※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< '17年秋バリ その6...

17年秋バリ その4 ~ 第4... >>
2017年 10月 20日
'17年秋バリ その5 ~シルバーウィークだョ!全員集合 @ Amedの巻~
d0368045_2075084.jpg
今日も24時間ぶりにごきげんよう~。とりあえず帰国するまでにはこの日記的自分メモも
シルバーウィークぐらいまでの分は纏めておこうと、家の片づけ放置で奮闘中。
ここ2~3日はビミョーな地震はあるけど相変わらずお山はどうなることか謎で
念のためもしもの時の緊急の準備はしてるけどいまいち切迫感がないんよね~。
それよりもここ数日で回数が増えてきたスコールによる雨漏りとかズレ落ちそうな瓦
など、本格的な雨季を前に家のはしばしにガタが来てることのヤバさの方が切実~

そんなアメッドの我が家にも、9月の連休にはお友達が泊りに来てくれまして、
うちを拠点にしてアメッド4泊されたのがSawahSawah姐さんでございました。
とはいえせっかくの貴重な休暇中なんだからずっと合宿してるのも息が詰まろうから
姐さんってばその内1泊を気分転換でアアスのVilla Sky Dancerにソロ活動で予約済み。
で、K子さんもロビナから呼び出し「基本、うちで雑魚寝合宿組」の3名が揃いました。

更にaiちゃんの渡航も決まり、アクアテラスの3泊PKGも予約ができたとのこと。
そうこうしているうちにまじかるさん改めChieちゃんも秋旅はバリに決定し
利用航空会社は違えど日程がSS姐さんと丸被り。アメッドも来るってことなので
往路の送迎代金もシェアできるし、アメッドから次の目的地への移動日がみんな同じ
だからその部分の移動費も節約できるし移動中も楽しいよねーっていいこと尽くし。
Chieちゃんはアクアが満室だったのでInfinite Horizonに4連泊されることに決定。
で、うちの【チーム雑魚寝】も、基本ドリフな我が家暮らしだけど 1泊ぐらいは
外泊したいやん??なので、空いてたらTOP写真の宿(※過去記事※)に襲撃決定。

このようにして、いかりや・加藤・志村・高木・仲本の(え?)5人揃った
シルバーウィークのアメッド。誰が誰役かはこの際ご想像にお任せしてw
期間中は我が家を含めて5か所のそれぞれの寝床をあっちこっち往来するだけでなく
シュノーケルに行ったり食事時はみんなで集まってご飯食べに行ったり
5人も居ればわしのスクーター1台じゃー手に負えん。 K子さんの車が大活躍★
それでも、みんなそれぞれが1人でも行動できる自立したメンバーばかりだから
各自好きなように好きなことをして過ごして、食事とか集まるときは集まって、
海に行きたい人は誘い合わせて海に行って、ほんまに自由気ままに過ごせたので
本日はそんな5人で過ごしたアメッドの日々の備忘録です。




※ 9月16日(土) ※ 夕食時間から5人が揃いますよー

夜中まで(ベッドに入ってからも)喋り倒していたので朝はゆっくり目に起床。
っていうか、起きたらSS姐さんが既にコーヒー沸かしていたような・・・・。
フルーツやヨーグルトやグラノーラと昨日スプーンさんで買っておいたクロワッサンで
コーヒーと共に手抜きな朝食。来客なのに手を抜きすぎですいませーん。

おてつだいんが来たので洗濯物を依頼してぐだぐだやってたら、Chieちゃんから
滞在中のお宿のプールで寛いでいると連絡があったので遊びに行ったぜー!
d0368045_20911100.jpg
プールサイドでジュース頼んで乾杯だぜ~!
d0368045_20101245.jpg
SS姐さんにとってはこのお宿は初めて見るとのことでChieちゃんのお部屋も
しっかり見せてもらったぜ~ !(※このお部屋の過去記事は⇒こちら※)
d0368045_2093431.jpg
お昼ご飯どうしよう~?って話になって
行ったことないとこがいいなー、でも行ったことないと当たり外れが博打なんだけど
丁度リパのビーチを見おろす海岸線沿いに素朴なワルンができてるからそこ行ってみよう!
・・ということになり、バイクで1人ずつ2回OJEK(by俺)の刑執行www

目指したのがこちらの新しいワルン。
d0368045_20114440.jpg
メニューはよくあるインドネシア料理。
d0368045_201233.jpg
特に味がどうとかの感想はなく「いたって普通」
でもリパの海岸線をこの角度からゆっくり見ながらの飲食ってのはけっこう新鮮だったー。

で、食後はリパからジュムルックまでピストン輸送のOJEK(by俺)を再開し
3人揃ってむっちゃんとこに来たよー☆
d0368045_2012586.jpg
この時Chieちゃんが、本格的な風邪ではないけど鼻水が止まらないとのことで
鼻水に効く薬をいちかばちかミニスーパーで購入。(グーグル翻訳先生を店員に見せたw)
で、むっちゃんに「これで合ってる?」って確認してから飲むことにしたお!
d0368045_20131951.jpg
わっかりやすい絵なので合ってる自信はあったけど
こっちの薬ってキツイから効き目はすごいだろうが体が心配やなーとか言いながら
「でもこれ、おじさんの絵が描いてるからおじさんしか効かへん。とかないやろなー?
女子は女子の絵が描いてあるヤツ買わなあかんとかそんなこたぁないよねー?」など
そんなことありえないだろうけど、バリならどんなこともありうるんじゃないかと
疑心暗鬼になる俺たちw で、最終的には「もしChieちゃんがこれ飲んですぐ治ったら
Chieちゃんは”おっさん”ってことやで」とか言いたい放題言い出す始末。
(結局すぐ治っていたChieちゃん。もしや本当はおじさんだったのか?www)

夕方までむっちゃんを交えてママカフェでお茶タイムしながらきゃっきゃしてたら
南部の宿をお昼にチェックアウトしてアクアテラスの送迎車で移動してきたaiちゃんが
ママカフェ前に駐輪中の私のバイクに気付いてJemelukで立ち寄ってくれたよ~!
d0368045_20135815.jpg
さすが万能かつ有能なaiさん。めっちゃいいタイミングやん★
さすがにJemelukからLeanとSelangへのピストン輸送は時間がかかるなーって
かといってK子さんは忘れ物を取りに帰って到着が遅れると連絡があったばかりなので
K子さんの車も待っていられないしなーって思ってた矢先のaiちゃん登場だったので
「ごめんけどついでにSS姐さんを一緒に車に乗せてうちの前で降ろしてあげてー!
Chieちゃんの宿はアクアテラスより遠いから私がバイクで送るから!」って交渉成立。
で、5時前にはみんなそれぞれの滞在先に一旦戻れたんですが
この日は5人揃ってアクアテラスで夕食ということを決めていたので
その先は風呂入ったりなんやかんやで再集合までの時間をおのおの過ごしました。
忘れ物を取りに帰ってて出足が遅れたK子さんは、直接アクアテラスに来ることになり
8時だョ!ではなく7時だョ!全員集合~となります。(バリの7時は日本時間では8時なんですけどねっ!)

K子さんはオーダーしておいたW子さんのケーキを運んできてくれました。わーい★
d0368045_2015925.jpg
で、夕食の宴@ビストロアクアテラス 開始でーす。
d0368045_20153176.jpg
どれも間違いなく美味しいです。てかお気に入りのメニューが多すぎてwww
GWの時も何度も思ったけど 大勢いるといろいろ食べれて嬉しいわ~ほんま。
ちうわけで、この秋の【ザ・ドリフターズ・婦人部】5名。
d0368045_20155771.jpg
この中で初対面なのはSS姐さんとaiちゃん、K子さんとChieちゃん、SS姐さんとK子さん
という組合せなんですが みーんなアメッドはリピーターでむっちゃんとか共通の
知ってる人が居るってのもあるし、そもそもK子さんの人見知りのなさはお墨付き。
初対面組もすっかりうちとけて言いたい放題おしゃべりが止まりません。

食後はそれぞれの寝床に帰りましたが、うちで雑魚寝の3名はやっぱり夜更かし。
SS姐さんは早めに就寝されたっけ? てかK子さんは翌朝、Chieちゃんとaiちゃんを
連れてJemelukにシュノーケルに行くって張り切ってたからマジ早く寝ろってwww


※ 9月17日 (日)※ SS姐さんは午後からソロ活動で別の宿にお泊りに行かれます

写真が残ってないから時間とかすっかり忘れたけど たしかK子さんが
aiちゃん達を車でピックアップしてむっちゃんちの前でシュノーケルするっちゅーて
9時とかに出発予定だったので、それまでに簡単な朝ごはんを食べたような・・・。
この時に冷凍してたフルーツで作ったスムージーがめちゃおいしくてハマるw

この日のランチは「人数多い時にいっとくべきだろ?」のセオリーに基づいて
迷いなく Trattoria Amed (※過去記事参照※)
d0368045_20183726.jpg
期間中のいずれかの夕食でも良かったんだけどせっかくだから眺めのある昼にしよう!
明るい時間なら食後に併設のアクアマリンビーチビラのお部屋見学も楽しいしな!
ということでこの日は午後1時に直接トラットリア集合という約束になりまして
私とSS姐さんは2ケツでバイクにて向かい、シュノーケルチームは海の帰りに
3人揃ってK子さん号(車)で直接現場へやってくるという段取りになっとります。

で、案の定 飲み散らかして食いちらかす。(めちゃおいしかったです★)
d0368045_2019421.jpg
食後は散歩も兼ねてまたAquamarine Beach Villa(※過去記事参照※)見学
前回、建築中で見れなかった最後の1棟もみせてもらいましたー。
d0368045_2020747.jpg
ヴィラの名前忘れたけど、ここ3BDRMって聞いてたけど2BDRMでした。
で、バスルームも確か1つだけでした。3ベッドルームで2つは風呂場あるんじゃないかと
思ってたのでちょっとショックです。でも!!前回見学した2ベッドルームの内の
Villa Pura Maia には実はバスルームが2つあるんですってよ!奥さん。
両方ともバスタブはなくシャワーオンリーらしいけど、そこだったら友達2人とかで
その2ベッドルームを貸し切ってもトイレやお風呂に関して不便じゃなさそうよね。
繰り返し言います。ここのヴィラの2ベッドルームはファミリータイプなので
基本的にはバスルームは1か所ですが、Villa Pura Maiaだけはバスルームが2つでーす。
(以前の過去記事には間違った記述をしているのでおいおい過去記事も訂正せねば!)

ランチを食べてお部屋を見た後は、SS姐さんが今夜1泊だけ雑魚寝を脱出して
「一人でのんびりしたい」と単独行動されるので、そのソロ活動拠点にお送りしまーす
確かこの時は5人揃ってトラットリアから直接K子さん号に乗って
SS姐さんのチェックインにおつきあいしつつ、敷地やお部屋をみせてもらったっけ。
ちうわけで、SS姐さんをお連れしたのが Villa Sky Dancer
d0368045_20223274.jpg
私とK子さんはこの日の姐さんの為に春バリの時に下見と予約代行&値段交渉に来て
その時についでにここでランチをしているのでこのお宿の雰囲気や食事はお墨付き
d0368045_20472655.jpg
アメッドエリアの一番奥のアアス村にあるのでバイクや車移動の人でないと
不便なのは否めないし携帯の電波も入らないけど(Wi-Fiは完備)
お庭、植栽、蓮の花、植栽、プール、海の前というロケーション。お部屋のきれいさ。
バスタブあり(お湯ジャンジャン出る)冷蔵庫あり。お部屋のテラスも2面あって
更に食事もおいしかったので、ここならSS姐さんを置き去りにできるわwww
送迎が必要ならwifi経由で私という専属OJEKかK子さんの車をよべばよろし。

ちうわけで、SS姐さんには翌日のチェックアウト時間@12時に迎えに来る約束をして
その後はK子さん号はChieちゃんとaiちゃんをそれぞれのお宿にお送りしまーす
aiちゃんは予約を入れた時点でヒルサイドはアクアルームしか空いてなかったけど
数日前に急遽17日からのテラスルームの予約にキャンセルが出たらしく
追加料金で残り2日はテラスルームにお引越しできることになったとのことで
じゃーついでにaiちゃんの部屋にも遊びに行こうぜ★ な私とK子さん。
d0368045_20485534.jpg
テラスルームは 何度かリノベしてると聞いてたけどいつもお客さんで埋まってるから
しばらく見てなかった Terrace Roomに久々に入ってみたー☆
d0368045_20531987.jpg
クローゼットの部分も替えてバスルームもきれいに一新されてから見るのは初めてで
やっぱり一番古い部屋なので改装までは水回りが心配だったけどこれなら安心安心★

人の部屋で思いっきり寛いでいると、aiちゃんのアフタヌーンティーがやってきた。
苺のパンケーキやんかー。めっちゃ可愛いやん。
d0368045_20543246.jpg
この後、aiちゃんはスパでマッサージだったかな?うちらーも慌てて退散したかと。

この日の夕食は各自好きなように動く予定で それぞれがそれぞれの宿で食べるつもり
(うちは自炊なw) ところが Chieちゃんのお宿が「今夜はキッチンがお休み」で
Chieちゃんは近場でアクアテラスに行くことにしたらしくお誘い連絡が入ったわ★
でも結局うちで動画見ながらごろごろしてた私とK子さんはありあわせの自炊でしのぐw
ていうか、昼に食べ過ぎてあんまりお腹減ってないからありあわせで十分十分。

そういえば、スパアクアテラスのハッピーアワーを利用すれば実質半額になるから
aiちゃんとChieちゃんで明日の14:30から1時間の予約をした、と連絡があり
それを知った姐さんが「私も予約したかった」って悔しがるから 速攻aiちゃんに
「すまんが明日の14:30のペア予約を姐さんに代わってやってくれまいか?」と交渉。
aiちゃんは宿泊客なので何時にうけても1人で受けても滞在中は半額だから
ハッピーアワーにペア利用の機会をSS姐さんに譲っていただくセコいお願い。
当のaiちゃんは「いいですよー。私午前中にしますからー」ってすんなりOKが出て
全方向めでたしめでたしでまぁるくおさまり、本日の課題クリアーwww

案の定、この日もK子さんと2人で動画見ながらキャッキャして夜更かし。
不便な家だけど停電時以外は今回ネットがサクサクなことだけは優秀やわー。


※ 9月18日(月) ※ ウチ泊の3人組はご近所お泊りにでかけますよー

K子さんと私は多分また9時頃には適当な朝ごはんを食べてウダウダしてたと思う。
なんせ12時までの写真が1枚もないから何をしてたか全く思い出せないwwwww

ちうわけで12時。SS姐さんを迎えに 姐さんの避難所までやってきましたよー
d0368045_20591190.jpg
相変わらずいい眺め~
d0368045_20592910.jpg
姐さんもこの1泊2日の逃避行でとてもリフレッシュできたようで良かった良かった。

帰り際にアクアテラスに寄ったらスパトリートメントを終えたaiちゃんプール中。
d0368045_211346.jpg
で、そのままレストランへなだれ込み・・
d0368045_2145917.jpg
結局またここで食べてるしwww
d0368045_2123317.jpg
例えば3~4泊の滞在期間中に全食ここで食べても全然飽きんわー。まじで。

そうこうしているうちにChieちゃんもやってきてSS姐さんと一緒に14:30からの
スパトリートメントがスタート★ その間に私とK子さんは本日のお出かけ泊先に
一足先にチェックインしておくので 「見に行きたい」というaiちゃんも連行し
Stairway To Haven
d0368045_21272818.jpg
2部屋空いてるよーときいて恒例のご近所小姑泊のノリでやってきたのだけど
空いてる部屋同士がめっちゃ離れてたのと、そのうちの1棟の鍵の開閉が建付けの関係で
女子の力では非常に難しかったり 客室側のWi-Fiが故障中だとかでレストランの
Wi-Fiしか入らない状況だったので レストランに一番近くて少し広い洞窟滝壺部屋に
エクストラベッドを入れて3人1部屋での利用に踏み切る。うまい具合にテラスの
レストラン寄りの端の方はWi-Fiも入ったし、滝壺の前に寝てる仏像とかあって
気持ち悪いけど3人一緒なら笑えるから不気味じゃないしなーなんて。

スパ終わりのSS姐さんもチェックインしにきてChieちゃんも遊びにきたので
テラスで寛いでもらってたら、なんかみんなで異常に盛り上がってるんですけど・・・
d0368045_21281612.jpg
その理由はこのおじさん。相当歩きにくそうで足の裏が痛いらしくアテレコ大会
d0368045_21284445.jpg
そのだいぶん向こうで(水中靴はいてるのかもしれないけど)いとも簡単に
さっさと歩いて渡っている若者との対比に大爆笑しながらアテレコ大会が続く中
コーヒー淹れてSS姐さんからの差し入れの高級マドレーヌなんぞを食べて寛ぎ

夕景の時刻になったのでK子号でThe Griyaのルーフトップバーに移動でーす
d0368045_21321248.jpg
夕方5時から7時はハッピーアワーで1つのオーダーで同じものがもう1つ出てくるのよー
d0368045_21334242.jpg
呑み助チームはたしかビンタン2本を4本にして飲んでたかと。
d0368045_21353941.jpg
私とSS姐さんの「下戸組」はレモンスカッシュか何かを1つ頼んで2杯でてきたよ~。
ここで、たくさんの外人にまじってサンセットタイムを優雅に過ごすつもりが
うちのおっさんの数々の面白写真を見たChieちゃんが場内に響く大爆笑。
更におっさんにまつわるaiちゃんの話で5人で笑い死ぬ。ムードも何もありゃしない夕刻。
d0368045_21363647.jpg
めっちゃ笑ってお腹痛い、ヒーッって言ってる間に夜が来てた。

夕食はStairwayに戻ってStairwayのレストランでいただきまーす
d0368045_21382222.jpg
小姑たちはご近所格安価格で泊まってるんでこれぐらいは売上協力しとかななっ!

私は明日からのウブド遠征の用意を全くしていないので一旦家に帰って
さささっとお出かけピギーの準備をしてまた宿に戻って来たよー。
食後、お部屋に戻ったSS姐さんは早く就寝されていましたが
やはり私とK子さんは 気合でWi-Fiの電波を拾って本日のドラマの動画を見るww
d0368045_2140623.jpg
根性で動画を見終えて寝ようとしたときに、昔、職場の後輩がウケ狙いでくれた
イヤゲモノの韓国土産@【ヨン様靴下】の使い道どうするよ?って話になり
直前に家に戻った時に 存在に気付いて持参していた実物を見せたらK子さんバカウケ。
だってローマ字でyonsamaって書いてあるしー。いらんてこんなもんwwww
せっかく寝ようとしてたのに笑いすぎて寝られなくなる2人。

※9月19日(火)※ みなさんそれぞれのエリア移動日ですよー
朝6:00に起きて部屋のテラスから朝日をみる。リンジャニの隙間からでてきたー。
d0368045_21441985.jpg
とりあえず太陽がのぼりきるまで撮影大会
d0368045_2145348.jpg
朝日を見たらK子さん二度寝に突入w 私は7時にChieちゃんを迎えに行きまーす。
なぜなら、昨日この海を見たChieちゃんが「シュノーケルしたい」と言い出したんで
今日は朝からK子さんとIbus Beach(この、目の前の浜)でシュノーケルするんだって!
で、7時にバイクでHorizonに迎えに行く約束をしたのです。

Chieちゃんを迎えに行って私達の滞在している宿の前で降ろしたら
またまた太一OJEKは次の仕事(え?)にむかわねばなりません。次は宅配依頼で
朝の The Griya Safka Restaurantまでやってきましたおー
d0368045_21531343.jpg
姐さんが以前に食べたローストビーフベーグル(※過去記事※)が食べたいとの事で
昨夜 グリヤに行ったときに「明日7時半に取りに来ます」って予約しといたのよ
d0368045_21543272.jpg
たしかにベーグルそのもののクオリティは田舎ゆえに残念な部分もあるけど
中に入ってるドライトマトのチャツネみたいなのがめちゃ美味しいのよ

ベーグルを調達して戻ったら、K子さんとChieちゃんは目の前でシュノーケルエンジョイ中
d0368045_2284413.jpg
d0368045_2292877.jpg
K子さんとChieちゃんがシュノーケルを終えて海から上がって来たと思ったら

使い道に困ってたヨン様靴下が Chieちゃんの役に立ってるwwwww
d0368045_2295953.jpg
そやな、昨日みんなでアテレコしたおじちゃんはめちゃ足の裏痛そうやったから
フィンを履けないエリアの浅瀬を行く時は裸足は危ないわな。靴下着用正解!

でもな、私とK子さんがヨン様でバカウケしてるのにChieちゃんもSS姐さんも
この靴下の柄については「え?何か変なの?なんで?」って感じのフツーの反応なんよ
よく考えるとChieちゃんは韓流大好きだしSS姐さんも冬ソナはまり世代だろうから
普通にタレントグッズとして不思議ではないって感じなのかな??でもよく見てよ!
韓国で売ってるのにyonsamaって!例えばそれがあえてのユーモアだったとしても
履いた時に顔が着用者側に向くように作られてたら(つまりつま先の方に頭が来る
っていうデザインな)向かい合えておば様達がメロメロでもっとおもろいのに~。って
いや、このわかりやすくダサいデザインゆえにこんないおもろいんかもしれん・・・と
1周も2周も回って爆笑する私とK子さんw とにかく使い道があってヨン様も浮かばれた。
(※決してヨン様ご自身のことを笑っているのではなく あくまでもデザインに関する個人的な感想です※)

この後、階段の手すりの出っ張りにかぶせたりバイクのミラーにかぶせたりして
乾かしながら ひとしきり靴下で遊ぶ
d0368045_2212396.jpg
ざざっとお風呂に入ったChieちゃんをHorizonまで送って戻ってきたら

3人揃って朝食タイムですよ~
d0368045_2220420.jpg
ベーグルはThe Griyaから、グラノーラ、ヨーグルトは家から持ち込みです
d0368045_22203334.jpg
食べたら10時過ぎにチェックアウトして取り急ぎウチまで戻ります。
予定では12時から順次ホライゾンでChieちゃんを、アクアテラスでaiちゃんを
拾ってくるニョマンロビナ君号が最後にウチにSS姐さんを回収しに(!)来ます

というわけで12:30 アメッド合宿終了でーす。おつかれっしたー!
d0368045_2229598.jpg
今思い返すとこの時点ではアグン山の警戒レベルが前日に「シアガ」に引き上げられたばかり。
(14日にノーマルからワスパダ@注意 になり、18日にシアガ@警戒 になったらしい)
でも、地震も感じなかったし正直全然知らなかったから誰も全く気にしてなかったw
数日後にアワス@避難準備になるんだけど もしこの東部集合中にアワスになってたら
いろいろ不安や心配もあって心から楽しめなかったかも知れないし
K子さんもその時期にティアニャールやクブ経由で東へ来るのは怖かっただろう
と思うと、とても良いタイミングでアメッドに集まれてホントにラッキーだったわ~

K子さんはこの後むっちゃんとこに寄ってから自分の車でロビナへ帰られますが
ニョマンロビナ君号はまずウブドへ向かい一旦ウブドでストップオーバー&休憩タイム。
みんなのランチ後ぐらいのタイミングで合流できるであろうバイク移動の私は、
ウブドに着いたらaiちゃんと2ケツで 恒例の【ヨガウェア買い物巡り】におつきあい。

というわけで、ここからのウブド編はまた次のダイジェストまでごきげんよう~

※上記はすべて '17年9/16~9/19お昼過ぎまでの日記的備忘録です ※

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2017-10-20 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/237899993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< '17年秋バリ その6... 17年秋バリ その4 ~ 第4... >>