人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< MU Bali Boutiqu...

Bukit Sausage @... >>
2017年 07月 11日
EL MERKAT @ Jl. Raya Uluwatu ('17年4月)
EL MERKAT @ Jl. Raya Uluwatu (\'17年4月)_d0368045_171154.jpg
'17年4月末。はるららお義母様ご夫妻と合流し、Bukit Sausageで腹ごしらえをした
食後のお茶タイムとして3人がバイクで向かった先は、Jl.Raya Uluwatu上に去年の9月に
ソフトオープンし、去年11月頃?にはディナータイムの営業も始めたEL MERKAT

通りから見ると外観が黒でキメてあるのでスタイリッシュ系のツンとした感じなのかな?
と思っていたんだけどFBを見ると料理の写真がめっちゃ美味しそうだから
とりあえず最初はカフェ利用で行けたらいいなーって思っていた矢先に
この時はその後にウンガサン方面にツーリングに行こう!ってことになったので
ブキッソーセージのある道からJl.Uluwatuに出てウンガサン方面に行く前に
食後のカフェ(およびデザート)&一服でEl Merkatに寄ってみることになりましてん。




お店の前にはこんなシャレオツな看板がどどーんと。
EL MERKAT @ Jl. Raya Uluwatu (\'17年4月)_d0368045_173769.jpg
ウルワツ通りから見た外観はこんな感じです。
EL MERKAT @ Jl. Raya Uluwatu (\'17年4月)_d0368045_174734.jpg
外席は、パーキングスペースを挟んでJl.Paya Uluwatuの通り沿いですが
車の往来がかなり多い通りにあるにもかかわらず、そこそこ広いスペースがあるのと
インテリアの雰囲気もあって、さわやかな南国ムードが漂う空間になっています
EL MERKAT @ Jl. Raya Uluwatu (\'17年4月)_d0368045_175850.jpg
メニューもおっしゃれー。英字新聞風。
EL MERKAT @ Jl. Raya Uluwatu (\'17年4月)_d0368045_18102.jpg
ドリンクメニューだけですが参考までに。 ※クリックで大きくなるよん※
EL MERKAT @ Jl. Raya Uluwatu (\'17年4月)_d0368045_18576.jpg
アイス大魔王のお義母様はジェラートワゴンに向かって一目散ww
EL MERKAT @ Jl. Raya Uluwatu (\'17年4月)_d0368045_194145.jpg
そして、それぞれのオーダーが揃いました~。
EL MERKAT @ Jl. Raya Uluwatu (\'17年4月)_d0368045_110156.jpg
単独の写真がないけどはるらら旦那様はアイスティー(Rp.20,000+税サ15%)
お義母様の選択はストラッチャテッラのジェラート(Rp.35,000+税サ)
EL MERKAT @ Jl. Raya Uluwatu (\'17年4月)_d0368045_1102118.jpg
チョコチップの入ったミルクジェラートなんだけどボリュームはあったけど
お味はちょっとボヤケ気味だったかな?(大魔王はGustoでハードルが上がってるからね)
アイスだけでなくコーヒーも飲みたいお義母様のエスプレッソ〈Ro.18,000+税サ15%)
EL MERKAT @ Jl. Raya Uluwatu (\'17年4月)_d0368045_1103331.jpg
私は無難に
カフェラテ (Rp.25,000+15%税サ)
EL MERKAT @ Jl. Raya Uluwatu (\'17年4月)_d0368045_1105740.jpg
EL MERKAT @ Jl. Raya Uluwatu (\'17年4月)_d0368045_11111100.jpg
値段を見ていて感じたのは「あれ?飲み物はそんなに高くないやん」ってこと。
安い~!とは思わないけど、観光客向けの南部のカフェとしたら適正価格じゃないかな?
このエリアには今まであまりなかったタイプのちょっとスノッブでシャレオツな
カフェレストランだったからもっと強気の価格帯なのかと思ってた。嬉しい誤算だわ。

この時はまだオープンしていませんでしたが隣のスペースにデリも併設されるみたい。
そうなるとデリでサンドイッチかハモンセラーノやチーズなどを買い込んで
海まで持って行ってピクニック気分で食べるのも楽しそうだなーなんて思ったり・・。

エアコンの効いた屋内席もオープンバー&半オープンキッチンの仕様です
EL MERKAT @ Jl. Raya Uluwatu (\'17年4月)_d0368045_11135100.jpg
トイレは屋内席の一番奥を地下に降りたところにありました
EL MERKAT @ Jl. Raya Uluwatu (\'17年4月)_d0368045_1114932.jpg
2階に行く階段もあったのでパーティースペースとしても利用できそうな感じで
今後もカフェとしてラウンジとしてバーとしてレストランとして朝から夜遅くまで
いろんな客層の人々がいろんな用途で利用できる空間となっていました。
EL MERKAT @ Jl. Raya Uluwatu (\'17年4月)_d0368045_112741.jpg
昼は今回のようにカジュアルな感じの利用もできそうだけど
お客さんには白い人たちが多そうなので夜はぐっと大人の雰囲気に変わるのかも?
各種タパスやパエーリャなどのスペイン料理をはじめ、フレンチテイストのものや
地中海料理が売りみたいなのでディナー利用時のメニューにも興味あるけど
いずれにせよ次に行く時は朝食や軽食も気になるからお食事利用もしてみたいっ!


El Merkat Bali

ADD : Jl. Raya Uluwatu No.13A, Ungasan, Kuta Selatan
PHONE : +62 (0)812 3942 6484
OPEN : 08:30 ~ 23:00
URL : (FB) https://www.facebook.com/Elmerkatbali/


※ 上記はすべて'17年4月の訪問時点での記録です ※

Top▲ | by la_viajera | 2017-07-11 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< MU Bali Boutiqu... Bukit Sausage @... >>