※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★

<< Promise Me Again !

ぐるりバリ北半周の記録 その2 >>
2006年 05月 23日
ぐるりバリ北半周の記録 その3
その2に続きましてぇ~

a0074049_217103.jpg
その時に同行だったhanaちゃんとは
’96に1ヶ月弱、
バリとロンボクを満喫した仲ですが
彼女にとってもそれ以来の北部。
早起きしてイルカ見るのも体験済み
ってわけで
「久しぶりに寄ってみたいけど
別に泊まらなくてもいいよな」
とアッサリ滞在は却下。
北部の風景を初めて見る
Y子嬢への接待気分で
ダマイロビナヴィラズにて
ランチでもしましょうか。


念のためお部屋もみせてもらったけど今回は3人利用だし泊まるまでもないかな?と。
でもお食事は、評判どおりのなかなか素敵な盛り付けで
「あら、田舎なのになかなかやるわね」って奥様も満足~。もちろん味にも満足~
(ここでもモロに浮かれ気分のヒト達が写ってるため
お料理やお部屋の写真がないのでごめんなさい)

おなかがいっぱいになったところで、ロビナのメインの通りを抜け
”ゲー!店とかすごい増えてる”とhana ちゃん、
”え?これで増えてる方なの?”とY子さん

シガラジャを超え、トゥランベン方面へと走る車内はカラオケボックス状態で大合唱♪
夕暮れの裏アグン山が浮かび上がる時刻にお気に入りの場所
ほっこり一休みしてから私たちのいつもの滞在拠点にたどり着いたのでした~
ここで、ほぼバリの地図上での上半分の一番海沿いの道を制覇した気分の私たち。

隠れ家(通称”ドリフの家”)で数日すごしたあと、
次は運転係のネコフミ少年だけではなく、Y子嬢のリクエストで、オテツダイーヌ
(お手伝いさん)の小学生の息子・通称チビマデをつれてイサ方面へレッツゴー!

a0074049_2313421.jpg


お宿は、「バリで一番眺めのいい宿」と評判のSIDEMENにある
PATAL KIKIAN。 大勢でおしかけたので、2BDRMと広いリビングと
使用人部屋まであるmega roomを予約。

a0074049_246187.jpg
a0074049_2414818.jpg
宿泊代についてるローカルご飯も とっても食べやすかった~
食べ盛りのチビマデも大満足。そして部屋では大暴れ。

一番はしゃいでたのはhanaちゃんとY子嬢なんですけど
最後にはチビほったらかしで(笑)
ワタクシ子供は苦手ですし、まったり本を読みたいんですけど
「かまってオーラ」のチビにまとわりつかれて困惑。
そんなときにはネコフミ少年にチビを押し付けて、、と。すごいな少年、使えるぜ。

残念ながらお空は曇ってたけど、ココ、すごい眺めですよ!
晴れてたら目の前にアグン山がどどどどどーーん!
朝が弱いセニョーラ・ビアヘーラも早起きしましたねぇ。
ただぼげーっとしているだけでとーっても満ち足りた気分になれました。
ほんと、行ってよかった。
つか、名物なのか?自慢なのか?噂にはきいていたが
デビッドボウイやミックジャガーがきたときの写真集がお部屋においてあったぞ:笑:

PONDOK WISATA PATAL KIKIAN
SIDEMEN- KARANGASEM
TEL&FAX 0366-23005


a0074049_2334841.jpg

    つか、写真汚すぎ。ホンマスンマセン…

だが、しかーし、
ローカルチックなpondokもとーってもバリらしくてヨイのだけど
もうそれまでにイヤっちゅーほどバリのローカルな風景は体験したし
当時、小洒落たものに飢えに飢えていた飽き性のviajeraさんは、
ぶっちゃけ、その時はその後の絶景ポイントドライブよりも
実は、心は”恒例・アマンキラでのティータイム”にまっしぐらなのでありました。
はい、ジュンイチなお味(もっちゃりしたお味)のキラでお食事には興味ございません。
キラは、あの眺めがごちそうなのです。お茶とスイートで十分でござーます。
そして、hanaちゃんとY子嬢は夕方にアリラマンギスでスパを予約していたので
「待ってる間、またお茶できる~。あわよくばアリマンでなんか食べれる~」とウキウキ。
the serai 時代から何度となく訪れているアリラマンギスの空間とお食事は大好き。
でも、ここは、泊まる機会は幾度となくあったのに、病に伏せてて行けなかったりして
なんだか神様は泊まらせてくれないんですよね。キーッ!

キラやアリラマンギスでのお話やお写真は、またいつか。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2006-05-23 04:58 | bali & indonesia
<< Promise Me Again ! ぐるりバリ北半周の記録 その2 >>