※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< The Elephant Re...

Kamasan Cafe @ ... >>
2017年 08月 10日
Jepun Bali Tea Room @ Jl. Raya Goa Gajah ('17年5月)
d0368045_20273522.jpg
'17年5月のはるららお義母様とのウブド滞在におけるブログ上ハツモノ記録は
カフェ関連のネタが続いていますが、本日も初カフェでの備忘録です。
直前トピのカフェカマサンもそうでしたが、だいぶ前からSawahsawah姐さんに
オススメされていたのに行くタイミングを逃し続けていたカフェがもう1軒あったよなー
前々回は道中のブブールアヤム屋に引き込まれてしまい(※これな※)、前回も結局
目の前のKedai D'Sawahで沈没してしまい(※これな※)行きそびれていたあのお店。
今回はそこにも行ってみようよ、ってことではるららお義母様と向かったのが
Jepun Bali Tea Room
この日はその後K子さんも交えて12時半からLocavore To Goでランチの予定だったから
何か食べてお腹いっぱいになるわけにもいかず、お茶休憩だけのひとときでしたが
なんだかんだでやっと行けたので本日は 可愛い ティールームの記録をしておきます




宿で試しに軽く朝食をとって(※これな※)、朝食ハシゴのソトアサでKedai Bubuh
行き(※これな※)テガラランの問屋街を通りすがりに物色しながらバイク徘徊して
12時半からK子さんを含めてのランチの約束をしているからそれまでの間どこか
眺めのある場所でお茶でもして時間つぶししようぜ★なーんて話しているうちに
「この機会にSawahsawahさんがすすめてくれてたTea Roomに行くってのはどやろ?
でももう営業時間になってるかな?」って、ググってみたら11時からオープンとの事。
丁度11時を過ぎたばかりの頃だったからこれはイイ感じ~、とお店に向かってみたら
あれれ?ゲートが閉まってるや。定休日は日曜ってきいてるんだけど?
d0368045_20282089.jpg
しょうがないからランチまでのお茶タイムは別のところでするか!でもどこが妥当だろう?
なーんて門の前でスマホ検索しながらしばし立ち往生&考察していたら
上からスタッフが降りてきて、オープンする模様。門を開けてくれたよ★いぇい★
d0368045_20284486.jpg
休みだったのではなくてまだ開店準備中だったのね。急かしてスマンww

申し遅れましたが、場所はウブドからゴアガジャへ向かうJl.Goa Gajaの車道沿い。
Kedai D'Sawahの斜め前ぐらいの位置関係で、駐車駐輪スペースの横の壁には
手書きの表示。1階がお香のJepun Baliの店舗。2&3階がTea Room
d0368045_20283276.jpg
で、2階に上がるとこんな手作り系の可愛い空間が❤︎
d0368045_20291210.jpg
店内の素敵なペイントはここで作成されてるのかな?日常にこんな空間があると楽しいわ~
d0368045_20302738.jpg
家具だけでなく鉢植えまで大事に可愛がられて手入れされてる感じがむんむん
d0368045_2033447.jpg
壁もテーブルも椅子も自作のペイントなのね。めっちゃ可愛いんですけどw
d0368045_20335850.jpg
2階の田んぼ側の屋内席もこんな感じで、可愛いながらも落ちつける女子好みの空間
d0368045_20374949.jpg
2階は高さ的には目の前は木が茂ってるけどここからの眺めも和むわ~
d0368045_2038750.jpg
ちょっと3階も行ってみよう!ってことで階段をのぼろうとしたら
敷地内すべてが手作り感溢れる可愛い世界観になってていちいち目に留まるんですけど!
d0368045_20403387.jpg
3階から見下ろしたキッチンスペース(屋根のある所)と2階のフロアー
d0368045_20405343.jpg
田圃に面したスペースは2階も3階も写真でいうと後方にあたります
で、3階の田圃に面した席がまたすばらしい眺めなんです。
d0368045_2041660.jpg
稲刈り後なのがちょっと残念なんですが、それでも前方が開けてて開放的~
d0368045_2041187.jpg
素朴でシンプルな造りの建物を活かして 個性的ではありながら決して奇抜ではなく
クスッとできるようなコミカルな部分もありつつどこか優しさとか和みを感じられる
唯一無二の空間に仕上がっていて、楽しく穏やかな気分になれるんです。
d0368045_20413070.jpg
d0368045_2041452.jpg
もちろん眺めは3階席の方がいいんですけど、私達は2階の空間も気に入ってしまったので
今回はお茶だけだし、2階に降りて2階の屋内席でいただくことになりましたーー
d0368045_20451381.jpg
メニューはこれ以外にも「今日のスペシャル」なども別の黒板にかかれてあって
オムライスとかもありましたが、ここで食事メニューに気をとられると胃袋的に
ヤバいよね~ってぐっと衝動を抑えて それぞれドリンクだけをオーダー。
私はマンゴスチンの皮のお茶、お義母様はアイスコーヒーだったかな?
d0368045_2042249.jpg
実はこのテーブルのペイントを気に入ってしまったもんでこの席にしたというw
d0368045_20421792.jpg
2階の高さでは視界の手前には木が茂ってるんですがこれはこれでオツなもの。
d0368045_20423924.jpg
すぐ下の田んぼ~あぜ道にかけてべべの行列が移動していくのを眺めるのも楽しかった★
d0368045_20425859.jpg
こっちの足をのばせる席は外人さんがすきそうやね。後方の石像もキュートすぎるww
d0368045_20485946.jpg
給水タンクの顔もユニークで全然おどろおどろしくなくてユニークだよね
d0368045_20491128.jpg
私自身が芸術的才能も絵心もセンスも皆無なのでこういう手作りで心和む個性的空間が
自然との調和の中で1つのまとまった世界観として丁寧に作り上げられている
ということに「すごいよなー」って感心するとともに、どんどん近代化していく中で
こういうティールームの存在をやっぱり素敵だな~貴重だな~ って思うんです。
あと、近年では自然派的なお店はお酒類がなかったり禁煙の所も多いけど
ここは煙草だってすえるし、ビンタンやワインもあるっちゅーのがいいよね!
次に行く時はお腹を空かして何か食事もいただいてみたいなーと思ってます。


Jepun Bali Tea Room

ADD : Jl.Raya Goa Gajah, Teges
PHONE : +62 (0)856 3722 888
OPEN : Mon. - Sat. / 11:00?17:00 (日曜定休)
URL : https://jepunbalitearoom.jimdo.com/
(FB) https://www.facebook.com/jepunbalitearoom/


※ 上記はすべて'17年5月の訪問時点での記録です ※

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2017-08-10 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/237326289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< The Elephant Re... Kamasan Cafe @ ... >>