※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< Cancunの高波と 戦え (...

Copa Mundial  -... >>
2006年 07月 12日
え~!SPGから離脱~?(誰か真相おせ~て!)
a0074049_1215450.jpg
さて、本日のワンダーランドご紹介ですが
先月より
「リゾート ハワイ ダイヤモンドヘッド」
という名前に変わっちゃったときいて
慌てて、お部屋の写真をUPする次第です。
ただし、お部屋の写真といっても
当時Web活動する気もなかったので
やはり気の利いた写真がなくてスビバセン。

個人的にWホテルのベッドの寝心地は
どこのものでも最高にお気に入りです。
寝つきの悪いviajeraもイチコロよ
お部屋の入り口。なんかレオパレスとか風でしょぼ!最上階DH側角部屋1221☆

a0074049_130026.jpga0074049_1323652.jpg
          こっちはお部屋の扉の前から見たワイキキ方面

とにかく、シンプルすぎて”しょぼ!”って思うんだけど
やっぱりこのロケーションはダイアモンドヘッドビュー好きには嬉しかったなぁ

a0074049_1544469.jpg この2枚は角部屋の窓の方の眺め     
夜になるとこんな夜景


a0074049_1551371.jpg

忘れちゃいけないラナイからの眺め~ DHは近くに、海は遠くに(涙)見える感じ~
ちなみに、ラナイの正面はビルやニューオータニの隙間から見える海(更に涙)です
でも左側はどど~んとダイアモンドヘッドですよ。 (この記事の最後の写真をドーゾ

a0074049_203721.jpga0074049_205876.jpg

でね、なんで部屋の細かい写真がないかっていうと、おもしろくないから
クローゼットも小さいわ、バスルームにもバスタブはないわでしょんぼり、、、、。
ダイアモンドヘッドグリルでオーダーしたルームサービスも違うものがやってくるし、、、
めちゃくちゃお腹すいてたからそれでいいよ、って食べたけど。(牛、おいしかったぞ~!)

ホテルのスタッフはすごく「わきまえたフレンドリー」 サインレスチェックアウトとか
便利なシステムは多かったと思う。でも、バレパーキングだからスタッフが乗ってきた車
シート直すの面倒だったのよ~。「もっと前にひいといて」って頼んでも、私の短い脚の
サイズに戻すには、おにいさんがいくら前に縮んでもワタシには遠いのよ~~




さて、どのカテゴリーからこれになるのかはわかりませんが
私たちの泊まったお部屋のバスアメニティはblissでした。(普通はWオリジナル)
ちょっと容器がしょぼかったんだけど、中身はblissに違いなかったのでいとうれし。

a0074049_2273133.jpga0074049_2275520.jpg各国のオサレホテル同様
VOSS!
Wソウルでは
韓国の水だったけどハワイは◎。
高まるわ~!
バリではアクア強しでVOSSみませんよね?


a0074049_2411830.jpg
毎晩これが運ばれてくるのも
かなり嬉しい出来事だよね!

ワタシは酒も炭酸も飲まないんだけど
旦那を黙らせるにはこれが一番!!
でも、シャンパンがなかったとしても
セニョ~ル的には何故かこのホテルを
一番気に入っていらっしゃいました。
やっぱりあのDHビューは圧巻ですもの。
a0074049_2563051.jpg
最後迄おつきあい下さった方に
特別にお部屋の感じをご紹介
狭いのは、帰国前夜で
私がとっちらかしているから?!
(ハイ、そうです。ごめんなさい)

この期に及んで
ウットリ度ゼロの散乱舞台裏を
お見せしてしまってスビバセン。


ここは W Honolulu Diamondhead
(2006年 6月より Resort Hawaii Diamondhead Hotel )

今もWとして営業をしているらしいけど スターウッドの特典は受けられないとか?!
えーん、そこはリピートするかどうかの重要なポイントなのに、そこんとこどうなのさ?
でもあの、ハワイらしくない「W・ロゴ入り黒いビーチチェア」を借りて
ビーチに行く目論見をやり残したviajeraとしては、もう1回だけはリベンジしたいの~。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2006-07-12 03:20 | "W"onderland | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/3931047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyaoko_surf at 2006-07-12 16:21
ル、ルームサービス?!
そういえば1度もしたことないかも・・・。
うちも1度はそんな贅沢もしてみようかしら☆
Commented by il-diamante at 2006-07-12 22:15
こんばんわ。
メール返信したけど、届いてる?
不着が多くて、気になってるです。
Commented by paradise_sty at 2006-07-12 23:59
私的に、ハワイでこのシンプルさは好きかも~。
でも!Wホノルルで何が1番気になってたかというと、このお部屋の入り口!!
以前どこかでこの入り口の写真を見たことがあるんですが・・・ありえんと思った(笑)
Wでそりゃねぇ~だろ~って。
まぁ元々からあった建物をリノベーションしてオープンしてるから、造り的にはしょうがないのかもしれんが・・・。
その入り口の写真見て当時ちょっとテンション下がったなりよ。
でもやっぱりこのホテルには1度泊まってみたいにゃ。

特典が受けられないということは、スターウッドがマネージメントから撤退したのかしらん?
カハラもマンダリンではなくなったしね。最近ワイハーでは地元資本が流行り?(笑)

Commented by gunungpohon at 2006-07-13 00:18
ダイアモンドヘッドビュー、とってもいいですねぇ♪
夜景の写真もきれい!そして夜な夜なシャンパンとは~!
かなり至福な感じと思われます(笑)。
Commented by la_viajera at 2006-07-13 00:29
>nyaoko_surfさん!
朝の寝起きで人前に出たくない時とか、夜にドレスアップが面倒な時とか
ズボラな夫婦はルームサービス大活用なんですわ。でも本当は二人とも
ハワイではプレートランチお持ち帰りで、好きな場所で食べるのが
一番好きな食のスタイルなの~。
Commented by la_viajera at 2006-07-13 00:31
>こねこちゃん!
届いてないよぉ~。一応、勝手に振り分けられてるかも?って思って
スパムのフォルダもチェックしたけどないよぉ~。よろしければ再送
お願いしてよかでつか?
Commented by la_viajera at 2006-07-13 00:39
>styさん!
シンプルなのは悪かないんだけど、器(建物)が味気なさすぎでしょ?
備品のボックスやミニバーも全然オサレじゃないし
ビーチもプールもスパもないホテル。そこを割り切れたらいいんだけど
ハイオーシャンビューで480ドルとかするのに割り切れるか、そこが
問題だよね(笑)だから次は一番低カテのお部屋でいいや(笑)
Commented by la_viajera at 2006-07-13 00:44
>やまさま!
海のドまん前も嬉しいけど、なんか落ち着くのよ。ダイアモンドヘッド。
山側は夜真っ暗なのかな~って思ってたけど案外夜景がキラキラしてて
嬉しい誤算でございましたWa!
Commented by mashimashimashi at 2006-07-13 21:33
カハラといい、Wといい、最近多いですね~。
ここはパブリックスペースが無さ過ぎてなかなか食指が動きませんでしたの。でも、こういう事情が絡んでくると、行っておくべきだったのか?などとスケベ心が沸いてきまする~(笑)。
私もそのチェアをビーチでこれみよがしに使ってみたかったですわん(笑)。
Commented by la_viajera at 2006-07-14 01:23
>mashiさん!
そうなんですよね~カハラもすごく好きなホテルなので
よりよい方向に変わるのならそれでいいんだけどなんか淋しいですよね

このWのラナイは、ビューはDHのおかげでよろしおましたけど
ワタスの好きな”ラナイ”空間とはちょっと違う感じでしたわ。
やっぱ、ラナイは芝生(緑)に続いててその向こうに海の青ってのが
今のところ理想かな~?(煩悩が多いのでその都度変わります:笑:)
<< Cancunの高波と 戦え (... Copa Mundial  -... >>