人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< お腹がすいたら Fuzion ...

Cafe Des Artist... >>
2017年 03月 24日
1年半 ありがとう!Clear Cafe チャンプアン臨時店 ('16年5月&10月)
1年半 ありがとう!Clear Cafe チャンプアン臨時店 (\'16年5月&10月)_f0319208_1962172.jpg
さようなら。そして短い間だったけどありがとう チャンプアン臨時店★
あの火事から約2年を経て'16年10月に無事にJl.Hanomanに戻ったClear Cafeですが
私は再生期間中に臨時で営業していたチャンプアンの店舗が大好きだったので
チャンプアンの店舗がもとの場所に引っ越ししてしまったのは残念なんだけど
'15年の春の記録で書いたように、それはあの火事の事後処理がすべて終わって
Clear Cafeが新たな再出発を始めたってことだからおめでたい事でもあるんよね。

ハノマン通りで再開の為の工事が進んでいることは通りがかった時に気付いてたけど
いつ再開するのかはわからないまま、とりあえずはるららお義母様をチャンプアン店に
お連れしたくてジュース休憩に立ち寄ったのが10/9。丁度この日にFBで告知があり
カフェが完全にJl.Hanomanに戻って営業を再開したのが10/12だったみたい。
お義母様を間一髪のタイミングでチャンプアン店にお連れすることができて良かった★
他にも'16年春の渡航時に単独(ヌケガケ)で訪問してパンケーキ食べたこととかも
まだ個別トピに残していなかったんですが、この機会に'16年の春&秋の分を纏めて
大好きだったチャンプアンの臨時店舗のことはちゃんと記録しておかなきゃね。




※ チャンプアンに臨時移転中に訪問した記録は ⇒'15年春 編 / '15年秋 編 で!※

まずは'16年5月。 3105さんとのウブド滞在時(※この時ね※)
3105さんをあさイチでララリリスパのワヤンさんのとこに送って行って
1時間のトリートメントの間、お茶でもしておこうと向かったのがClear Cafe
1年半 ありがとう!Clear Cafe チャンプアン臨時店 (\'16年5月&10月)_f0319208_1944225.jpg
火事の後、チャンプアン店に移転した時はウェブサイト上の表記は【臨時】となってて
FBの住所もHanomanのままだったから、ここの店舗の営業はハノマンで再開するまでの
暫定処置だとは思っていたけど、'16年に入ってからはウェブサイト上の【臨時】の
表記がとれて住所もチャンプアンになってたから「あれ?しばらくはここで落ち着くの?
でもハノマンの方で建て直しも進行してるみたいだから、再開してもここと両方で
やってゆくの? もし2店舗になるならなるでここが残ってくれれば私は嬉しいんだけど」
ぐらいに淡~い期待をしちゃったんですけど、この時点('16年5月)の時点では
そんなこともあって ここがそのうちになくなっちゃう焦燥感は全くなくて
今思えばここがあるうちに3105さんも一緒に連れてくればよかった、と後悔。
そう、この日はソロ活動時間帯にヌケガケ気分でやってきたのでありまーす。

朝もやが近くに感じれる2階席もいいよねーと横目で見ながら・・
1年半 ありがとう!Clear Cafe チャンプアン臨時店 (\'16年5月&10月)_f0319208_19455995.jpg
やっぱり3階に行ってしまうのは3階の隅には喫煙コーナーがあるから!
1年半 ありがとう!Clear Cafe チャンプアン臨時店 (\'16年5月&10月)_f0319208_19605.jpg
開放感があって素朴で、この空間はウブドらしくって好きなんよね~
1年半 ありがとう!Clear Cafe チャンプアン臨時店 (\'16年5月&10月)_f0319208_1962172.jpg
ウブドらしい雰囲気をさらに高めてくれるのが 眼下に広がる・・・・
1年半 ありがとう!Clear Cafe チャンプアン臨時店 (\'16年5月&10月)_f0319208_19274180.jpg
Pura Gunung Lebah  グヌンルバ寺院。
1年半 ありがとう!Clear Cafe チャンプアン臨時店 (\'16年5月&10月)_f0319208_1931287.jpg
恒例の ズ~~~ム!
1年半 ありがとう!Clear Cafe チャンプアン臨時店 (\'16年5月&10月)_f0319208_19281089.jpg
待ち時間のドリンク休憩のつもりが、うっかりパンケーキも頼んじまったよーー
1年半 ありがとう!Clear Cafe チャンプアン臨時店 (\'16年5月&10月)_f0319208_19284283.jpg
飲み物は Orange Julius (Rp.30,000+20%税サ)
1年半 ありがとう!Clear Cafe チャンプアン臨時店 (\'16年5月&10月)_f0319208_19285526.jpg
オレンジ系ではこれもおいしかったけど、前に飲んだOrange Orbitの方が好きかな。

Old Fashioned Butter Milk Strawberry Pancakes (Rp.40,000+20%税サ)
1年半 ありがとう!Clear Cafe チャンプアン臨時店 (\'16年5月&10月)_f0319208_19293960.jpg
シンプルなバターミルクパンケーキ。高まる感じじゃないけどほっとするわ~
食後は喫煙コーナーでチャンプアン通りを眺めながら一服タイム~
1年半 ありがとう!Clear Cafe チャンプアン臨時店 (\'16年5月&10月)_f0319208_19303197.jpg
おっと!のんびりしてたら3105さんのお迎え時間になっちまった!
8:55の時点でまだ 階段のマリーゴールドの本日のメッセージは作成前
1年半 ありがとう!Clear Cafe チャンプアン臨時店 (\'16年5月&10月)_f0319208_19312862.jpg
この日はどんなメッセージになる予定だったのかな?

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして'16年10月9日。はるららお義母様とジュース休憩に来ましたよ~

この時、ハノマン通りに再開するであろう物件がほぼできあがってるのは
通りがかった時に目にしていたんですが、普通にチャンプアン店か営業していて
店内にも「もうすぐハノマンに戻りますよ」的なお知らせ表記がなかったので
すーーかり油断していたんですが、今思えばこの日はいつもよりもスタッフが少なく
開店時間から1時間ぐらい経ってるのに店内の様子もなんだか雑然としてたんよね。
ほら、いつもなら開店早々飾られてるテーブル上のお花もない。
1年半 ありがとう!Clear Cafe チャンプアン臨時店 (\'16年5月&10月)_f0319208_19472863.jpg
思い返せば、もうこの時点で12日のハノマン店再開に向けてそっちの準備が
忙しかったんだろうね~。(後日FBを見たら戻る告知が出たのが丁度この日でした!)
1年半 ありがとう!Clear Cafe チャンプアン臨時店 (\'16年5月&10月)_f0319208_19475449.jpg
それでも、私達としては「バリだからのんびりしてるよねー」ぐらいの感覚で
9時でもまだ開店準備中みたいな店内にそれほど違和感を感じなかったという鈍感っぷり
1年半 ありがとう!Clear Cafe チャンプアン臨時店 (\'16年5月&10月)_f0319208_19493566.jpg
まずはこの店舗に来るのが初めてのお義母様に見てほしいとっておきの景色をご案内~
1年半 ありがとう!Clear Cafe チャンプアン臨時店 (\'16年5月&10月)_f0319208_19502926.jpg
この眺め。ウブドに来た!って実感するよね~ってお義母様も興奮☆
1年半 ありがとう!Clear Cafe チャンプアン臨時店 (\'16年5月&10月)_f0319208_19504696.jpg
そして、 喫煙スペースに近い場所に席を定めて・・・
1年半 ありがとう!Clear Cafe チャンプアン臨時店 (\'16年5月&10月)_f0319208_19494695.jpg
Mocha Milk Shake (Rp.35,000+20%税サ)Cool Rain (Rp.25,000+20%税サ)
1年半 ありがとう!Clear Cafe チャンプアン臨時店 (\'16年5月&10月)_f0319208_1951713.jpg
ひえひえのドリンクで乾杯♪
1年半 ありがとう!Clear Cafe チャンプアン臨時店 (\'16年5月&10月)_f0319208_19535944.jpg
朝からいいお天気だった中、7時から軽く朝食(※ここね※)を摂って
その後ジュンジュンガン方面をバイクで流して炎天下をうろうろした後だったから
ひえひえのドリンクが体に染みわたって生き返るぅ~

喫煙コーナーに行くと目の前のパントリーではチャナンの準備中
1年半 ありがとう!Clear Cafe チャンプアン臨時店 (\'16年5月&10月)_f0319208_19534073.jpg
帰る頃には2階席のお花もちゃんと準備されたようで。(10:00頃になってるから当然なんだが)
1年半 ありがとう!Clear Cafe チャンプアン臨時店 (\'16年5月&10月)_f0319208_19543268.jpg
本日のお花のメッセージは LOVE iS NEVER DiE
1年半 ありがとう!Clear Cafe チャンプアン臨時店 (\'16年5月&10月)_f0319208_19541490.jpg
iだけが小文字なのが妙にかわいい❤︎
1年半 ありがとう!Clear Cafe チャンプアン臨時店 (\'16年5月&10月)_f0319208_144559.jpg
日めくりカレンダーみたいに毎日のメッセージ写真が欲しいわ。
1年半 ありがとう!Clear Cafe チャンプアン臨時店 (\'16年5月&10月)_f0319208_19544772.jpg
今思えば、なーんも考えてなかったけどこの日ここに行っておいてよかった~
だって、次にはるららお義母様と合流する時はハノマン店に戻ってしまってるけど
再開3日前というギリギリのタイミングでこの場所にはるららさんをお連れ出来て
この気持ちいい空間を体感していただけたのは本当にラッキーだったなーと思うんです。
チャンプアンの臨時店舗よ。ありがとう!1年半のおつとめご苦労様でした
次は再生して一層パワーアップしたハノマン店でお会いしましょう☆


Clear Cafe

ADD : 現在は Jl.Hanoman No.8 (訪問時は Jl. Raya Campuhan, Ubud )
PHONE : +62 (0)361 889 4437 / +62 (0)87 862 197 585
OPEN : 08:00- 23:00
E-Mail : clearcafe@yahoo.com
URL : http://www.clear-cafe-ubud.com/
(FB : https://www.facebook.com/ClearCafeUbud )


※上記はすべて'16年春&秋の訪問時点での記録です※


Top▲ | by la_viajera | 2017-03-24 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< お腹がすいたら Fuzion ... Cafe Des Artist... >>