※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< Buenos Aires の ...

Aman Kila で 目撃ドキュン >>
2006年 06月 29日
オトナなW
a0074049_5471963.jpg

ワンダーランドのブロウシャーを飽きるほど眺めては、L.AやN.Yに行った時は
絶対Wに泊まろうって思っていました。その頃一番気になっていたのは
ニューオリンズのフレンチクォーターのWだったのですが、
あわよくば全部行きたい、、なんて考えたりして。
そんなワンダーランドの中でいまいち食指をそそられなかったのが実はココのWでした。

その後何度かhawaiiには行きましたが、建物そのものが以前あったホテルを
リノベーションしたものでなんともアッサリしている(遊び感に欠ける)のと
インテリアが「バリっぽい」って聞いていたので、ハワイでバリもどうか?でしょう??
しかもこのホテル、プールもスパもないんです。(マッサージは呼べます)
でも、ここのペントハウススイートからの眺めには心惹かれるものがあって、、、。
ペントハウスの公示料金はUS$3,000を超えるので、庶民には高嶺の花。
US$1560くらいまで下がる時もあるのですが、どうしようか悩んでるうちに
PHは無理だけど最上階のダイヤモンドヘッド側の角部屋をRQSTすることができたので
泊まってみることにしました。

a0074049_675179.jpga0074049_644229.jpg
レンタカーでホテルのフラッグを目印に、エントランスへ向かったんだけど
「え?全然 Wonder じゃない!」ってちょっと拍子抜け
でも、ハワイらしからぬ雰囲気がかえって新鮮かも?
エントランスも狭いし、レセプションもすごくこじんまりしてる

a0074049_694752.jpg入り口の角に
ラブホチックな紫のディベッド!
a0074049_6282786.jpg
(テブレしまくりですみません)

トップの写真のロビーの雰囲気はとっても好きだし、
ホント、オトナなオリエンタルなんだけど
そういう空間って、実はこのエリアだけなんですよ!
もちろんWにつきものの週末がクラブになるバー(ここの場合はレストラン)は
それなりにオサレな雰囲気なんだけど
お部屋は、フツーのホテルとかわらない狭さと間取り。バスタブもナシ。
クローゼットも狭すぎ。シンプルすぎてぜ~んぜんおもしろくない。
でもすっごく寝心地のいいベッドとお部屋のテラスから見える景色で
不思議な快適さがあるんです。

ほら、お部屋のラナイからこんなにダイナミックに見えるダイヤモンドヘッド ↓
a0074049_6361894.jpg

この景色を見るために、またここに泊まってしまうんだろうな、って思います。
ラナイから見える反対サイドはオーシャンビュー!

その風景や、お部屋の様子はまた今度のおたのしみで。

ここはW Honolulu Diamondhead
好き嫌いがハッキリわかれるホテルだけど、viajeraは この感じもキライじゃないな~。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2006-06-29 00:17 | "W"onderland | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/3826379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by paradise_sty at 2006-06-29 16:42
オアフのW・・・ずっと気になっていたのですが、あまりお薦めではナイという話も聞き・・・実際のところどうなんだろう??と思っていたのですが、やはりココから見るダイアモンドヘッドはいい感じですね!
ホテル近くのビーチも静かそうだし、1度泊まってみたいですわ~。
お部屋のお写真も楽しみにしてまっす♪
Commented by la_viajera at 2006-06-30 00:04
>styさん!
ほんと、ここ好き嫌い真っ二つに分かれると思う。
いくらhawaiiでもあの設備にあの室料は高すぎるし。
ダイヤモンドヘッドグリルでお食事や週末のクラブに行ったとき
ついでにお部屋みせてもらって もし気に入ったら、
現地でweb予約しておトクに泊まるのがいいのかな?
とにかく、もし気に入らなかったらハイリスクすぎるもんね~
ワタシ?ここでやり残したことがあるので次は一番低カテゴリーで
数泊だけしておこうかな?、、って感じです。
<< Buenos Aires の ... Aman Kila で 目撃ドキュン >>