人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< SoulBytes @ Jl....

Nostimo Greek G... >>
2018年 02月 05日
Mie88 で麺を頼まないという失敗 @ Jl.Petittenget ('17年10月)
Mie88 で麺を頼まないという失敗 @ Jl.Petittenget (\'17年10月)_d0368045_5123276.jpg
初日は到着が深夜につき3人揃って外食での夕食はナシ(私は単独で食べてますけど)
2日目の夜はNostimo(※これな※)だった'17年はるららお義母様&T子ちゃんとの
合同夕食会@クタウタラ。3日目の夜は中華の気分(つか炒飯のくち)で、午後3時の
時点では夜はハピチャピに行く案で落ち着いたんですが、一旦ホテルに戻ったら
まったりしすぎてしまってもう出かけるのが面倒になっちまったというお2人。
やっぱり夜はホテルからすぐ近くで済ませる~とのことで「夕食はMie88に行くけど
太一はどうする??」って連絡が入った午後4時半。はいはいどこでもお供しますよ~
私もmie88には今の場所に移転してからは行ってないから数年ぶりで新鮮だし
中華な炒飯とかもメニューにあるからお米のクチになってる今の気分に丁度いい。
そういうわけで私も一旦お2人の滞在先に一旦集合して3人で徒歩で向かうこと決定。
てか、やっぱり徒歩圏内にいっぱい食の選択肢があるココナツの立地、最強やな。

このお店は以前の利用時に個別記録をしてないので'17年秋の南部でのハツモノ
記録をしているこのタイミングでMie 88 クロボカン店の記録もしておきますねー。




一旦お2人のホテルの部屋に再合流した時、私が自分の滞在先の宿のカギをなくす
というミニ事件が発生して、多分バイクで移動中に落としたので一通り元来た道を
鍵探しにでかけたんですけど見つけられず、宿に電話して事情を説明してるうちに
T子ちゃんがココナツの門の前で現物を発見してくれてて大歓喜のこれにて一件落着。
そんなこんなで 気づいたらすっかり6時過ぎ。今日は早めに夕食を食べて
どっかで食後のコーヒーでもしてから早く部屋に戻って明日のエリア移動のパッキング
とかしなきゃね~って言ってたので早速目と鼻の先のMie88まで出発です。

場所はJl.Petittengetの北の方。ウマラスに抜けるNookとかがある道のすぐ西。
Mie88 で麺を頼まないという失敗 @ Jl.Petittenget (\'17年10月)_d0368045_5125524.jpg
ココナツからは6~70mの激近。小雨が降ってたけど傘も持たずに歩いて行ったよ。
Mie88 で麺を頼まないという失敗 @ Jl.Petittenget (\'17年10月)_d0368045_5138100.jpg
店内に入ると屋内席には目もくれず、奥の畑や田んぼが見える席に一直線
Mie88 で麺を頼まないという失敗 @ Jl.Petittenget (\'17年10月)_d0368045_5132769.jpg
スタッフの待機所に近い、キッチンの近くのエリアに席を取ることにしました
Mie88 で麺を頼まないという失敗 @ Jl.Petittenget (\'17年10月)_d0368045_5133815.jpg
畑の向こうにウマラスⅠ通りへ抜ける小道。その奥に田んぼが広がります
Mie88 で麺を頼まないという失敗 @ Jl.Petittenget (\'17年10月)_d0368045_513511.jpg
ディムサムのメニューもあるのね ※クリックで大きくなるよん※
Mie88 で麺を頼まないという失敗 @ Jl.Petittenget (\'17年10月)_d0368045_5144136.jpg
いーっぱいメニューがあるので迷っちまうんですが
私はMie88ではミーアヤムきのこかスペシャルでそれ以外を頼んだことがございません。
(この場所に移転する前の同じ通りでもうちょい北側にあった時の記憶だけどね)
それがテッパンだと思ってるし「さくっとミー」の気分の時しか行かないから
なおさらなんですけど、今回は以前に来店した時とはちょっと事情が違う。
とにかく午後の時点から「インドネシアの味よりも中華に近い炒飯のクチ」だったんで
ミーアヤムや麺系のものを食べるという選択肢は一切頭の中になく、米粒モードで
フライドライス系のメニューにする気満々だったんですけど、ごはんもののページを
見ていると大好物の「ハイナンチキンライス」をみつけてしまった。やばいよー。
あーこれは中国という印象だけでなくシンガポールやマレーシアのイメージもあるけど
今の今まで炒飯の口だったのに海南鶏飯の表記に心が大揺れに揺れたーーー。
ディムサムの誘惑には耐えれたのにハイナンチキンライスには抗えなかった・・・・。
まもなく、頼んだお料理が一旦テーブルに揃いました。
Mie88 で麺を頼まないという失敗 @ Jl.Petittenget (\'17年10月)_d0368045_5251240.jpg
茎わかめの酢の物?これ、甘いけどめっちゃさっぱりしてておいしかった
Mie88 で麺を頼まないという失敗 @ Jl.Petittenget (\'17年10月)_d0368045_5231927.jpg
みんなでつまむ用に海老の揚げたやつ
Mie88 で麺を頼まないという失敗 @ Jl.Petittenget (\'17年10月)_d0368045_5232931.jpg
これ、油っぽいだけで身は小さいしで個人的にはハズレでした。
ま、子供は好きだろうしビールのアテとかにはなるんだろうけど私はちょっと・・・。
でもアメリカでファストフードの中華のデリバリー頼んだらこんなんでてくるよなw

お義母さまは初志貫徹で 揚州風炒飯
Mie88 で麺を頼まないという失敗 @ Jl.Petittenget (\'17年10月)_d0368045_5233917.jpg
味見させてもらったけど美味しいわ。うんお義母様、初志貫徹で大正解。

T子ちゃんは ビーフンゴレン 米っちゃー米、麺っっちゃー麺www
Mie88 で麺を頼まないという失敗 @ Jl.Petittenget (\'17年10月)_d0368045_5234847.jpg
こちらもお味は私には濃いかったけどちゃんと美味しかったですよ。

で、問題はわしが誘惑に負けた 海南鶏飯
Mie88 で麺を頼まないという失敗 @ Jl.Petittenget (\'17年10月)_d0368045_5254932.jpg
スープは化学調味料的な味がしてそれはそれでチープに美味しかったんだけど
これ、ほぼ1口で断念したわwwwww
Mie88 で麺を頼まないという失敗 @ Jl.Petittenget (\'17年10月)_d0368045_5235983.jpg
何がOUTなのかは素人の私の意見ではもう好みの問題としか言いようがないけど
まず、鶏がパッサパサ。そして米が臭いww この臭さも、古くなってる臭みなのか
よく中国圏の屋台街などに行くと(コンビニでも感じる)日本では嗅ぎなれない
不思議な香りがするんですけどその臭みにも似てて、それって中国っちゃー中国
だから本場っぽいのかもしれんけど 私が求めていた海南鶏飯はこんな臭くない~(泣)

このチョイスミスは「炒飯」の口から浮気してしまった自分への罰でございます。
あるいはミー88に行っておきながらなんでミー食べないの?という初動ミス。
これは決してこのお店がハズレを出すお店ってわけではなく、ミーは昔から
いつも美味しかったし、今回のお義母様の炒飯もおいしかったし、わしが悪い。
1口食べてそれ以上口にすることもできずショックだったんですけど
こんな風にのどかな外の景色を眺めていると心も落ち着いたわww
Mie88 で麺を頼まないという失敗 @ Jl.Petittenget (\'17年10月)_d0368045_526960.jpg
食後のお口直しで近所にデザート食べに行こうということでお会計して退散~。
屋内席を通って帰る時、偽モロコシ王子発見
Mie88 で麺を頼まないという失敗 @ Jl.Petittenget (\'17年10月)_d0368045_526289.jpg
(この男子がなぜモロコシ王子なのかは ちゃりんこトーマスの⇒こちらの記事で!)
そういえば隣に描かれていたTOP写真の男子もがっついて麺を食ってたなー。
次に来るときは必ずミー目当てで来ることにします。次こそは誘惑に負けませんわ!


Mie 88

ADD: Jl. Petitenget No.8A, Kerobokan Kelod, Kuta Utara,
PHONE : +62 (0)361 739014
OPEN : 9:30 - 22:00
URL : (未確認)


※ 上記はすべて'17年10月の訪問時点での備忘録です ※

Top▲ | by la_viajera | 2018-02-05 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< SoulBytes @ Jl.... Nostimo Greek G... >>