人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Warung Coco Res...

Crystal Bay @ S... >>
2017年 07月 05日
Warung Coco Resort Nusa Penida ~お部屋編~ ('17年5月)
Warung Coco Resort Nusa Penida ~お部屋編~ (\'17年5月)_d0368045_16135792.jpg
ヌサペニダ2日目は朝から各訪問地への移動続きで1日満喫していたので
Mata Air Guyangan編 / Kelingking Beach編 / Broken Beach & Angel's Billabong編 / Crystal Bay編 ★
2泊目の宿@ココリゾートにチェックインしたのが予定より大幅に遅れた17:20とかw
ペニダ島内の徘徊や観光はもう十分に楽しんだということもあって、ここからは
翌日の午後にスピードボートに乗ってバリ本島に戻るまでホテルでのんびりする予定。

1泊目の宿(※ここ※)でバスタブあるのにお湯設備がないなどの「田舎あるある」を
経験して「油断してたけどここは離島」ってことを思い知った直後だったので
Coco Resortなら 設備が一通り整っていると言われててもそこそこ不備はあるだろうな
と覚悟の上でチェックインしたんですけど、設備に関しては何ら問題なかったし
本来ならここに2連泊したかったところ1泊目が満室で連泊はかなわなかったけれど
1泊だけでもこちらのリゾートに泊まれて良かった、というのが4人共通の感想です。

というわけで、本日はWarung Coco Resort Nusa Penida の お部屋の記録を中心に
部屋に置いてあったダイレクトリーから各種サービスなどをメモっておこうと思います。




直前の訪問地@クリスタルベイから約2キロの1本道を戻りますよ~
Warung Coco Resort Nusa Penida ~お部屋編~ (\'17年5月)_d0368045_1622591.jpg
あっという間に到着でーす
Warung Coco Resort Nusa Penida ~お部屋編~ (\'17年5月)_d0368045_19202697.jpg
ゲートに入って左手の建物がレセプションになってます。
Warung Coco Resort Nusa Penida ~お部屋編~ (\'17年5月)_d0368045_16273329.jpg
ここでチェックインの手続きをしまーす。このレセプションのスタッフ、有能。
Warung Coco Resort Nusa Penida ~お部屋編~ (\'17年5月)_d0368045_16275453.jpg
レセプションから見たプール。水もとてもきれい!
Warung Coco Resort Nusa Penida ~お部屋編~ (\'17年5月)_d0368045_16281223.jpg
客室のコテージはプールを囲むように配置されてます
Warung Coco Resort Nusa Penida ~お部屋編~ (\'17年5月)_d0368045_16262314.jpg
プールサイドに居ると植栽で目隠しにはなっているとはいえテラスは丸見えなんですが
こんな感じで少しずらして建っているのでお隣のテラス同士は死角になってて見えません
Warung Coco Resort Nusa Penida ~お部屋編~ (\'17年5月)_d0368045_16271466.jpg
私達は、うちの夫婦がダブルのお部屋でk子さん母娘がツインの部屋をお願いしていて
できれば近くのお部屋にしてくださいとリクエストしていたのでお隣り同士でした。
(ちなみにベッドはリクエストに合わせてツインかダブルにいちいち変えるようです)

こちらは私と旦那のお部屋 #11 (写真右側)の外観。
Warung Coco Resort Nusa Penida ~お部屋編~ (\'17年5月)_d0368045_16284282.jpg
ちょっとしたお庭ビューのテラスも喫煙者にはとってもありがたい空間!
Warung Coco Resort Nusa Penida ~お部屋編~ (\'17年5月)_d0368045_16292084.jpg
では屋内に行ってみましょう~。コテージの中はわりと広めで明るいです!
Warung Coco Resort Nusa Penida ~お部屋編~ (\'17年5月)_d0368045_16294627.jpg
建物の横はコンクリの壁ではなくて木枠にあじろ網みたいな素材なので
お隣からの音や声はわりと筒抜けですが、安宿的なわびしさは皆無で清潔感があります
そして、お部屋内の設備としては必要なものが一通りそろっています。
Warung Coco Resort Nusa Penida ~お部屋編~ (\'17年5月)_d0368045_16302215.jpg
ここんとこ個人的にMUSTの冷蔵庫~!日焼けするから化粧水とか冷やしたいんよね~
Warung Coco Resort Nusa Penida ~お部屋編~ (\'17年5月)_d0368045_1631586.jpg
コーヒーやお茶を飲みたいときに飲む為の湯沸かしポットやティーセットも完備
Warung Coco Resort Nusa Penida ~お部屋編~ (\'17年5月)_d0368045_16312256.jpg
室内にソファとテーブルがあって屋内でも寛ぐ場所があるというのは重要!
Warung Coco Resort Nusa Penida ~お部屋編~ (\'17年5月)_d0368045_16314526.jpg
このテーブルの上にダイレクトリーやスパメニューなどが置いてあるので
ホテルに着いてからその日の気分に合わせて滞在中の予定を考えてもいいよね★

各種料金。ミニバーとランドリーサービス (その他、レンタルバイクの案内もありました)
Warung Coco Resort Nusa Penida ~お部屋編~ (\'17年5月)_d0368045_18144025.jpg
その他、ツアー案内もありまーす ※クリックで大きくなるよん※

Warung Coco Resort Nusa Penida ~お部屋編~ (\'17年5月)_d0368045_18205993.jpgWarung Coco Resort Nusa Penida ~お部屋編~ (\'17年5月)_d0368045_1821406.jpg


ツアー案内続き ※クリックで大きくなるよん※

Warung Coco Resort Nusa Penida ~お部屋編~ (\'17年5月)_d0368045_18225180.jpgWarung Coco Resort Nusa Penida ~お部屋編~ (\'17年5月)_d0368045_182322100.jpg


テレビはいわゆる地上波は入らないんですがUSBメモリが挿してあって
その中に入ってる映画などは見れます。(自分のUSBメモリを持ち込んで観るのもOK)
Warung Coco Resort Nusa Penida ~お部屋編~ (\'17年5月)_d0368045_16303676.jpg
1つだけ、不便だなと思ったのはクローゼットが小さいってこと。
別に1泊程度だから致命的なことではないんですけど、うちはとにかくちらかす上に
無駄に衣料の荷物が多すぎるおっさんが居てハンガーは全部おっさんに取られたんでw
各コテージにはもちろんエアコンも完備ですよ~
Warung Coco Resort Nusa Penida ~お部屋編~ (\'17年5月)_d0368045_16342543.jpg
お部屋の奥にバスルームエリア。 明るく清潔な屋内バスルームです。
Warung Coco Resort Nusa Penida ~お部屋編~ (\'17年5月)_d0368045_16345743.jpg
ベイスンのまわりはすっきりみえますが、ハンドタオル2人分とヘアドライヤーと
ティッシュボックス(ティッシュはリビングにもありました)が手元にあり
「あれ?石鹸は?」と思ったら ボックス内に1人分ずつアメニティのパックがありました
Warung Coco Resort Nusa Penida ~お部屋編~ (\'17年5月)_d0368045_16355840.jpg
中身は、小さな石鹸と歯ブラシセット、コーム、シャワーキャップ、綿棒など
決してクオリティの高いものではないけど一通りバスアメニティが入っている優れもの。
バスアメニティはすべて持ち込む私には使う使わないや必要か否かの問題は別として
離島の田舎で1泊50ドルの宿でここまでちゃんと用意してあるということに感激★

バスタブはないけどちゃんとお湯がでるシャワー。この部屋は水圧もOK
Warung Coco Resort Nusa Penida ~お部屋編~ (\'17年5月)_d0368045_16351036.jpg
いつものように持ち込みのモノを使ったので使用感はわかりませんが
シャンプーと液体ボディーソープはシャワーブースにおいてありました。
湯量は、2人連続でがっつりシャワー浴びるには2人目が厳しいかもしれないけど
1人分なら大丈夫。というわけで2人滞在の時は時間をあけて入ること推奨です。
Warung Coco Resort Nusa Penida ~お部屋編~ (\'17年5月)_d0368045_16352719.jpg
ハンドタオルは2組洗面台にあるもののフェイスタオルの大きさのものはないんですが
バスタオルがシャワーブースのラックに人数分(2枚)あって、寝室のベッドの上にも
白鳥のタオルアートになったバスタオルが2枚あったので不便はなかったです。

そして、テラスのテーブルセットは私の喫煙所
Warung Coco Resort Nusa Penida ~お部屋編~ (\'17年5月)_d0368045_16362378.jpg
自分の部屋のテラスからお隣りのK子さん母娘のコテージを覗いてみるとこんな感じ
Warung Coco Resort Nusa Penida ~お部屋編~ (\'17年5月)_d0368045_16364630.jpg
ちうわけで、K子さんのお部屋@#12へ遊びに行ってみましたー
Warung Coco Resort Nusa Penida ~お部屋編~ (\'17年5月)_d0368045_16371834.jpg
こちらのお部屋はツイン仕様にしてもらってます (K子さんママン、ご機嫌)
Warung Coco Resort Nusa Penida ~お部屋編~ (\'17年5月)_d0368045_16373353.jpg
配置が少し違うだけで、お部屋の設備はうちのお部屋と同じでーす
Warung Coco Resort Nusa Penida ~お部屋編~ (\'17年5月)_d0368045_16383570.jpg
このお部屋のバスルームへの扉は建付けの関係で開閉しにくかったようですが・・
Warung Coco Resort Nusa Penida ~お部屋編~ (\'17年5月)_d0368045_16381887.jpg
明るくて清潔で設備や備品などにも不足がなくとても快適なお部屋だったので
この日1日のおでかけ疲れをしっかりと癒すことが出来たと思います。
'17年5月の時点で(直予約)1泊1部屋税サ込51ドルだったと思うんですが
設備がそこそこあるお宿の場合、田舎であれば田舎であるほど割高に感じることが
多い価格設定の中で この金額でこの充実を思うと満足度が非常に高いです。

個人的には、次にヌサペニダに行く時も是非ここにリピートしたいと思ってます
冒険重視になる場合は逆に不便さを楽しむという点でもっとロスメンっぽいお宿も
楽しそうなんだけど、やっぱり昼間はバイクで冒険しつつ田舎を満喫しておいて
宿に戻ってきたら快適でほっとする・・というパターンは捨てがたいもんな★

この日チェックインした私達は、寛ぐどころか荷解きもそこそこにプールで遊ぶ気満々w
小さなお庭になってるお部屋のテラスの前の小上がりを上るとプールでーす
Warung Coco Resort Nusa Penida ~お部屋編~ (\'17年5月)_d0368045_16403852.jpg
というわけで次は、ココリゾートのプールや併設のレストランやスパなど
1泊2日の間に利用したパブリックエリアについての記録をしておくことにしまーす。



Warung Coco Resort Penida
~Coco Resort Penida, Coco Grill & Lounge Bar, Coco Spa~

ADD : Jalan Crystal Bay, Desa Sakti, Nusa Penida, Kabupaten Klungkung,
PHONE : +62 (0)361 763102
URL : http://www.warungcocoresort-penida.com/
(FB : https://www.facebook.com/cocoresortpenida/)


※上記はすべて'17年5月の滞在&利用時点での備忘録です ※

Top▲ | by la_viajera | 2017-07-05 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Warung Coco Res... Crystal Bay @ S... >>