※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< 奥様はおトクがお好き

Cancunの高波と 戦え (... >>
2006年 07月 14日
タナロットビューをとるか? 蚊まみれをとるか?
a0074049_1952679.jpgきのう、Cancunの
メリディアンをUPしたので、
今日はBaliのメリディアンをご紹介~

ゴルフはしなけど
タバナンの
ライステラスと
タナロットの
夕陽を見る時、
ロケーションは
素敵なんだけど
Waka Ganggaの虫まみれは勘弁してほしくて(笑)メリディアンに泊まってみました

a0074049_20152283.jpg 一番北のバレから見たタナロット寺院↓
a0074049_20161023.jpg
a0074049_20252973.jpg←お昼にはここでマッサージしてもらえます
ただし、このホテルも
夕方になると蚊がぶんぶん!
池があるからしょうがないんだけど
サンセットバーでも 大量の蚊に襲撃されて
夕陽を楽しむどころではな~い!!
お部屋は上層階だったので
蚊の襲撃を避けることができたのですが
エアコンの温度調整がきかなくて
切ると暑いしつけると寒いし、もうサイアク。
アメニティも中途半端にしか揃ってなくて
「なんでローブあるのにスリッパがないの?」
「ねぇねぇ、バスアメニティ これだけってこと
ないでしょう?」とか聞きまくって
やっと用意してもらえた具合、、、。
だって、部屋にルームサービスのメニューもないんだよ!
もちろん持ってこさせたけど、手を抜きすぎだよ~。ゲスト何も文句いわないのかなぁ??

↓史上最ショボのウェルカムフルーツ  お部屋からの眺め↓ 
a0074049_2043581.jpga0074049_20463717.jpg
a0074049_2113622.jpgお部屋はこんな感じでした(特に感想ナシ)
とにかく空調なんとかしてくれ~~

a0074049_2141100.jpg
反対側にソファーもあったけどずっとこっちに座ってたっけ


a0074049_21632100.jpg

a0074049_21114985.jpg
       レストランの蚊まみれが嫌でルームサービスとってみたけど、↑
               かろうじてナシゴレンが食えるかな?って程度でおいしくないし

a0074049_21222122.jpg←朝ごはんは、ゴルファー越しの タナロット寺院ビュー。

もちろん、ゴルフをする人には便利だし
子供連れもプールで遊べるし、眺めも良いし
わりと安いし、momentからは離脱したけど
今はSPGのポイントもつくし特典も受けれるから
悪くはないんだけど、、、、、、
んーやっぱりここはもう行かなくていいかな(笑)
同じ”バリのスターウッド系”なら
ラグーナのバレの方が優雅だし
ウェスティンのクラブラウンジの方が使えるし
ポイント稼ぎするならそっちに泊まっちゃうかな?
タバナンでどうしても泊まらなきゃいけない場合は、
今日Pちゃんが「見学したら、良かったよ」って言ってた
ププアンのSanda Boutique Hotel(Sanda butik Villas)にするわ。次は。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2006-07-14 00:05 | bali & indonesia | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/3941520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by balibalichan at 2006-07-14 01:50
隊長っ、こんばんは!
私実は密かに、ココどうなのかな?眺めよさそうだし。。。と少しだけ
気になってたのですよ。でもなんか手抜きが多いんだー。それに蚊も!
ガンガもあの景色にひどく惹かれるんだけど、ナチュラル過ぎて、私的にはどうなのかな???と。私生き物系全般、苦手なもので(-_-;)

Commented by paradise_sty at 2006-07-14 02:39
こんばんはー!
私もバリバリ嬢と同じく、ガンガにすっごく惹かれるのですが・・・あのナチュラルを通り過ぎたワイルド感にちょっと引いております。
だって・・・普通にネズミがその辺歩いてるとか?!
バスルームもかなりワイルドっぽいし・・・私も生き物系全般苦手なので、際どいかも^^;
でもロケーションはホント素晴らしいですよねん♪
あのライステラス越しに見える海をぜひ1度見てみたいですわ!
ってことで、ココはお茶だけで終わっちゃうかも~(笑)
Commented by gunungpohon at 2006-07-14 05:05
隊長、おはよー!
ここのメリディアン、ちょっとだけ寄ったことはあるのですが、
タナロットがあんなふうに見えるところがあるんですねー。
それにしても実際泊まらないとわからないお話ばかりで興味深いです~!
あとね、私もププアンのSandaは見学だけはさせてもらったことが
あります~(って泊まらずにそんなんばかりだけど)。よさげでしたわ。
でも私もガンガは気になってるんですよねー、ずっと。
Commented by la_viajera at 2006-07-15 01:02
>ばりばりちゃま!
この付近の他のアコモと比べたら、ここ、ダントツに虫少ないよ。夕方6時
くらいにレストランやBar近辺に急にでっかい蚊軍団がわいてきた時は
ビックリしたけど、その後はSPAと部屋に避難したから被害はナシ!
手抜きは まぁバリではよくあることだし(笑)、待たせられた時間が
比較的短かったのが救いだったわさ。まぁこの眺めでこの設備で
朝食付き100ドル程度(安!)だと考えると文句は言えんのかな?

ガンガは、できたての頃行ったからその後は知らないけど
いやぁ~、普段(特にバリでは)田舎暮らしなので「快適なとこいきたい」
っていう欲望の方が強い現在のワタス。
Commented by la_viajera at 2006-07-15 01:08
>styさん!
ガンガ、本当にロケーションは素晴らしいからリノベーションして快適に
してほすぃーものよ。それか、食事をおいしく改善していただければ
ランチ時とかサンセット時の早めの夕食に使えるのにな~って。
食事の方はシェフも随時変わってるだろうから今はどうなのか知らぬが。
Commented by la_viajera at 2006-07-15 01:20
>やまさま~!
Pちゃんによると、Sanda,ガラス張りのエリアがあるんだってさ
その中のディベッドで寝転がってサンセットとライステラスを見て
のーんびりしてたら蚊や虫に襲われない、、となるとリラックス度UPよね
以前は何でも大丈夫だったけど、さすがに今は快適さが恋しい(笑)
Commented by pieces-of-bali at 2006-07-16 01:20
そっかーメリディアンに行きたがってる人若干1名ありだったのだが
私の中で見合わせる事に決定(笑)
で、このメリディアンは安いから文句言うたらあかんて!
Sandaは私も見学のみだがオーナーもやる気に満ちてたし、スタッフも
いきいきキラキラしてたから、間違いなく泊まっても楽しいに違いないよ。
Commented by la_viajera at 2006-07-16 01:34
>Pちゃん!
いまPちゃんとこ書き込んできたのにすれ違う恋人達かよ、俺たち?
その若干1名は多分ここ気に入るとおもうよ~。つか、ここで
落としたわしのサングラス(fromまーちん)取り返しに行って来て~!
しかしそれも宿泊代が安かったからチャラか?!(笑)
<< 奥様はおトクがお好き Cancunの高波と 戦え (... >>