行く前にこのお店の情報教えてあげたかったなぁ~。
わたしもいつか行ってみたいデス。
Commented by mashimashimashi at 2006-07-18 21:44
隊長~ぉ、私、カイルアビーチはここ5~6年ご無沙汰しておりますわ~(涙)。いつも行きたいと思いつつ、涙をのんでおります~。本当は、カイルア・ラニカイ界隈のB&Bに滞在したいんですけど~。そしてこのパンケーキも未だにありつけておりませぬ~。一度は食べておきたいパンケーキですわ。
Commented by la_viajera at 2006-07-19 00:44
>styさん!
ワタスもハワイで1番好きな場所、ここかもしれない~。
なんかね、どこであれ「島の東」って何故か磁場が合っちゃうんです。

ワタスの年間のタビノルマはバリ×4回、メヒコ×1回、ハワイ×1回で
その他、別の国におでかけする計画もプラスしての1年なので
今年は2月にハワイだったんで来年までおあずけ中~。先、長いよ(涙)
来年早々行きたいんだけど、そしたらまた1年の中盤~後半をもんもんと
過ごすはめになりそうで、来年の年間計画たてるのに悩み中~。
Commented by la_viajera at 2006-07-19 00:52
>ばりばり先輩!
いいでしょ?かなり有名なのにあんまり混んでないあたり、
さらに好感度UPでしょ?時間がね、静かにゆーっくり流れてゆくの。
基本は郊外の住宅タウンなので現在はお店とかもけっこうあるし
回り道しないで行ったらワイキキから車で40分未満で行けるし
ビーチパークへは車がなくてもバスでも行けるから、おススメちんよ♡
Commented by la_viajera at 2006-07-19 01:05
>nyaokoさん!
そうそう、全米No1ビーチに選ばれた、、って事で有名みたいですね。
ワイマナロ・ラニカイ・カイルアのビーチ、それぞれ綺麗ですよ♪

ここのマカダミアナッツソースを舐めると「あぁカイルアに来たのね」って
嬉しくなってしまいます。でも、でも、カイルアタウンって
他にもおいしいお店があるから胃が足りません~!
ワタシもバケレンでダラダラしたい~!お友達がうらやますぃ~
Commented by la_viajera at 2006-07-19 01:22
>ましさん!
そうそう、あの辺りって素敵なBB充実してるよね~。かくゆうワタシも
1度お世話になりましたの。でもそこのBB、朝食がメチャウマで
午前中はおなかがいーっぱい。このお店が14時閉店。でも食べたい!
だからその時は、13時すぎにランチ感覚で飛び込んだんですよ
そしたら、いっつもは並んで(前のベンチに座って)待つのに
すーんなり入れて、「あ、この時間が狙い目なのね」って思いましたWa
パンケーキそのものは、他の店の方がウマかったりするんだけど
このシロップというかソースがたまりませぬ♡
Commented by pieces-of-bali at 2006-07-20 00:04
やっぱ、うまそう!
ほんまに私が47才なるまで仲良しでおれて、ここに行けたらいいな〜
Commented by la_viajera at 2006-07-20 01:49
>Pちゃん!
その頃にはもっと偵察資料が増えてるはずやから他の誘惑も多いと
思うわ♡つか、いまのところ その頃ならワタス、ハワイ在住希望なので
便乗して ド長期で渡ハってどうよ??
Commented by 55kirakira at 2008-11-11 23:17
タイチョタイチョ~!きらきらです。
Boot's&Kimo'sの記事をアップしたのでTBさせて頂きます~!!
いやぁ、ここでタイチョの記事を何年か前に見ていたから今回のハワイの美味しい思いができました!とっても感謝です~☆パンケーキ、めちゃうまでした!!!!タイチョのためにもハワイネタ、頑張ってあげていきますね~!!
Commented by la_viajera at 2008-11-12 08:24
>きらきらさ~ん!
ハワイネタ、山ほどあるのに全然手をつけられなくって、しかも過去トピは
手抜きも手抜き、レイアウトもぐっちゃぐちゃなのにこんな記事にTB貼って
下さって恐縮っす。うちからもそっちに飛べるようにリンク返しさせていただきました
ここね、このマカダミアナッツソースはマジで家に持って帰りたいくらい(笑)
うちの家族及びハワイの家の仲間達の間では 「ハワイのパンケーキ食べたいよね」
って意味は、エッグスンシングスでもオリジナルパンケーキハウスでもなく ここの
マカデミアナッツソースがかかったパンケーキのことなのです!!
パンケーキ生地は他にもおいしいところあるけど、このソースはここでしか
味わえない・・ってのがポイント高いんっすわー。
<< Casa de Sierra ... 奥様はおトクがお好き 第2弾 >>