人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< '17年春バリ その1...

Sanak Retreat 滞... >>
2017年 04月 09日
Agung's Massage & Salon @Lovina ('16年春&秋編)
Agung\'s Massage & Salon @Lovina (\'16年春&秋編)_f0319208_0315933.jpg
リアルタイムでは'17年の春バリが始まろうとしている状態での投稿ですが
'16年の春&秋の2回の滞在中の記憶に残しておきたかった個別備忘録も結局またまた
綴り残したことだらけで次のシーズンへ突入してしまった~。でも一旦区切りはついたかな?

バンドゥン記録はバリ島以外ってことで割愛するとしても、同じバリ内の北部方面の
出来事(※春の北部ダイジェストは⇒こちら / 秋の北部ダイジェストは⇒こちら※)
春&秋合わせてもSanak Retreatの'16年春の食事編 / 秋の滞在・お部屋編 / 秋の食事編と
当時建設中の遊園地の飛行機ネタしか個別に残せていないというていたらく。

でも今後はできるだけVOAの延長手続きをシガラジャのイミグレで行う予定で
つまりロビナのK子さんちに遊びに行くことも渡航ごとの恒例化になりそうだから
北部方面は今までよりも身近になること間違いなし!という個人的な思惑もあって
北部メモリーの個別記録はまた今後の課題にしていこうと思っているんですが
その前に K子さんに感謝を込めて(笑)やっぱりAgung's Massage のことは
次のシーズンに進む前にメモっていくべし!と思ってこのタイミングでの投稿です




以前、The Menjanganに行く道中に併設のBakeに寄ったので(※この時ね※)
スパの中を見せてもらったり Damai Lovinaに泊まった時はクリームバスを受けに
このサロンまで来ましたが (※ダマイ滞在時のこのダイジェスト内でね※)
場所は、ロビナの主要車道からダマイへ行く道へ入りまして・・・
Agung\'s Massage & Salon @Lovina (\'16年春&秋編)_f0319208_0215364.jpg
200mほど進んだ右手。
Agung\'s Massage & Salon @Lovina (\'16年春&秋編)_f0319208_022745.jpg
敷地に入るとすぐ左手にBakeという小さなカフェがありますが
Bakeを横目にお庭をずんずん進むと マッサージ&サロンの受付がありまーす
Agung\'s Massage & Salon @Lovina (\'16年春&秋編)_f0319208_0251411.jpg
入口には雑貨などが売ってるからいろいろ見ながら奥に進むと待合エリアがありまーす
Agung\'s Massage & Salon @Lovina (\'16年春&秋編)_f0319208_019655.jpg
ここでトリートメントのメニューを選んだり、前後にお茶したりするんです。
Agung\'s Massage & Salon @Lovina (\'16年春&秋編)_f0319208_026045.jpg
こちらの棚にもアクセサリーなど雑貨が並んでいて購入も可能
Agung\'s Massage & Salon @Lovina (\'16年春&秋編)_f0319208_0294556.jpg
以前ダマイ滞在中に来たときもはるららお義母様が買い物に夢中になってたっけw
この棚の奥にあるのがクリームバスなどをするサロンスペースとマッサージルーム
こちらがクリームバスなどをするところ
Agung\'s Massage & Salon @Lovina (\'16年春&秋編)_f0319208_0401073.jpg
少々暗いんですが近代的ではなくあくまでもローカルっぽさと手作り感を醸しつつ
清潔にしてあるので、ド・ローカルな町スパで感じるような不安感はございません。
Agung\'s Massage & Salon @Lovina (\'16年春&秋編)_f0319208_0312579.jpg
シャンプー台は2台あるから2人並んでクリームバスも可能!
Agung\'s Massage & Salon @Lovina (\'16年春&秋編)_f0319208_0321746.jpg
このヘアサロンエリのそばに扉があり トリートメント用個室が配置されています
Agung\'s Massage & Salon @Lovina (\'16年春&秋編)_f0319208_0323358.jpg
私は人の手でオイルマッサージされるのがわりと苦手なので
自らすすんでマッサージに行くことは滅多にないんですが(マッサージチェアなら好きw)
髪が長い上にバイク移動のヘルメット生活なもんで クリームバスは大好物でして
'16年4月の訪問時には K子さんとA(OJI)様がダイビングを終えて戻られるまでの
時間つぶしを兼ねて カメリアオイルヘアトリートメントに挑戦してみました!!!
Agung\'s Massage & Salon @Lovina (\'16年春&秋編)_f0319208_0341341.jpg
以前、ダマイロビナからここに来た時もヘアスカルプのトリートメントを受けて
その時に手に氷を持って頭皮をマッサージしてもらったのがめっちゃ気持ちよくて!!
頭皮が氷でひんやりするのと氷のごつごつでツボを刺激されてダブルで気持ちいいんです
今回も 仕上げ付近に氷でもみもみ付きだったので ここでのスカルプマッサージ系の
メニューには必ず氷モミモミがついているみたい。これ、ほんまにオススメです。

で、今回ビックリしたのが カメリアオイルのトリートメントって最高☆ってこと
私、髪が伸びるのがめちゃくちゃ早くて 美容院に行くたびにヘアドネーションを
してるんですが(つまり、美容院ではほぼ毎回 30~40センチ切ってる。あ、でも
たまに友達に毛先だけ切ってもらうからその時は5~10cm程度のカットです。)
今回も2年位放置してたらかなり傷んでて 年齢のせいもあって髪質パッサパサ。
そんなわけで、洗髪時も自然派のコンディショナーなどだと全然指が通らず
軋みまくりなんですが、 久々に見たぞw 天使の輪!!
Agung\'s Massage & Salon @Lovina (\'16年春&秋編)_f0319208_0343957.jpg
(※これはまだ完全に乾かす前なんですけどね※)
しかもこの後10日間~2週間ぐらいはシャンプーの時の指通り、泡立ち
そしてその後の髪のまとまりや艶などもキープされてて大変美髪効果を感じました。
さすが純椿油 from Japan
Agung\'s Massage & Salon @Lovina (\'16年春&秋編)_f0319208_035748.jpg
自分でも購入して椿油のスカルプマッサージしようと思ってたんだけど
結局面倒くさがり屋なもんで「やっぱりロビナに行った時やってもらおう!」とww

この日、K子さんとA(OJI)様のダイビング状況がだいぶん時間延長になっており
ヘアスカルプトリートメントしたぐらいじゃ~まだまだ時間が余るということで
待ってる間に 続けてマニキュアもお願いすることになりました。

こちらがお庭に面したマニキュア&ペディキュアのスペース
Agung\'s Massage & Salon @Lovina (\'16年春&秋編)_f0319208_0353492.jpg
Agung\'s Massage & Salon @Lovina (\'16年春&秋編)_f0319208_037429.jpg
何色にしようかなーと迷っていたら・・・
Agung\'s Massage & Salon @Lovina (\'16年春&秋編)_f0319208_0373542.jpg
バリコピ(お茶も可)が出てきた! このカップ、ローカルチックでバリらしいよねw
Agung\'s Massage & Salon @Lovina (\'16年春&秋編)_f0319208_0375266.jpg
で、トリートメントを受けながらK子さん達の帰りを待つわけで・・
Agung\'s Massage & Salon @Lovina (\'16年春&秋編)_f0319208_0385156.jpg
出来上がりの写真撮ってねーwww しかも乾く前に近所に煙草買いに行って
財布開けた時にいきなりマニキュアが剥げた。 で、やり直してもらった。さすが雑な俺★

そして、'16年9月。この時もできれば椿油のヘアスカルプトリートメントを
できたらいいなーと思ってたんだけど おっさん付きだったので(※この時な!※)
おっさんをマッサージやスクラブなどで2時間ほどトリートメントルームに
放り込んで置いてその間にK子さんと2人で近隣へ遊びに行くつもりだったから
私までもがトリートメントをしている時間の余裕がなくお楽しみの椿油はおあずけ!!

この時にうちのおっさんが施術してもらったトリートメントルームは離れの物件
Agung\'s Massage & Salon @Lovina (\'16年春&秋編)_f0319208_0405282.jpg
2人用のトリートメントルームになっています。
Agung\'s Massage & Salon @Lovina (\'16年春&秋編)_f0319208_0414137.jpg
続きの部屋にはバスタブもあるのでルルールやバスリチュアルも受けることができます

そろそろ終わったかな?と戻ってきたらおっさん、まだスクラブまみれでスマホいじり中
Agung\'s Massage & Salon @Lovina (\'16年春&秋編)_f0319208_0481510.jpg
この日、おっさんはバスリチュアルは要らないからタオルリンスにすると言っていたのに
急に「やっぱり風呂入りたい」とか言い出してスタッフを混乱させるという経緯もあり
更にこんなタイミングで給湯器が壊れたらしく、スタッフが一生懸命お湯を沸かして
K子さんまでもが総動員でバケツリレー状態でお湯をはってくれました。恐縮~。
でもさ、こういうところでK子さんが居ると助かる~。ローカルのスタッフばかりだと
「壊れたものはしょうがない」って感じであまり対応策を考えないと思うのよ。
「やっぱり今日は○○はできません。以上!」的な。こっちもそれで一応納得するしw
もちろんちゃんと考えてくれるスタッフもいるしそういう点で気の利く店舗もあるけど
田舎のローカルスタッフだとどうしても気が利かないのが普通だと思っているので
この時はもともとおっさんはお湯を必要としないトリートメントの予定だったけど
急にわがまま言いだした上での急な給湯トラブル発生だったから 断ってもらっても
全然OKだったのに、さすがK子さんというボスが居るとスタッフも頑張った様子w
Agung\'s Massage & Salon @Lovina (\'16年春&秋編)_f0319208_0575267.jpg
そしてここはにゃんこ天国。猫さんもリラックスしとります。
Agung\'s Massage & Salon @Lovina (\'16年春&秋編)_f0319208_0581655.jpg
それにしても私もやっぱり(水シャンプーでもいいから)椿油のヘアトリートメントを
受けたかったな~。ちうわけで、次の訪問時の椿油トリートメントは必須です。

そしてオマケ。スパの入り口に併設されている Bake (※ '11年4月の過去記事※)
現在、パンやケーキの製造は以前からのWさんに製作をお願いした状態で
カフェとしては'17年3月にプチリニュアルされているようです。

こちらは'16年のアグンズマッサージ訪問時の店内の様子
Agung\'s Massage & Salon @Lovina (\'16年春&秋編)_f0319208_10431.jpg
こじんまりしたガーデンカフェになっています。
Agung\'s Massage & Salon @Lovina (\'16年春&秋編)_f0319208_112678.jpg
当時のサンドイッチメニュー。現在はどんなメニューになってるのかな?
Agung\'s Massage & Salon @Lovina (\'16年春&秋編)_f0319208_0562994.jpg
ホームメイドのジャムなども売ってました
Agung\'s Massage & Salon @Lovina (\'16年春&秋編)_f0319208_059361.jpg
スパトリートメントの後などに軽くサンドイッチやアイスクリームを食べたり
お友達のトリートメントを待ってる間にカフェ休憩をしたりするのに最適な空間です。
Agung\'s Massage & Salon @Lovina (\'16年春&秋編)_f0319208_114812.jpg
今年('17年)の春の渡航中にロビナに行くのはきっと第3週目だろうから
(到着後2週間経ったらシガラジャでVOAの延長手続きをするのでね)まだまだ先だけど
ニュピ前にバリ入りしたA(OJI)様も既にアメッドに移動されて北部介護部長(K子さん)
と東部介護部長(むっちゃん)に散々いじめられている頃だと思うので むっちゃんや
A(OJI)様だけでなくK子さんともバリ到着早々アメッドで会えそうな気がするわ~。

ちうわけで
やっと'17年春バリがスタートします!
ゴールデンウィークがらみなどで後日現地でお会いできそうな皆様もその節はよろしくです★


Agung's Massage & salon

ADD : Jl. Damai, Lovina, Kalibukbuk,
PHONE : +62 (0)362 42018 / +62 (0)812 4616 8830
OPEN : 11:00 - 19:00
URL : http://www.agungs.com/
(FB) https://www.facebook.com/agungs.spa/


※上記はすべて'16年4月&9月の訪問時点での備忘録です ※

Top▲ | by la_viajera | 2017-04-09 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< '17年春バリ その1... Sanak Retreat 滞... >>