人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< '17年版 Gusto...

Oka's Baker... >>
2018年 02月 14日
Beach Garden と 各社アイスキャンディー考 @ Jl. Batu Bolong('17年10月)
Beach Garden と 各社アイスキャンディー考 @ Jl. Batu Bolong(\'17年10月)_d0368045_2291532.jpg
ウブドにせよ南部にせよ気の利いた飲食物が買えるエリアでの滞在中は
珈琲でもジュースでも滞在先の近所ですぐにおいしいものが手に入るからその都度
外出すればいいやん!と思いつつも、やっぱり風呂上がりのヒエヒエのジュースとか
アイスコーヒーとか、滞在先の部屋の冷蔵庫にストックしておきたいのが俺流。
なので、私にとっては各地に着いたらまずパトロールと称して地域徘徊しつつ
そのついでにボトル入りのコールドプレスジュースとかアイスコーヒーを買う
ことからそのエリアでの滞在が始まるといっても過言ではありません。

で、'17年10月に南部入りした日も友人であるキウイ国の女子とパトロールしつつ
他にミッションをこなしながらチャングーをバイクで徘徊していたのですが
新しく出来たらしいBeach GardenというカフェにIn The Rawの看板を発見!
ってことは、In The Rawの CP アブソルートリーなアップルジュースを求めて
吸い寄せられてしまうことは自然の摂理。 で、1年ぶりにCP林檎に再会。やっほー。
そればかりではなく、初めてみるメーカー?のアイスキャンディーを発見して
これまた嬉しい出会いだったので 本日はそのBeach Gardenでの購入記録と共に
このところバリ内でも増えた 自然派で無添加のPopcicles(アイスキャンディー)
について 今後の課題を含めて個人的に気になってるお店のこともメモっておきます。




'17年10月の南部到着日。ブラワで 友人のキウイ国女子と待ち合わせて
大好きなこの道を通ってバトゥボロン方面まで~
Beach Garden と 各社アイスキャンディー考 @ Jl. Batu Bolong(\'17年10月)_d0368045_22212761.jpg
なんやかんやとお互いのミッションをこなしつつ最後に友人が知り合いに会いに行く
というのでThe Slowの前で降ろして後でに迎えに来るわーって単独徘徊開始。
送って行った時はうだうだしゃべりながらだったので周りをみてなくて
どういうわけか全然気づかなかったんですけど1人になって、更に迎えに行く時になって
やっと気づいた「あれ?カフェができとる。しかもIn The Rawって書いてある」
Beach Garden と 各社アイスキャンディー考 @ Jl. Batu Bolong(\'17年10月)_d0368045_22442788.jpg
以前In The Rawがあった場所はもう別の物件になっているし
※ In The Rawの以前のお店の過去記事は⇒ こちら
春にThe Jogloに寄ってみたけど全種類のCPがおいてあるわけじゃなさそうで
もうアップルのコールドプレスは買えないのかな?なんて思ってた矢先だったけど
In The Raw Beach Gardenって書いてあるってことは以前のお店がVer,UPして
こんなに広くなってここに移転した、と解釈して良いのかな??良いのよね??

逆光でよくわからない写真ですいません。ジュース目指して突入で~す
Beach Garden と 各社アイスキャンディー考 @ Jl. Batu Bolong(\'17年10月)_d0368045_22445841.jpg
ロハスでビーガンでヘルシーでなんちゃらかんちゃらともう横文字でようわからんが
健康志向な白い人たちに侵されているチャングーなので、禁煙店の可能性が高かろう
と思って(聞いてないし店内で過ごしてないので真相は不明。)最初からテイクアウト
することしか考えてなかった為、お店の奥の冷蔵庫エリアめがけてまっしぐら。

いぇ~い!お目当ての CP Absolutely Apple(左)ゲット!!
Beach Garden と 各社アイスキャンディー考 @ Jl. Batu Bolong(\'17年10月)_d0368045_22452379.jpg
林檎は以前CP15だったのにCP20になってて商品番号が変わってる。
少し時間が経って酸化気味なのか色が以前より茶色いけど許容範囲でおいしかったよ。
ついでに、パイナップル100%のもあったから試しに買ってみたけど 飲んだ感想は
これはバリのパイナップルがスッカスカで糖度も低くいまいち(だと私は思ってる)
ってこともあって素材のせいでしょう。また買いたいと思うほどではなく
やっぱり私はリンゴジュースが嬉しいわ。(ほんまはブドウジュース希望だけど
これまたバリのブドウはいまいちだと思ってるからCPJにするには向いてないかな)

で、冷蔵庫の中のウブドロウのチョコレートとかよくあるコンブチャボトルとかを
何気なしに見ていたら、なぜか目線の高さに冷凍ショーケースがありまして
その中に 今まで見たことのないパッケージのアイスポップ発見!
その中に、イチジクと胡桃というフレーバーがあったので即買い★★★
Beach Garden と 各社アイスキャンディー考 @ Jl. Batu Bolong(\'17年10月)_d0368045_2321132.jpg
値段表記がなかったので、このちゃんとしたボックスに入った状態で
高級アイスっぽいなーとビビりながらもやはりイチジクとクルミという大好物には勝てず
実際、他社のアイスポップより高めなのですが目ん玉飛び出るほどではなかったよ。
ここではFig Walnut Rp.35,000でした。
Beach Garden と 各社アイスキャンディー考 @ Jl. Batu Bolong(\'17年10月)_d0368045_2373910.jpg
へぇ~JOLLY nice lolliesっていうアイス屋さんのものなんだー。へぇ~
後でググってみたら、The Joglo (※過去記事※)Savege Kitchen (※過去記事※)
を含む、過去に行ったいくつかのお店にも置いてあるそうで、それぞれ来店当時は
まだなかったのか気付かなかっただけなのかはわからんけど、ここが初見やわー。
(現在、Jl.PetittengetのCafe Organikにもあるようなのでもしかしたらここと同じ
バトゥボロン通り上のカフェオーガニックチャングー店にもあるかもしれないね)

で、フレーバーがフレーバーなので口当たりはちょっともっさりしてるけど
ちゃんとドライフィグの味がするぅぅぅ~。胡桃も香ばしい~
Beach Garden と 各社アイスキャンディー考 @ Jl. Batu Bolong(\'17年10月)_d0368045_2373088.jpg
って、駐輪所で立ち食いすんなってwww
他にも冷凍ショーケースの中には濃い色のベリー系のアイスキャンディーがあって
「わーフルーツの味がしっかり濃いそう~。たべたーい」と思ったけどそれは次回廻し。
っていうかこの際、1社の食べ比べもいいけど 各社のアイスキャンディーを
それぞれ食べ比べしてみて各社ごとの特色を比べてみたい~、なんて考えつつ
Baech Gardenのようにいろんなお店の商品が置いてるカフェがあるのは
いちいち一軒ずつ本店や小売店を周るよりも手っ取り早く一度に購入出来たり
今まで知らなかった会社や新しい商品に巡り会うきっかけになって楽しいんです。
(一旦店舗情報載せた後、このトピ後半はアイスキャンディーに特化した話に続きます)


Beach Garden In The Raw

ADD : Jl. Pantai Batu Bolong No.103-107, Canggu, Kuta Utara,
PHONE : +62 (0)812 3749 6861
OPEN : 7:00 - 23:00
E-MAIL : hello@intherawbali.com
URL : (FB) https://www.facebook.com/intherawbeachgarden/


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


で、これは上記のIn The Raw Beach Gardenから出て左手を見た写真ですが・・
Beach Garden と 各社アイスキャンディー考 @ Jl. Batu Bolong(\'17年10月)_d0368045_2391625.jpg
知り合いに会いに行った友人を迎えにThe Slowに寄るつもりで・・・
Beach Garden と 各社アイスキャンディー考 @ Jl. Batu Bolong(\'17年10月)_d0368045_239352.jpg
The Slowの斜向かいを見たら、あららまたアイスポップの誘惑@ Palatas Way がががが・・・
Beach Garden と 各社アイスキャンディー考 @ Jl. Batu Bolong(\'17年10月)_d0368045_2395061.jpg
えー!さっき各社アイスポップ食べ比べがしたいとか言うてた舌の根の乾かぬ内に
目と鼻の先に 1軒、該当店舗があるやんw って、二度見三度見してしまったわい。

そんなわけで、まだ比較するほどの体験がないので結果発表~by浜ちゃん は できませんが
今後の個人的な調査課題として 上記のJollie nice lollieさんの他にあと2社
日ごろから気になってたアイスポップのメーカー(?)について書き留めておきます

まずは いきなり目の前にあった Paletas Way。 もうバリではお馴染みですよね。
メヒコのアイスポップ"Palatas"を 厳選された食材や果実を使って
添加物は一切入れずご当地(インドネシア、およびバリ)ならではのフレーバーで
提供するヘルシーなフローズンバー屋さんとしてインドネシア全域でフランチャイズ
展開および各地でイベントの際のワゴン店の出店などがされているようです。
'15年にムルタナディ通り南端にできた店舗も、現在は同じ通りのもっと北に移転し
可愛いアイスキャンディーの看板が目立つ広~いお店になっていますが
チャングーのバトゥボロン通りにも常設の小売店ができてたんですね。

実際に食べた時の写真が'16年5月の時のものしかないけどwww
Beach Garden と 各社アイスキャンディー考 @ Jl. Batu Bolong(\'17年10月)_d0368045_2310657.jpg
これはオールドマンズマーケット(※過去記事※)で買ったんだけど
暑くて喉が渇いてた時にさっぱりとしたスイカとライムのシャーベットはうまかった~。
その後、現在は移転してもっと可愛い店になってるけどサンセットロードから
ムルタナディ通りに入ったところに店舗があった時に他2~3種類食べてみたけど
なんかスッカスカのマズイ味のものもあって当たり外れが激しいな~と思ったので
いつか集中して他社の商品も含めてアイスキャンディー食べ比べをしようと思いつつ
結局アイスを食べたいときにはGusto Gelatoに走ってしまうことの繰り返しw

そういえば W Retreat &Spa BaliのWoo Bar(※過去記事内Woo Bar編※)
パレタスウェイコラボアイスポップが売ってたよ!
Beach Garden と 各社アイスキャンディー考 @ Jl. Batu Bolong(\'17年10月)_d0368045_23154671.jpg
さすがに高級リゾート価格っすわ。
Beach Garden と 各社アイスキャンディー考 @ Jl. Batu Bolong(\'17年10月)_d0368045_23163571.jpg
ちゃんと包みもW仕様になってたよー
Beach Garden と 各社アイスキャンディー考 @ Jl. Batu Bolong(\'17年10月)_d0368045_23164945.jpg
これは'16年の滞在時の事なので現在も売ってるかどうかわからないけど
多分通常の店舗では取り扱いのないW独自のオリジナルフレーバーだろうから
ちょっとこの高級アイスポップも食べてみたいなーとずっと思ってるんよね~。
ちなみに、アヤナやブルガリなどでもそれぞれのリゾートとのコラボ商品があるんだって!

通常店舗も 以前よりもフレーバーが増えてるしaiさんやK子さんの大好きな
ドリアンアイスキャンディーもあるみたいなので そろそろGustoばっかり行ってないで
Paletas Wayで大人食いする機会も設けたいな~って本気で思ってます。
でも結局いつも後回しになっちゃうからここに現時点での決意を表明しておこうっと!


そして、Palatas Wayと同じぐらい、いやそれ以上に個人的に興味を持ち続けて
いたアイスキャンディーのお店(というかメーカー?)が MAD POPS

現在は別のお店(ELGIN)になっていますが、以前ムルタナディ通りのFood Folk
唇の看板がかかってて '14年秋の写真で 当時の過去記事は⇒こちら! です)
Beach Garden と 各社アイスキャンディー考 @ Jl. Batu Bolong(\'17年10月)_d0368045_2327889.jpg
MAD POPSって何だろう?」って思ってたんですけど、ちゃりんこトーマスが
Swich Sandwichのレギャン店かどこかでそのアイスキャンディーをみつけて
アイスポップのお店だったのねとググってみたら置いてる店がいくつかあったので
(現在は取扱店も多いですが当時は置いてる店が少なかったんですー)
次の渡航時に購入を目指すも 通りすがるのがことごとく閉店後とかw
Beach Garden と 各社アイスキャンディー考 @ Jl. Batu Bolong(\'17年10月)_d0368045_23144347.jpg
※当時はカフェオーガニックにもマッドポップスが置いてたんです。今は知らんが※
細かいこと言えばこの時まだ閉店の16時にはなってなくて 写真によると15:40だから
既にオーダーストップの時間にはなっていたので表にはCLOSEDと出てたんよね。
でも、外からマッドポップスのアイスケースが見えたのでテイクアウト買いできる?
ってスタッフに聞いてみたら 多分レジ閉めた後だったのか頑なに「NO」だったーー。
で、結局Earth Cafeで購入 (’16年秋の写真です)
Beach Garden と 各社アイスキャンディー考 @ Jl. Batu Bolong(\'17年10月)_d0368045_23173479.jpg
この時はちょっとお腹がすいていたのでさっぱりフルーツ系ではなく
ロウカカオ味にしたと思います。めっちゃ大人の味w これはこれで好き~!!
Beach Garden と 各社アイスキャンディー考 @ Jl. Batu Bolong(\'17年10月)_d0368045_23252263.jpg
他にも Sprout (※過去記事※)や Peloton など、
ウブドならDTEやアルケミー(※過去記事代表※)やヨガバーンなどにもあるみたい。
ウルワツ方面なら Bukit Cafe(※過去記事※)ドリフター(※過去記事※)にもある~!
Beach Garden と 各社アイスキャンディー考 @ Jl. Batu Bolong(\'17年10月)_d0368045_23253482.jpg
取扱店がどんどん増えるだけでなく、'16年12月にはカユアヤ通りに小売店舗登場
アイスキャンディーだけでなくアイスクリームも売られるほどに事業拡張した様子。
でな、個人的にはジェラートはやっぱりGustoに行くからアイポップ狙いなんだが
改めてサイトを見たらソフトクリームみたいなものまで扱っとるやないの。
ヤバいぞ。アイス系ならかき氷よりもシャーベットよりもジェラートよりも
アイスキャンディーよりも 実はソフトクリーム派の俺の脳内欲望が渦巻くなうww

でもPopsicles(アイスキャンディー)だけならShady Shack (※過去記事※)
Jl.Batu Bolomg上では Cafe Vida(Veda) (※過去記事※)にも置いているってよ!
これは'16年秋の写真なので現在は看板も VIDA表記になってますが・・・
Beach Garden と 各社アイスキャンディー考 @ Jl. Batu Bolong(\'17年10月)_f0319208_8243759.jpg
ちうわけで、バトゥボロン店上でもJOLLY nice lollies, Paletas Way,
Mad Pops
などなどいくつかのアイスキャンディー食べ比べが可能なんです!


で、アイスキャンディーじゃないけどアイス繋がりで言えば Echo Beachまで行くと
Gaya Gelatoのチャングー店(※過去記事代表※)もあるからアイス食べ比べ放題。

でもさ、南部でアイスと言えばやっぱクロボカンのGusto Gelato最強説
ちうわけで、長らく続いた'17年春&秋まとめての個人的ハツモノ記録は
この辺りで一旦〆て 次からは'17年のリピート物件の記録@南部編に進みます。
リピート物件も全部網羅しているときりがないので独断と偏見での選抜にするとして
まずはアイス繋がりで 次はみんな大好きGusto Gelatoの'17年版備忘録の予定です。


JOLLY nice lollies
URL : (FB) https://www.facebook.com/jollynicelollies/

Paletas Way
URL : http://paletaswey.com/ (FB : https://www.facebook.com/PaletasWey/ )

Mad Pops
URL : http://madpopsbali.com/ (FB : https://www.facebook.com/madpopsbali)


※ 上記は基本的には '17年10月の訪問時点での備忘録ですが、過去を振り返る内容上
後半の写真は'14年秋からこの3年間の期間のものをいくつか使用しています ※

Top▲ | by la_viajera | 2018-02-14 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< '17年版 Gusto... Oka's Baker... >>