※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★

<< Cafe Cous Cous ...

Scratchはお肉だけじゃな... >>
2017年 03月 13日
お義母様のお気に入りは Hungry Bird @ Jl. Semat ('16年10月編)
f0319208_219267.jpg
丁度1年前の合流時のクロボカン~チャングーにかけての徘徊(※この時※)
はるららお義母様はすーっかりこのカフェのフローズンラテがお気に召されたようで。
丁度、この秋に滞在したレンタルハウス(※ここね※)がお店の近くだったので
ビンギンから移動して到着するや否や「ハングリーバードに連れてって!」とな。
大渋滞でビンギンからの移動に時間がかかったのでその時点で既に16時半頃。
夕方5時には閉店してしまうので既にオーダーストップになってるかもしれないけど
「開いてたらとりあえずテイクアウトでいいよね」って慌てて駆け込んだこの日。
この付近のエリア滞在は3泊4日間しかないので、他にも行きたいカフェやお店が多く
お宿から近いからといってなかなか毎日通うまでのヘビロテはできなかったけど
気づいたらコーヒーブレイクだけでなく水分補給のジュース休憩に立ち寄ったり
フルーツ盛りをブンクスしたりして、やっぱり滞在中はお世話になること2度3度。

いつもなら気に入ったら同じ滞在期間中でも何度も通うようなしつこい私達なんですが
短い日数の中でいろいろなお店に行ってみることが第一目標だったこの秋の滞在では
これまたお義母様の台のお気に入りのGusto GelatoDeli Campur Asiaでさえも
この3泊4日の間に1回ずつしか寄れてないのに、日々のランドリー(※ここね※)
Hungry Bird Coffeeの2軒だけは複数回行ってたなーということに気付いたので
この秋の滞在の思い出として、Hungry Bird Coffeeのことを記録しておきます。




※ 過去記事はこちら⇒ 移転前'14年春編 / 移転前'14年秋編 / 移転後'15年秋編 / ※
この場所に移転して来て1年と数か月だったこの時。また何やら一部改装中のようで。
f0319208_2261154.jpg
閉店20分前とかに駆け込んだのでこの時は外席に1組居た程度で店内はがら~ん。
f0319208_227125.jpg
「テイクアウトだけどオーダーできる?」ときくと「テイクアウトならOK」とな。
f0319208_2264627.jpg
うん。もうオーダーするものは決まってる。冷えっ冷えでキンキンのアイスラテ2つ。
ここのアイスラテは通常のタイプとフラペチーノみたいにシャリシャリになるタイプを
指定できるので 冷え冷えが大好きな2人はもちろん氷ごとミキサーにかけるやつ選択。
更にこのカフェで嬉しい所は、エクストラショットを頼んでコーヒー濃い目にできるところ。
(2人ともエクストラショットだけどお義母様は砂糖少な目。私は砂糖抜きでオーダー)
じゃじゃーん。できあがり~。アイスクリーム気分でいただきます★
f0319208_2292786.jpg
ひえっひえのフローズンラテ。エクストラショットのおかげでしっかり濃いいコーヒー★
Custom Iced Coffee (Rp.33,000) ←カフェラテ(23K)+氷(5K)+ショット(5K)
f0319208_2295539.jpg
このエリアは美味しいコーヒーに事欠かないからたくさん選択肢があるのに
それでもしつこくここに行こう!と思うのはやっぱりこの「わがままがきく」というか
自分の好みにカスタマイズしてオーダーできる融通の利き具合が決め手なんよね。
しかも、エスプレッソ追加料金発生しているのにアイスで33000ルピアって安くね?
f0319208_2271475.jpg
テイクアウトにしたくせに、結局このままお店が閉まるまで外席で飲んでたw
宿はすぐそばだから一旦帰っても良かったんだけどこの後Ji restaurant(※過去記事※)
行く予定だったからそのままショートカットロードから向かっちゃえ!と。

そして、滞在3日目。炎天下の午前中にNelayanからBatu Bolongのビーチを散歩して
めっちゃ喉が渇いたので、一旦宿に戻る途中に立ち寄ったのがやっぱりここ。
f0319208_2262296.jpg
ロースターのある小部屋でおじさん作業中w
f0319208_2263545.jpg
この日は1時間ちょい前にBottega Italianaでカフェイン補給(※この時ね※)したので
ここではスイカジュース(Rp.16,000)で乾杯♪(後ろで犬寝とるしw)
f0319208_2275817.jpg
これも冷えっ冷えのシャリッシャリで濃くて美味しいよ~
f0319208_2351685.jpg
はい。ひえっひえの飲み物に関してはお義母様のお好みでありまして
実は私はキンキンではなくてもいいんですが そのかわりに薄い飲み物がNGなんっす。
でもここなら冷たいコーヒーもジュースも冷えっ冷えかつ濃いぃぃ~という素晴らしさ。
2人それぞれの好みがあるのにお互いが共に満足できるからこそ通っちゃうわけで・・。
ついでにまたまたEspresso (Rp,Rp.19,000)でカフェインもさくっと補給。
f0319208_2284561.jpg
ジュースがしっかり美味しかったので風呂上がりとか朝も飲む!といって
お義母様ったら、保存用に氷抜きでオレンジジュースのテイクアウトを2杯分追加オーダー。
しかも「きっとフルーツも美味しいよね」って朝食べる用にフルーツプレートもブンクス
Orange Juice (Rp.16,000)×2 + Fruie Juice (Rp.25,000)
f0319208_2312722.jpg
これらのテイクアウト品はすぐにお宿に持って帰って冷蔵庫に保管
フルーツなら市場で買ってくればいいんだけど 私が南国の果物はマンゴスチンと
パッションフルーツぐらいしか食べないので買っても無駄になるし剥くの面倒w
ポピュラーデリなどでカットフルーツの盛り合わせを買ってきてもいいけど
ここでも、お手頃価格で メロンとスイカとパパイヤとイチゴとパイナップルが
入ったフルーツプレートをテイクアウト出来て、その後お部屋でつまみ食いしたら
それらがちゃんと美味しかったのではるららお義母様も大満足でございました。
移転前よりは少し値上げしてるけど料金表示が税込の明朗会計なのも嬉しい。

余談ですが ハングリーバードの外席で休憩中に斜め前にみえたフードワゴン。
f0319208_2303271.jpg
Mr.Sausageっていうバーガーやホットドッグ系のフードワゴンだそうです
f0319208_231042.jpg
個人的にフードトラックって大好物なんよね。この期間中はホットドッグとか
ハンバーガーとかを食べてる気分ではなかったしそんな胃袋の余裕はなかったけど
南の島の休暇気分を盛り上げてくれる存在でちょっと気になったヒトコマでした。


Hungry Bird Coffee

ADD : Jl. Raya Semat No.86, Berawa (Tibubeneng)
PHONE : +62 (0)89 8619 1008
OPEN : Mon.- Sat. / 08:00 - 17:00
URL : http://hungrybirdcoffee.com/
(FB) https://id-id.facebook.com/hungrybirdcoffee


※ 上記はすべて'16年10月の訪問時点での備忘録です ※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2017-03-13 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/23599827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Cafe Cous Cous ... Scratchはお肉だけじゃな... >>