人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Kebun Bistro のブ...

和るんあんかさでのお食事とわい... >>
2019年 03月 01日
Fuzion Cafeとルンピアおじさん @ Lungsiakan, Ubud(’18年9月)
Fuzion Cafeとルンピアおじさん @ Lungsiakan, Ubud(’18年9月)_d0368045_5242960.jpg
'18年9月のSawahsawah姐さんとの合流@Ubud. (※この期間な!※)
お互いほぼノープランで挑み,その時その時で思いついたことを実行していったのですが
合流3日目の午前中にOld Friends Coffee (※過去記事※)で、美味しいコーヒーを
飲みながら「今日どうするー?」ってウダウダしながら朝のひと時をすごしていまして、
「そういえば半年前の春は一緒にFUZION行ってないよね?今日行く?」って思い付きで
聞いてみたら、早速FUZIONの大将と奥さんに連絡を取ってくれたsawahsawah姐さん。
しばらくしたら奥さんのYちゃんから姐さんへ返信があり、お子さんのお迎えの後にお店で
会えることになったので それまでの時間は郊外バイクパトロールに繰り出すこと決定★
この時はテガラランエリアからクリキを経てスバリを通りルンシアカンに戻るルートで
気持ちのいい田んぼの風景を愛でながらゴール地点のFuzion Cafeを目指しましたの。
で、お店についたら大将が店先でコーヒーブレイク中。奥さんとちびっ子たちもまもなく
合流し、はずむおしゃべりと美味しいランチで楽しい時間をすごすことができたので
本日は'18年9月Fuzion Cafeでのえとせとらを記録しておこうと思います。
つか TOP写真のポークチョップがめっちゃおいしかったんですけど~~!!
※ フュージョンカフェの過去記事は、以下のリンク先からどうぞ※
'13年春編 / '13年秋編 / '14年春&秋編 / '15年春編 / '15年秋編 / '16年春&秋編)
’17年秋にも姐さんと2回訪問していますがロクな写真がないので'17年版は割愛するっす




一通りぐるっとウブド北部をバイクでパトロールした後お店に到着~
Fuzion Cafeとルンピアおじさん @ Lungsiakan, Ubud(’18年9月)_d0368045_5335591.jpg
ここの珈琲もこだわりのコーヒーで美味しいんだよね~~
Fuzion Cafeとルンピアおじさん @ Lungsiakan, Ubud(’18年9月)_d0368045_534841.jpg
この時、店先の外席で大将(オーナーのロニーさん)がコーヒー飲みながら
寛いでおられたんですが、私が来たのは1年ぶりなので店内の変化をみてみたくて
とりあえず、お店の奥にお邪魔するっす。
Fuzion Cafeとルンピアおじさん @ Lungsiakan, Ubud(’18年9月)_d0368045_5342822.jpg
いつも座ってるお座敷席はこの時点で禁煙席になっていたのでこの日はここには座りませーん
Fuzion Cafeとルンピアおじさん @ Lungsiakan, Ubud(’18年9月)_d0368045_5344238.jpg
そういえば、プチ改装で以前はレジカウンターの隣奥にあったトイレがなくなってて
反対側の壁側に2箇所に増えてて、最初トイレがわからずうろうろしたわい。
Fuzion Cafeとルンピアおじさん @ Lungsiakan, Ubud(’18年9月)_d0368045_5345620.jpg
写真で言えばこのコーヒー豆が置いてある棚の並びでお座敷席寄りの位置だったかと。
Fuzion Cafeとルンピアおじさん @ Lungsiakan, Ubud(’18年9月)_d0368045_5393819.jpg
で、徐々に入り口側に戻ってきまーす。(入り口側のカフェカウンターね。)
Fuzion Cafeとルンピアおじさん @ Lungsiakan, Ubud(’18年9月)_d0368045_5391930.jpg
お店で飲めるコーヒー豆いろいろ。
Fuzion Cafeとルンピアおじさん @ Lungsiakan, Ubud(’18年9月)_d0368045_5395393.jpg
しばらく来てなかった間に店先のピザ釜のエリアもパワーアップしとる★
ここでピザ生地を広げて目の前で具を乗せて焼くのをガン見できるんですーー
Fuzion Cafeとルンピアおじさん @ Lungsiakan, Ubud(’18年9月)_d0368045_5401877.jpg
窯の中の温度は赤外線放射温度計でこうやってはかるのね。ほほぅ~
Fuzion Cafeとルンピアおじさん @ Lungsiakan, Ubud(’18年9月)_d0368045_5415317.jpg
バリでも最近は衛生局的な機関がチェックしに来たり、お店の喫煙所に関する諸々が
厳しくなって来たりしているそうで(実際、私達の来店中に調査員が来たよ!)
以前は奥のお座敷席でも喫煙可能だったんですが、大将曰く現在は店先の外テーブルのみ
ということで(それもあって私達がついた時に大将がこの席でコーヒーブレイク中だった)
私達もその、通りに面した喫煙可能席にお尻を滑り込ませますwww
Fuzion Cafeとルンピアおじさん @ Lungsiakan, Ubud(’18年9月)_d0368045_543018.jpg
まずは乾杯でーす。姐さんのマンゴージュースの濃いいこと!!
Fuzion Cafeとルンピアおじさん @ Lungsiakan, Ubud(’18年9月)_d0368045_5432124.jpg
もちろん私は横で作業するピザ係のスタッフの仕事ぶりに釘づけ。
Fuzion Cafeとルンピアおじさん @ Lungsiakan, Ubud(’18年9月)_d0368045_5434995.jpg
料理でも建物でもなんらかの作品でも とにかく誰かが何かを作ってる行程をみるのが
めっちゃめちゃ好きな性分なので ピザ作る&焼く過程をみてるだけでもめちゃたのしい★
Fuzion Cafeとルンピアおじさん @ Lungsiakan, Ubud(’18年9月)_d0368045_544764.jpg
そして焼きあがったうちらーのピザ~(エクストラルッコラで!)
Fuzion Cafeとルンピアおじさん @ Lungsiakan, Ubud(’18年9月)_d0368045_545331.jpg
見るからに美味しいに決まっとる!
しかも目の前で手際よく1枚1枚丁寧に焼かれた焼き立てのピッツァだからなおさら。

で、何かお肉が食べたーい。今日のオススメある??と大将に聞いたら
豚でよければポークチョップは??いい具合に漬けこんだのがあるよ!!とのことで

大将のオススメ ポークチョップ!!!つやっつや★
Fuzion Cafeとルンピアおじさん @ Lungsiakan, Ubud(’18年9月)_d0368045_5444413.jpg
しっかりとした豚肉の旨みと食べ応えはあるのに固くなくて下ごしらえの繊細さも
充分に感じることができて、ジューシーなソースもとーーーっても美味しい!!
Fuzion Cafeとルンピアおじさん @ Lungsiakan, Ubud(’18年9月)_d0368045_5535896.jpg
付け合わせのポテサラ的なものも居酒屋レベルを余裕で超えた【レストランレベル】
Fuzion Cafeとルンピアおじさん @ Lungsiakan, Ubud(’18年9月)_d0368045_5452884.jpg
ここの大将(ロニーさん)が食いしん坊でお料理上手なシェフで
作る料理にもこだわりがあってキッチンスタッフへの教育にも熱心だから、美味しいものが
でてくるのは当然なのだとはわかっているはずなのに 改めて「うまっ☆」って感動したわ。

ピザ釜から他のお客さんのカルツォーネが出てきたー!次はあれが食べたい~
Fuzion Cafeとルンピアおじさん @ Lungsiakan, Ubud(’18年9月)_d0368045_5461927.jpg
で、奥様のYちゃんや子供たち、そして厨房から出てきた大将とおしゃべりしつつ
食後の珈琲はハンディドリップで(最初はスタッフが注いでくれます)
Fuzion Cafeとルンピアおじさん @ Lungsiakan, Ubud(’18年9月)_d0368045_54748.jpg
こんな感じのセットです。
Fuzion Cafeとルンピアおじさん @ Lungsiakan, Ubud(’18年9月)_d0368045_5472875.jpg
あーおいしい~❤︎
Fuzion Cafeとルンピアおじさん @ Lungsiakan, Ubud(’18年9月)_d0368045_547528.jpg
うちらーの足元でお利口に寛ぐワンコにもほっこりする。
Fuzion Cafeとルンピアおじさん @ Lungsiakan, Ubud(’18年9月)_d0368045_5531322.jpg
つか、このお店に来て私がここんとこ一番ほっこりするのは奥様のYちゃんの
のーんびりほーんわかした雰囲気。それでいてSawahsawah姐さんのするどいツッコミや
ジョークへの反応の良さときたら!! やはりそれは姐さんとの長年の阿吽の呼吸なのか??

で、コーヒー飲みながらやいのやいのとおしゃべりに嵩じていた時のこと。

どこか遠くから鶏が絞殺される時みたいな雄叫びが聞こえてきてだんだん近づいてきたw
その甲高い音声に子供たちがびっくりして怖がって半泣き状態なんですけど
それは、ルンシアカンの通りを行商するルンピアおじさんの客引きの声でしたの。
きっと「ルンピアー、ルンピアー」って言ってるのね。なるほど。おじさんが来たら
すぐわかるわ。これは。でも 子供たちが「何事か!?」と怖がるのもわかるー。

そしたら、大将が「あのルンピア、まっずいんだけどおじさんがいつも頑張ってるから
居る時に来たら絶対買っちゃうんだよね~。でも買ってから"あんまりおいしくなかった"
って毎回思うんだよね~。でも今日も買っちゃう~❤︎❤︎」
ってめっちゃ買う気満々。

で、大将がおじさんに「買うよー」って合図したら おじさんが店先にやってきたお
Fuzion Cafeとルンピアおじさん @ Lungsiakan, Ubud(’18年9月)_d0368045_5504553.jpg
Tシャツの絵とおんなじポーズ!!!
Fuzion Cafeとルンピアおじさん @ Lungsiakan, Ubud(’18年9月)_d0368045_5513987.jpg
で、店先(隣の店の軒先)でルンピア作りスタート。
Fuzion Cafeとルンピアおじさん @ Lungsiakan, Ubud(’18年9月)_d0368045_5521429.jpg
あぁもちろん人が作業してるの見るの好きなので私はガン見さwww
そして我々のテーブルに配られたおじさんのルンピア
Fuzion Cafeとルンピアおじさん @ Lungsiakan, Ubud(’18年9月)_d0368045_5522739.jpg
大将が、私達の分も余分に注文してくださったので一応味見はしてみたお★
うん、たしかに美味しくはないわwwww でも、大将がいつも買っちゃう気持ちもわかる
だって、ルンピアおじさん めっちゃサービス精神旺盛で和むんやもん。
Fuzion Cafeとルンピアおじさん @ Lungsiakan, Ubud(’18年9月)_d0368045_552405.jpg
このおじさん、ルンシアカンの東西の通りは歩いて行商されているので
大変だよね~頑張っておられるよね~って言ってたら 大将が「おじさん、本当は
バイク移動だよ~。その辺にバイク停めてるよ~」って種明かしするからまた大笑い。
その後、私達もバイクに乗った帰り道で荷物を荷台にセットしてバイクに乗りかけた
おじさんと偶然遭遇して「ばいばーい」って手を振りあったのもなんか楽しかったわー。

Sawahsawah姐さん、またウブド合流期には一緒にFuzionに食べに行こうな!!


Fuzion Cafe Ubud

ADD : Jalan Raya Lungsiakan, Ubud,
TEL : +62 (0)361 8989444
OPEN : Monday - Sunday 10:00 - 22:00
URL : www.fuzioncafe-bali.com/
FB : www.facebook.com/Fuzion.Cafe.Ubud


※ 上記はすべて'18年9月の訪問時点での記録です ※

Top▲ | by la_viajera | 2019-03-01 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Kebun Bistro のブ... 和るんあんかさでのお食事とわい... >>