人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Tegal Sari Towe...

Cafe Cous Cous ... >>
2017年 03月 15日
お義母様と合流時のお約束は Deli ★ Campur Asia @ Jl.Pantai Berawa ('16年春&秋編)
お義母様と合流時のお約束は Deli ★ Campur Asia @ Jl.Pantai Berawa (\'16年春&秋編)_f0319208_1495011.jpg
'15年秋のこの付近徘徊時(※この時ね※)にはるららお義母様がハマられたお店は
数日前にUPしたHungry Bird(※このお店ね※)を含めていくつかありましたが
中でもはるららお義母様が1年前の'15年の秋の滞在時には開いてる日は毎日通うまでに
気に入られたのが 私もここ数年大好きでリピっているデリチャンプルアジアでした

そして'16年。私のバリへの渡航は春と秋の2回でしたが、春はGWのaiちゃん合流時に
はるららお義母様も旦那様とご夫婦でBerawaのお宿に滞在されていたこともあり
ある日のお昼はチャンプルアジアで待ち合わせてみんなでランチ会を開催。
秋バリの時はお義母様と私の2人での合流滞在だったからもちろんこの期間中も
こちらのお店に行くことは必須科目。・・・というわけで本日は'16年のバリ記録の
リピート物件で南部方面の大トリとして’16年版のDeli Campur Asia備忘録です。




※このお店に関する過去記事は⇒ '14年5月編 / '14年10月編 / '15年10月編 /などで!※
'16年4月終盤のある日。Berawa地区にご夫婦で滞在中のはるららお義母様と待ち合わせ。
この日、私とaiちゃんはウブドからの移動だったのですが途中で私がいらんことをして
デンパサールでタイムロス発生。ゆえに約束時間を30分ほど遅刻して(大迷惑)
Deli Campur Asiaに到着~ (写真はaiちゃんと はるららお義母様のご主人)
お義母様と合流時のお約束は Deli ★ Campur Asia @ Jl.Pantai Berawa (\'16年春&秋編)_f0319208_151073.jpg
こちらは私とaiちゃんのテーブル(私のオーダーしたものはまだ届いてません)
お義母様と合流時のお約束は Deli ★ Campur Asia @ Jl.Pantai Berawa (\'16年春&秋編)_f0319208_1511915.jpg
残念ながら私のイチオシ惣菜の鰯の生姜煮は なかったんですけど
aiちゃんはお惣菜を選んでBento Set(赤米とサラダ類5種類版)を注文
お義母様と合流時のお約束は Deli ★ Campur Asia @ Jl.Pantai Berawa (\'16年春&秋編)_f0319208_1513250.jpg
こちらはお隣@はるららご夫妻のテーブル
お義母様と合流時のお約束は Deli ★ Campur Asia @ Jl.Pantai Berawa (\'16年春&秋編)_f0319208_1515167.jpg
はるらら旦那様は出発前後からお腹の調子が悪く、お味噌汁(Rp.24,000)で様子見。
お義母様と合流時のお約束は Deli ★ Campur Asia @ Jl.Pantai Berawa (\'16年春&秋編)_f0319208_1521878.jpg
お義母様はJapanese Curry Set(Rp.58,000)狙い撃ち
お義母様と合流時のお約束は Deli ★ Campur Asia @ Jl.Pantai Berawa (\'16年春&秋編)_f0319208_1523420.jpg
3食コロッケ(Rp.38,000)
お義母様と合流時のお約束は Deli ★ Campur Asia @ Jl.Pantai Berawa (\'16年春&秋編)_f0319208_1525538.jpg
'15年秋の時点でこの3色コロッケをたべたがっておられたお義母様。念願達成。
でもやっぱり私はバリでコロッケならグッドカルマのコロッケが一番と思ってるw

そして、私が今回狙っていた Turkish Mackerel Sandwich(Rp.58,000) もキター!
お義母様と合流時のお約束は Deli ★ Campur Asia @ Jl.Pantai Berawa (\'16年春&秋編)_f0319208_1534276.jpg
味見用に、最初から3つに切って持ってきてもらいました。
鯖の身ふっくらで味付けも濃すぎず丁度いい感じでめっちゃ美味しいよ~
お義母様と合流時のお約束は Deli ★ Campur Asia @ Jl.Pantai Berawa (\'16年春&秋編)_f0319208_154188.jpg
あぁ、①鰯の生姜煮・②ポテトサラダ・③アヒポキボウルに続いてお気に入りに追加★
あ、羽根つき餃子もおいしかったし フォーも気に入ってるんだけど やっぱり個人的に
この時点でのここでのTOP3は鰯の生姜煮とポテサラとアヒポキボウルだったからね

鯖サンドがお気に入りに加わった上に、更にまたお気に入りが増えたのが'16年秋の訪問時。
これは、お義母様合流より3週間ほど早い9月の単独南部徘徊時の時なんですけど
夕食をテイクアウトしに行ってみたよ~
お義母様と合流時のお約束は Deli ★ Campur Asia @ Jl.Pantai Berawa (\'16年春&秋編)_f0319208_1592916.jpg
夜だったということもあってショーケースのお惣菜も昼ほどの種類はなくて
鰯の生姜煮にもお目にかかれず、ベントーセットは諦めて単品ものにしてみました
Vietnamese Rice Bowl (Rp.68,000)
お義母様と合流時のお約束は Deli ★ Campur Asia @ Jl.Pantai Berawa (\'16年春&秋編)_f0319208_156408.jpg
ベトナムでライスボールと言えばもち米を揚げてボール形になったやつを思い浮かべますが
それはRice Ballであって こちらのライスボウル(Rice Bowl)はいわゆる丼ものの意。
ひき肉と揚げた春雨の丼に目玉焼きが乗っかっててこれが赤米にマッチして美味し~。
ナッツがふりかかっているのも、歯ごたえや食感的にアクセントになって◎!
写真がイケてなさすぎて美味しそうに写ってないのが申し訳ないんですが
この時は丁度米モノが食べたかったのもあって気分にバッチリマッチしてて大満足。
がっつりお腹がすいてる時にはチャンプルアジアのボウルものは心強い味方です★

そしてその約3週間後。はるららお義母様とのこの界隈滞在中にまた来たよ~。
お義母様と合流時のお約束は Deli ★ Campur Asia @ Jl.Pantai Berawa (\'16年春&秋編)_f0319208_158816.jpg
この日も昼間に食べ過ぎ&つまみ食いしすぎてお腹は減ってるけどそんなに入らないから
つるっと麺類でも・・みたいなノリで来たからオーダーはほぼ決まっているのに
一応、覗き込まずにはいられないショーケースw
お義母様と合流時のお約束は Deli ★ Campur Asia @ Jl.Pantai Berawa (\'16年春&秋編)_f0319208_1583792.jpg
お代わり自由のお茶にしたらスタッフがジャグで運んでくれたお
お義母様と合流時のお約束は Deli ★ Campur Asia @ Jl.Pantai Berawa (\'16年春&秋編)_f0319208_283924.jpg
写真ブレブレですいません。 お料理が揃いましたよ~
お義母様と合流時のお約束は Deli ★ Campur Asia @ Jl.Pantai Berawa (\'16年春&秋編)_f0319208_21411.jpg
お義母様は お気に入りのPho Ga (Rp.58,000)を 狙い撃ち
お義母様と合流時のお約束は Deli ★ Campur Asia @ Jl.Pantai Berawa (\'16年春&秋編)_f0319208_253214.jpg
ショーケースからナムルみたいなサラダとお気に入りのポテサラも添えて!
お義母様と合流時のお約束は Deli ★ Campur Asia @ Jl.Pantai Berawa (\'16年春&秋編)_f0319208_2159100.jpg
私はChicken Tomato Ramen(Rp.75,000)に初挑戦★
お義母様と合流時のお約束は Deli ★ Campur Asia @ Jl.Pantai Berawa (\'16年春&秋編)_f0319208_26212.jpg
こちらのラーメン。麺が翡翠麺なんです!これがトマトスープと合う!
お義母様と合流時のお約束は Deli ★ Campur Asia @ Jl.Pantai Berawa (\'16年春&秋編)_f0319208_18552428.jpg
この麺を普通の卵麺にせず翡翠麺にしたのって大正解だよねー。さすが大将!
スープの味がしっかりしてて満足度があるのですぐにお腹いっぱいになっちゃう~
でも、温泉卵?を崩すと黄身がスープと混ざってスープの味がマイルドになって
(一層おなかはいっぱいになるけど)麺との絡みも増して2度楽しめるのも◎!!
この時、あっさりとサラダうどんにするかトマトラーメンにするか迷ったんですけど
お腹の満腹度具合的にはあっさりサラダうどんの方が向いていたのだろうと思いますが
胃袋に鞭打ってトマトラーメンに挑戦してみて新しい発見があった気分。美味しかった★
お義母様と合流時のお約束は Deli ★ Campur Asia @ Jl.Pantai Berawa (\'16年春&秋編)_f0319208_28441.jpg
多分次の春バリでも南部滞在中には寄っちゃうこと確定なんですけど
久々に鰯の生姜煮がたべたい~。季節的にある時期とない時期があるのは承知の上だし
他にも美味しいメニューがいっぱいあるから、鰯がなくてもいいっちゃーいいんだけど
滞在1か月過ぎると無性に煮つけとかが食べたくなるんよね~。え?自分で作れって??
ま、とにかくまた次の南部滞在時にもきっとリピートしちゃうと思います。

【追記】'17年春と秋 &'18年春と秋の訪問及びテイクアウト記録はまとめて⇒ こちら で!


Deli @ Campur Asia

ADD : Jl. Pantai Berawa 18, Canggu (Tibubeneng)
PHONE : +62 (0)851-0086-8787 / +62 (0)813 3785-0888
OPEN : Mon.- Sat. 11:00 - 21:00
'17年2月より日曜も夕方まで営業! Sun. 11:00 - 18:00
URL : http://campurasia.com/
(FB) https://www.facebook.com/CampurAsia/


※上記はすべて’16年4月と9月と10月の訪問時点での記録です※

Top▲ | by la_viajera | 2017-03-15 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Tegal Sari Towe... Cafe Cous Cous ... >>