人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Warung Coco Res...

Broken Beach (B... >>
2017年 07月 03日
Crystal Bay @ Sakti, Nusa Penida ('17年5月)
Crystal Bay @ Sakti, Nusa Penida (\'17年5月)_d0368045_0453063.jpg
朝からもりだくさんの観光で大満足だったから本来ならばこのまますぐにでも
この日の宿にチェックインしてあとはのんびりしたいという気持ちも最高潮の中
こちらもペニダ島内では観光地として知られているクリスタルベイ(ビーチ)
お宿の近くだとのことなので、それじゃーせっかくだから車をチャーターしているうちに
そっちに行ってからチェックインしましょうってことで向かった先がこちらのビーチ。

あと1時間もすればがっつり夕陽の時間だったから、一旦お宿にチェックインして
プールででも遊んでから夕陽の時間にこのビーチに来るってのもいいかもしれないけど
一旦チェックインしたらそれから改めて外出する気なんてなくなるに決まってる!!
気軽なバイク移動ならともかくシニア達も一緒だし、改めて車手配するのも面倒なんで
せっかく近くまで来てるんだから先に行っておこうという欲張り観光プランですのw




ブロークンビーチからクリスタルベイまでの経路 ※クリックで少し大きくなるよん※
Crystal Bay @ Sakti, Nusa Penida (\'17年5月)_d0368045_2214761.jpg
こちらも直線距離では近そうなのに大回りを強いられるので予想外に時間がかかります

椰子の林の中の道(舗装済)のようなところに入ってしばらく進むと
ココリゾートが見えたので、そこからは約2キロ。 ビーチに近づいてきたよ~
Crystal Bay @ Sakti, Nusa Penida (\'17年5月)_d0368045_052876.jpg
駐車場には背の高い椰子がいっぱい!
Crystal Bay @ Sakti, Nusa Penida (\'17年5月)_d0368045_0521991.jpg
ガイドさんや運転手が待つスペースにもなる掘っ立て小屋風ワルンもちらほら。
Crystal Bay @ Sakti, Nusa Penida (\'17年5月)_d0368045_0524298.jpg
もちろん観光客の利用も可能ですよー
Crystal Bay @ Sakti, Nusa Penida (\'17年5月)_d0368045_0532065.jpg
薪で炊くw ビーチって感じが風情あっていいよねー
Crystal Bay @ Sakti, Nusa Penida (\'17年5月)_d0368045_0533569.jpg
その向こう側にパラソルがずらーっと並んだビーチがありまーす
Crystal Bay @ Sakti, Nusa Penida (\'17年5月)_d0368045_0535110.jpg
いえーい、ビーチだよ~
Crystal Bay @ Sakti, Nusa Penida (\'17年5月)_d0368045_05412100.jpg
今日一日、すんごい綺麗なクリンキンビーチ(※これ※)は崖から見下ろしたけど
マタアイルグヤンガン(※これ※)エンジェルズビラボン(※これ※)も岩場だったから
ビーチには降り立っていないので、観光の最後に砂浜を歩くのはなんだか新鮮ですー。

ゆるやかに湾になった浜の南側はこんな感じ。
Crystal Bay @ Sakti, Nusa Penida (\'17年5月)_d0368045_0545540.jpg
そして、北側。
Crystal Bay @ Sakti, Nusa Penida (\'17年5月)_d0368045_0552038.jpg
ここは、ダイビングやシュノーケルのポイントにもなっているようなので
早い時間帯に来ていたらきっと海大好きなK子さん親子はシュノーケルをされたのでは
ないかと思うんですが、朝から遊び倒してるからこの時点で4人ともお疲れ気味だったのと
海の中も日中のキラキラ具合はのぞめないだろうということでここは浜をぶらぶらする
だけの予定。つか、とにかくこの西陽が体にこたえたー。ここで一気に疲れた気がするw
せっかくなのでビーチを散歩。お寺のある方へ行ってみる
Crystal Bay @ Sakti, Nusa Penida (\'17年5月)_d0368045_0572160.jpg
そして、来た方の浜を振り返ってみると、あれ?オレンジの物体がwww
Crystal Bay @ Sakti, Nusa Penida (\'17年5月)_d0368045_057413.jpg
K子さんのママン ちゃっかりとビーチチェアでお寛ぎ中
Crystal Bay @ Sakti, Nusa Penida (\'17年5月)_d0368045_0564154.jpg
ここから見える海は この時間 西陽がキョーレツですぅ~
Crystal Bay @ Sakti, Nusa Penida (\'17年5月)_d0368045_0561350.jpg
こんなリラックス席もあるから夕陽鑑賞をするにもいいビーチだよね
Crystal Bay @ Sakti, Nusa Penida (\'17年5月)_d0368045_0554322.jpg
でもこの時はとにかく早くホテルにチェックインしたくて太陽を背に早々に退散退散w
Crystal Bay @ Sakti, Nusa Penida (\'17年5月)_d0368045_059549.jpg
近くに浮かぶジュクンはシュノーケルやダイビングで沖から来てるチームかな?
Crystal Bay @ Sakti, Nusa Penida (\'17年5月)_d0368045_0591582.jpg
水平線の近くに雲が多くてこの日の夕陽のコンディションはイマイチっぽいけど
この岩の存在って夕陽の時になかなか風情のある風景になるよね
Crystal Bay @ Sakti, Nusa Penida (\'17年5月)_d0368045_0593035.jpg
岩の端っこの一部に空間があるのも 自然の力の造形美を感じられていいわ~
Crystal Bay @ Sakti, Nusa Penida (\'17年5月)_d0368045_103471.jpg
というわけで、滞在15分ほどでそそくさとビーチを後にしまーす。
Crystal Bay @ Sakti, Nusa Penida (\'17年5月)_d0368045_135352.jpg
今回は「ちょっと寄ってみただけ」という程度でしたが
次回以降の訪問でもっとゆっくり時間と体力があるときにはぜひここでシュノーケルも
してみたいし、夕陽の時間にさくっとやってきてサンセット鑑賞するのもいいよね~

この日は本来なら午後4時にはホテルにチェックインしておきたかったんだけど
1日で一気に4か所も回る欲張りプランを決行してしまった為この時点で既に5時過ぎ。
Crystal Bay @ Sakti, Nusa Penida (\'17年5月)_d0368045_104699.jpg
でも大丈夫★ この1本道を2キロほど戻れば本日のゴール地点に到着しますよ~
Crystal Bay @ Sakti, Nusa Penida (\'17年5月)_d0368045_22173361.jpg
というわけで、次はこの日のお宿についてのえとせとらを記録することにしまーす。


Crystal Bay

ADD : Crystal Bay, Desa Sakti, Nusa Penida, Kabupaten Klungkung


距離感や位置関係の参考までにこの2泊3日間に行った場所。
緑の星印が滞在2日目の訪問地です。※クリックで大きくなるよん※
Crystal Bay @ Sakti, Nusa Penida (\'17年5月)_f0319208_1825049.jpg
※ 上記はすべて'17年5月の訪問時点での備忘録です※

Top▲ | by la_viajera | 2017-07-03 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Warung Coco Res... Broken Beach (B... >>