※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< タナロットビューをとるか? 蚊...

え~!SPGから離脱~?(誰か... >>
2006年 07月 13日
Cancunの高波と 戦え (何を?人生を!)
a0074049_3253735.jpg


あ”~!!
写真がババチすぎて
このすばらしい
砂と海の
コントラストが
お伝えできないのが
くやすぅい~!!
これが何度目のカンクンだったか忘れた(笑)ケド
とにかくいつ行っても見た目よりも激しく荒波!わかっちゃいるのについつい沖に向かい
水着の中に砂いっぱい、よれよれで浜に戻ってくることの繰り返し。(時期的な問題?)
海に入る時はつねに♪戦え!何を?人生を!♪って歌いながらの入水 

しかし、カンクンのホテルゾーンは行くたびに発展してるよね。「もういいだろ!」って
そのたびに突っ込まずにはいられない。たしかこの時はメリディアンに泊まって
チチェンイツァーとかの遺跡観光にも行ったんだけど、西語&英語ガイド付きの
現地発ツアーを利用したら、参加者のメキシコ人のおっちゃんがめちゃくちゃおもしろくて
あのおっちゃん達に会えたことだけで遺跡観光のテンションがグググッと急上昇

a0074049_328368.jpgこの、急な階段のピラミッドも
相変わらず♪戦え何を~♪と
念仏の如く口ずさみながらの
登頂。  どんだけ戦う気よ?
頂上の四隅の角に
ボタンが埋め込まれてて
「ややや、何故にボタン?」→
「そういや中田ボタンがなぁ」
(中田ボタン話)→爆笑
、、と関西会話を楽しんでたら
私達の後方でスタイリッシュな黒人カッポーがオサレな感じにムービーデジカム撮影中。
彼らが(予想)NYのオサレなアパルトメントに戻ってホームパーティーでこのムービーを
みんなで見るとき、日本語のわかる人がいないことを切に願う私たち。

さて、遺跡も きれいな海も楽しめるメヒコ最大のリゾート地、カンクンですが
ここも泊まりたい宿は目白押しなんですよね~。そんな中、なぜ私たちがこの時に
ル・メリディアンを選んだか、、、。答えは簡単。
当時カンクンで一番魅力的なスパ施設があったから!(今はどうなのかは知らないけど)
そして他の大型ホテルより比較的部屋数も少なくてこじんまりしてるし
お隣がリッツだからリッツ探検にも行けるし、当時はmomentのポイントもついたし。
お部屋の感じもシンプルでちょっと優雅でなかなか気に入りましてよ。
サイトで見る変なガラのファブリックもなかったし(私たちはクラブフロアでした)
おフランスな小粋なテイストもちらほらで、メリディアンって全体的に結構好みなのよね~
(ただし、Baliのようにもともとあったホテルを買収したトコは,テイストが違う、、、)

案の定、部屋の写真とかないのか?このばかちんが~ と,お思いでしょう、、
あるんですけどね。同行者がばっちり写っとるんですわ。で、NG。スマヌ、、、。


a0074049_344544.jpg
スパ(Spa Del Mar)は
カメラ禁止で撮ってないけど
技術も満足じゃ~(ウットリ)
次はコレがしたい~
違うホテルに泊まっても
このスパはきっと行くと思う。

で、申し訳程度にウェルカムフルーツなんぞを、、、
a0074049_3293026.jpg

では次に、ここで気に入って以来集めまくっている陶器なんぞを、、、
a0074049_3313439.jpg

次はお部屋からの風景~
a0074049_3322943.jpg


で、恒例ホテル朝ごはんの様子~ このレストラン(aioli)とっても雰囲気よかったです
あ!ツレが写っとりますが顔わからんからまぁいいか
a0074049_2484584.jpg

ついでにレストランからの眺め~
a0074049_3333797.jpg
そしてお着替えが面倒で恒例のルームサービス!
a0074049_3343662.jpg


そして、遊び疲れて殆ど食べないままぐったりベッドに転がり込んだ女子2名。
常に眠気と戦い、最後はお土産だらけのスーツケースパッキングとも戦い
何故かこの時は 人生を戦いまくったカンクンでの日々なのでありました~。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2006-07-13 03:50 | mexico | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/3937565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by paradise_sty at 2006-07-13 04:29
いいな~いいな~♪カンクン!
来年はぜひともカリブでびうしとうごじゃります。
カンクンではフィエスタのグランドアクアに泊まり、リビエラマヤではマロマかパライソに泊まりてーっす。セイバ・デル・マルもちょっちお手ごろ価格で惹かれるけど・・・。
でもエグズマのFSも捨てがたし!
Commented by la_viajera at 2006-07-13 05:36
>styさん!
FAって今カンクンに3つですよね??グランドアクアは新しいから実物
見たことないんだけど各サイトで紹介文読むと、なかなかよいね~。
FAの「アメリカンなノリ」が苦手だったんだけどここなら素敵そう☆

ワタシならどうするかな~?カンクンでカーサ・トゥルケサのバルコニー
のジャクージで海を眺め、リビエラマヤではアシエンダ・サンノゼ(サンホセ)のマヤビラの吊られたブランコベッドでゆらゆらするのが希望~!

カリブという選択肢なら、FSエグズマは捨てがたい捨てがたい!
でもバハマよりプエルトリコ方面(ビエケス)に行きたいんですよね~。
でも軍事問題盛んなのにほんとに建つの?ビエケスのワンダーランド!
いつオープンなのさ!プンスカ。       あー欲望尽きぬわ~
<< タナロットビューをとるか? 蚊... え~!SPGから離脱~?(誰か... >>