人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< 夕陽の時間にWaeni'...

aiさんと過ごすAquater... >>
2017年 04月 03日
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed ('16年版)
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_4121383.jpg
滞在はビーチルーム(※ここね※)だったけど、アクアテラスのレストラン
テラスルームやアクアルームがある丘側の敷地にございます。滞在中はほぼビーチルームの
プールで遊んだり(※直前トピのこれね※)しつつ、スパなど新館側の敷地三昧でした。
更に、朝食は毎日お部屋のテラスで食べていたし、昼食は浜を伝ってグッドカルマ
コロッケを食べに行ったり、バイクでおでかけしてバリアスリで食べたり(※これね※)
しておりましたが、やっぱり夕食はビストロアクアテラスまで毎晩出向くわけで。

ご近所さんってこともあって渡航中は泊まってなくてもレストラン利用だけは
しつこく通い続けている私ですが(いや、近年では自炊が楽しくなってきてるので
食事に行くというよりもお茶のみに&遊びに行ってるって感じで恐縮ですがw)
お気に入りのメニューがあるゆえにいつもだいたい食べてるものはおんなじなので
'16年のビストロアクアテラスの備忘録は、滞在した時を中心に春の記録でまとめます。




★まずは アルツ防止の自分メモで アクアテラスに関する過去記事復習から★
過去記事っちゅーても、たいていは滞在中の週間ダイジェストでメモってるので帰国後の単独トピ分のみ
'09年春のビストロお食事記録は ⇒こちら / '11年春のお食事記録は ⇒こちらの中盤
'12年春のスパ開業記録は ⇒ こちら / 同じ'12年のバーガー集の中にチキンバーガー記録あり
記憶に新しい'13年春の食事&新しいお部屋とプールなどの見学記録は⇒ こちら
'13年秋に滞在中のお友達のお部屋にお邪魔したり食事したりの記録は ⇒ こちら
'14年秋の滞在中の食事やスパ利用の記録は ⇒ こちら で!
そして、'15年春にaiちゃんとアクアルーム1階に滞在した時の記録は ⇒ こちら!!
'15年秋にSawahsawah姐さんとビーチルーム#L1に滞在した時の記録は
お部屋L1編 や その他のお部屋&新館設備編 や '15年秋版のお食事編 などで。

みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_4524146.jpg

みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_4204612.jpg
ここに来たらいつも飲んでるグリーンシルサックジュース。これ大好物
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_4205960.jpg
これは4月上旬。K子さんとA(OJI)様の夕方からの酒盛りに乱入~
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_4211067.jpg
フレッシュグリーンサラダ(だったかな?)
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_42123100.jpg
蛸さし~ (だったかな?)
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_4214036.jpg
さしみカルパッチョ。本日はホタテで。
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_422288.jpg
A(OJI)様はインドネシア料理は一切食べない&夕食はお酒のおつまみ程度なので
上記のようなヘルシーなラインナップになっておりました。私は乱入しておきながらも
お酒は飲まないし、家で自炊にハマっていた為おなかもすいていなくて
そんな時は 大好物のストロベリー クランチアイスクリーム
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_4502069.jpg
とにかく緑のジュースとイチゴのアイスはここ数年間私のヘビロテです。

そして、こちらはビーチルームに滞在していた'16年5月の夕食。
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_424590.jpg
初日の夜は えりちゃんも席に呼んでC奥様とaiちゃんと4人でテーブルを囲みました
(えりちゃんの夕食はご家族のテーブルで召し上がられるので飲み&おしゃべり要員で着席)
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_4223868.jpg
やっぱり緑のジュースを飲む私。(他の皆さんはビールやアルコールです)
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_4225995.jpg
こちらも大好物の 牛タタキのサンバルマタのせ
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_4231555.jpg
そして定番 ココナッツライス・ガーリックチリプラウン ×2で!
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_4242115.jpg
この日は移動中にマックベン魚のスープを2人前テイクアウトして来てたのですが
1食分は私がアメッドに到着して速攻aiちゃんがプールサイドでごはんと共に完食したので
まだ食べていなかった 私の分を夕食時に出してもらいました。(白ご飯追加で!)
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_424482.jpg
飼い始めたばかりの黒い子猫が戯れてきたよー
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_4265244.jpg
すると、また別の小さい可愛いの(あー君w)が襲撃してくるしw
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_4262349.jpg
さすが男子。ねーちゃん(まはちゃん)のこの年齢の頃以上にわんぱくやな。
でも、自分が可愛いことよう知ってるわ。さすがまはちゃんの弟。手強いわ~www

そしてこちらはビーチルーム滞在2日目の夜。またもやC奥様と共に。
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_4271284.jpg
この日は3人とも緑のジュースで乾杯~♪
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_4274220.jpg
ベトナミーズチキンサラダ。あっさりさっぱりピリリと美味しい
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_428779.jpg
この日は気分を変えて牛タタキではなくホタテのサンバルマタ乗せ
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_4282555.jpg
お気に入りのツナステーキは確かマグロが捕れなくて他のお魚で代用
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_4284585.jpg
お魚のステーキはワサビマヨのソースや付け合わせのハッシュポテトも美味しいので
ツナが捕れない時に他のお魚で代用しても大満足なんだよねー。私はハッシュポテトが
好きすぎて、ビーフステーキの時もこの盛り付け状態にしてもらうことがあるぐらいです。
こちらはシーフードカレーライスだったかな?
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_4291020.jpg
こちらも各方面から好評の シーフードバジルスパゲティー
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_4295992.jpg
これらをaiちゃんと私とC奥様と3人でわけわけしながらいろいろつまみあい。
最後に、抹茶のアイスいつもの苺のやつをデザートでオーダーしたら
この日のアイスはほとんど溶けてて大笑いww
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_4324476.jpg
ところが、この時お隣のブルームーンヴィラズにお泊りのM奥様が
旦那さんが部屋で寝ておられる間にソロ活動でうちらーに会いに来てくださったから
「ブルームーンのレストランも美味しいけどここのレストランも美味しいよ!」って
味見してもらっていたら、M奥様がどういうわけかこの溶けてるアイスにハマってしまい
「苺のやつ、もう1つ追加~」ってw 奥さん、今日のは見事に溶けてるけどいいの??
でもそれは"ベストのコンディションじゃなくてもちゃんと美味しかった"ということやね。

そしてビーチルーム滞在3日目はM奥様ご夫妻もお呼びして5人で夕食でーす
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_434032.jpg
この日は、M奥様ご夫妻がアクアテラスでお食事されるのが初めてなので
私達も「もう1度食べたいもの」を中心に私達的な定番をいろいろ頼んじゃえ!大作戦。
お約束の ビーフタタキサンバルマタ乗せ
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_4344339.jpg
この日もマグロがなくてツナステーキやマグロのカルパッチョは頼めなかったけど
前菜からもういっちょ!ホタテのカルパッチョ
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_435166.jpg
そして、エビカツ~
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_437516.jpg
昨日も食べたけどやっぱり美味しい シーフードバジルスパゲティー
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_435228.jpg
こちらも私の大好物物件@エビのトマトクリームスパゲティー
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_435385.jpg
エビと言えば、またまたココナツライス・ガーリックチリプラウンはお約束
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_436498.jpg
そして、M奥様のご主人がオーダーされた アヤムゴレン+野菜のソテー+ご飯
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_4373234.jpg
いつも緑のジュースな私が見たこともないドリンクが飛び交うテーブルw
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_4402647.jpg
5人も居るといろいろ食べれていいわー。どんだけ食い散らかすねん。
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_4411162.jpg
他にも、日本食っぽいものが食べたい人には、海苔ロールとかテンプラやかき揚げ、
そしてごはんと味噌汁のセットなどもあって、私はアクアテラスのいかの天ぷらや
いんげんの天ぷらなどが大好きです。(家で揚げると後の油の処理が面倒だしなw)
他にもチーズお好み焼きやトンカツやかつ丼などもあるので、インドネシア料理が
苦手な人と一緒に食べに行っても食べたれるものがいろいろあるのがありがたいです。
M奥様ご夫妻は日本食でなくても大丈夫な方だったのでジャパニーズメニューから
選んだのはエビカツぐらいでしたが、今思えば せっかくだから天ぷらとかノリロールなども
味わっていただきたかったわ~。もう満腹で追加できるような状況ではなかったけどw
料理が美味しいことはモチロンなんだけど、お値段も良心価格なのが推薦ポイントです★

食後はC奥様の部屋になだれ込んで宴会は続くw
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_4425493.jpg
そして5月中旬。これは3105さんと夕食に来た時かな? また緑のジュース飲んどる。
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_4434868.jpg
やっぱり頼んでるw みんな大好き ビーフタタキ・サンバルマタ乗せ
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_4442613.jpg
この時期は基本ドリフ生活中なので家にいろいろ食べるものがあるから
軽~く ミネストローネスープ
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_445199.jpg
ココナツライス・ガーリックチリチキン
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_445415.jpg
5月の頭にガーリックチリプラウンをガッツリ食べたのでこの時はチキンバージョン。
もちろんどっちも美味しいんだけど、個人的にはココナツライスにはエビ派かな?

3105さんとはスパ利用したお昼にも 訪問しておりまして・・
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_4543891.jpg
おっと、めずらしく私も緑のジュースじゃないもの飲んでるw
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_446242.jpg
温かいベジタブルサラダ 芋好きなのでこれも大好物★
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_4464268.jpg
そして いつ食べても美味しいエビのトマトクリームパスタ
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_447550.jpg
この時もドリフ生活中なので、食べるものは家にたっぷりあるんですけど
お友達とアクアテラスまで来たら「せっかくだから何か食べて帰ろう」って気分になって
間食状態で2人でわけわけしながらなにがしかを食べる結果となっておりますw
1人で来るときはたいてい緑のジュース一択なんですけどね!
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_4512085.jpg
レストラン内では、イーストバリカシュー(※ 過去記事は⇒こちら※)
カシューナッツやポップコーンなどもこちらで販売中。
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_4513671.jpg
あ、そうそう1つ注意事項を!
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_448058.jpg
ビストロアクアテラスの方針として、近年ではストローは提供しないみたい。
私はもともとストローを使わない派だし、ちゃんと洗えてるかどうかわからない&中が
乾いてなくてカビや雑菌がうよってないか気になる竹ストローも使いたくない派なので
ストローがなくても全く問題ないのですが、世の中には「ストローも出してくれないなんて
なんてケチなの?信じられなーい」って人もいらっしゃるようなので念のための但し書き。
エコだと思ってご協力よろしくお願いします。とはいっても、お子様連れでお子様用に
とか、それぞれにストローが必要な事情がある場合は対応してくれるんじゃないかな?
みんなで食べるBistoro Aquaterrace @ Amed (\'16年版)_f0319208_446420.jpg
秋のバリ滞在時にえりちゃんに聞いたところ、新メニューも黒板メニューでいくつか
出してる時はあるんだけど自信作なのに 白人さん達にスルーされて既存のメニューを
選ぶ人が多いんよーって嘆いていたので「自信作があるときは『今日○○あるで』って
呼んでよ~!食べに行くから~!」って私が食いついて身を乗り出したほど。
だってさー えりちゃんの自信作なら絶対美味しいに決まってるもん。

というわけで、もうすぐスタートする春バリでもきっとアクアに食べに行くと思いますが
新作メニューやToday's Spacial系を食べるのをとーっても楽しみにしております。

【追記】'17年春と秋もみんなで集まってお食事会を開催。'17年版食事記録のまとめは⇒ こちら で!
また、 '17年秋にはaiちゃんがテラスルームに泊まっていたのでテラスルーム現状記録は ⇒こちら で!
'18年春と秋の食事記録のまとめは ⇒ こちら で !




Aquaterrace Amed (Bed & Breakfast , Bistro & Spa)

ADD : Selang Bunutan Amed
PHONE : +62 (0)81-3379-11096
E-MAIL : aquaterrace.amed@gmail.com (日本語可)
URL : http://www.aquaterrace-amed.com/
** Visa , Master のクレジットカードは手数料3%で利用可能です **


※ 上記は'16年春の滞在&訪問時点での記録です ※

Top▲ | by la_viajera | 2017-04-03 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< 夕陽の時間にWaeni'... aiさんと過ごすAquater... >>