人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< '17年秋バリ その1...

新しくなったAlam Zemp... >>
2017年 08月 23日
'17年秋バリに行ってきますのごあいさつに代えて
\'17年秋バリに行ってきますのごあいさつに代えて_d0368045_237135.jpg
'17年春の個別記録はまだ1/4程度しか終えてないのにこの秋は早めの出発につき
残りは秋バリからの帰国後に秋の分も一緒においおいメモっていくことにしますが
ブログ上秋バリの備忘録的ダイジェストに進む前に一旦区切りをつける意味も込めて
今年の春バリでとても印象的だったことを1つ個別トピで残しておこうと思います。

春の滞在中のクタウタラ(クロボカン~チャングー)編ダイジェスト(※この時な※)
でも書いたんですけど、Haven Suites Bali Berawa のお部屋にあったタオルアート。
私はタオルアートがあんまり好きじゃなくて、それはなぜかというと
ウェルカム感は感じるからありがたいとは思うし、お部屋の備品として実際に実用で
使う分は余分に用意してあって、エクストラの分で作ってあるなら問題ないんだけど
中には本当に使う分がタオルアートになってて使う時既にしわしわになってたり
ほどいてから使うのが面倒だったりとかそういう実用的な理由なんですけど
実際 タオルの象とか見ても「象て!ここバリやし」ぐらいに思ってたんです。
でも、ここのタオルアートはめっちゃ感激した。
だって、しっかりウダン巻いてお祈りするバリのおっちゃんの姿してたんやもんw




こちらのホテルのことも、秋バリから帰国したらまた改めて個別記録するつもりですが
お部屋に通された時 ベッドの上にこの状態で飾って?ありまして・・
\'17年秋バリに行ってきますのごあいさつに代えて_d0368045_2403652.jpg
最初は「なんじゃこれ?」と思ってたんですけど よーく見ると
あ!正装したバリ人のおっさんがスンバヤンしてるwwww
\'17年秋バリに行ってきますのごあいさつに代えて_d0368045_2371838.jpg
ちゃんと腕を高くあげて、顎をひいてOMしてる!!!!

っていうか、入口の方を向いてるからいきなり正面から見ることになるので
パッと見は「なんじゃこれ?」だったのね。でもその方向がデフォルトのようで
ホテルの公式サイトの写真でも お部屋の入口の方を向いてますねん。
\'17年秋バリに行ってきますのごあいさつに代えて_d0368045_2373599.jpg
ここでは実用分のタオルを使ってのパフォーマンスだったのですが
2人分のセットがある中、私は1人利用だったのでこのタオルアートはほどかずに済みました
この作り方を研究したかったんですけど、あいにく滞在2日目は発熱でダウンゆえ
自分でほどいて研究する体力もスタッフに聞くような思考力の余裕もなく
結局、初日のタオルアートのままいろんな場所に移して眺めていたり
お掃除のチップをはさんでみたり、お花を挟んでみたり3日間こねくりまわしていたら
最終日にはタオルが緩んでぶよぶよでフガフガになってしまってたんですけど
海の目の前の1階庭付きのお部屋だったのでテラスに出して海の方へ向けてみたら
なんか、「これぞバリ!」って感じでええわぁ~
\'17年秋バリに行ってきますのごあいさつに代えて_d0368045_2384561.jpg
※ どなたか作り方がわかる方がおられましたら作り方教えてほしス~!※

やっぱりテラスにお庭がある部屋は気分上がるわ~
\'17年秋バリに行ってきますのごあいさつに代えて_d0368045_2394165.jpg
しかも、オーシャンフロントだし。
\'17年秋バリに行ってきますのごあいさつに代えて_d0368045_2385989.jpg
この部屋、滞在時は1泊11000円ぐらいだったんよね~
2泊3日の間、2日目に発熱でダウンしてたから
満喫しきれなかったリベンジも兼ねて
この秋バリでのリピート滞在も検討したけど
結局今のところは他のリピート宿と初めて泊まる宿に
予約いれてます。でも、急な予定変更はバリでのあるある。
この秋もたくさんのハプニングを楽しむと心に決めて

また、OMの島へいってきまーす。

※ 上記は '17年5月の滞在時点での写真です ※

Top▲ | by la_viajera | 2017-08-23 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< '17年秋バリ その1... 新しくなったAlam Zemp... >>