人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< W Retreat & Spa...

Milestone @ Jl.... >>
2017年 02月 27日
久々!Warung Mak Beng @ Jl. Hang Tua, Sanur ('16年5月)
久々!Warung Mak Beng @ Jl. Hang Tua, Sanur (\'16年5月)_f0319208_160943.jpg
クロボカン以北@クタウタラ方面の抜粋リピートネタに進む前に
'16年春&秋のバリ滞在時のサヌールでの再訪どころの記録をもう1軒しておきます。

つか このワルン、ブログ上で記録するのは 実になんと8年ぶり!(※過去記事 参照※)
8年前はセットで27000ルピアになってて「高くなったな~強気やな~」って言ってて
その後一度だけ寄った時は34,000ルピアになってたのでそれ以来遠のいてました。
魚のスープなら東部のPesinggahanの方で(※過去記事代表※)ブンクスしてたからね。
それでも、ここのサユールジパン入りの魚のスープをたまーに食べたくなるんよね~。

'16年GWにaiちゃんがバリにやって来た時も 「バリアスリのムギブンを食べれたら
他のローカルフードは別に恋しくないけど マッベンの魚のスープは食べたいわ~」って。
ならば、南部からアメッドへ移動する日に(aiちゃんはアクアテラスのお迎え車で移動)
単独バイク移動の私は丁度サヌールで用事があるのでついでに調達してお届けしましょう!
そして、私と居るとほとんどローカルフードを食べる機会がないと思うので
ローカルフードもイケるクチの3105さんには、レンボンガン島へ渡る前に
この機会にぜひともこちらの魚定食(ん?)を召し上がっていただきましょう。
・・・というわけで、'16年5月の2回分まとめてWarung Mak Bengの記録です




またまた時系列無視ですが、まずは3105さんのイートイン記録から。
レンボンガン島行きのパブリックスピードボートのチケット売り場&駐輪所が
Mak Bengのすぐ近くだったもんだから、ボートに乗る前の腹ごしらえはここに決定★
久々!Warung Mak Beng @ Jl. Hang Tua, Sanur (\'16年5月)_f0319208_1634690.jpg
先にチケットを買って、マイルストーンでコーヒー飲んでワッフル食べて
両替してHardy'sで何やかんや買ってから船着き場に戻ったのが11:30頃だったかな?
相変わらず いつ行ってもお客さん多いわー
久々!Warung Mak Beng @ Jl. Hang Tua, Sanur (\'16年5月)_f0319208_164833.jpg
ずいぶん以前は売り切れ次第営業終了だったのに今や22時まで営業してるの??すげー!
久々!Warung Mak Beng @ Jl. Hang Tua, Sanur (\'16年5月)_f0319208_1622830.jpg
そして、パケットが27000ルピアになった時点で「高~w」って驚いたのに
今や セットで45,000ルピアって 強気やな~。それでもお客さん多いってSUGEE
久々!Warung Mak Beng @ Jl. Hang Tua, Sanur (\'16年5月)_f0319208_167919.jpg
参考までにドリンク料金。
久々!Warung Mak Beng @ Jl. Hang Tua, Sanur (\'16年5月)_f0319208_166333.jpg
こちらが、45,000ルピアのStandard Porsi
久々!Warung Mak Beng @ Jl. Hang Tua, Sanur (\'16年5月)_f0319208_1615158.jpg
セット内容は、白ご飯に~
久々!Warung Mak Beng @ Jl. Hang Tua, Sanur (\'16年5月)_f0319208_1673578.jpg
ゴレンしたお魚に~(これについてるサンバルも美味しいんよね~)
久々!Warung Mak Beng @ Jl. Hang Tua, Sanur (\'16年5月)_f0319208_167489.jpg
サユールジパン入りのお魚のスープ!
久々!Warung Mak Beng @ Jl. Hang Tua, Sanur (\'16年5月)_f0319208_168177.jpg
私は直前にワッフル食べてるんで ここではテボトル(6000ルピア)のみで
揚げ魚定食は がっつりと3105さんに食べていただきますw
久々!Warung Mak Beng @ Jl. Hang Tua, Sanur (\'16年5月)_f0319208_168159.jpg
大きなテーブルに知らないおっちゃん達と相席状態なのもおもしろいんよね
久々!Warung Mak Beng @ Jl. Hang Tua, Sanur (\'16年5月)_f0319208_1683296.jpg
そのおじさんたちが飲んでるのがTeh 及び es Tehというパターンが多いんだけど
アイスティー、ローカル店にしてはめちゃめちゃ濃くね?? 最初、何かと思たわ。
久々!Warung Mak Beng @ Jl. Hang Tua, Sanur (\'16年5月)_f0319208_1620030.jpg
周囲で食事中のおっちゃんたちと観光客的なカタコトインドネシア語会話を楽しんで
やっぱりこういうお店で食べるのもいいよね~なんて思うお昼時のサヌール。
お会計は各自でキャッシャーの所に行って「あの席です」って自己申告。
久々!Warung Mak Beng @ Jl. Hang Tua, Sanur (\'16年5月)_f0319208_16213245.jpg
それにしてもとっかえひっかえお客さんが途切れることがない店内
久々!Warung Mak Beng @ Jl. Hang Tua, Sanur (\'16年5月)_f0319208_1651821.jpg
ここの魚定食を初めて食べた3105さんも満足されていましたが
「次はスープだけでいいかも?」とのこと。 もちろんお魚もサンバルも美味しいけど
aiちゃんも私も ここはスープが食べたくて行くお店という認識なんよね~。
そして私の場合、魚のスープなら東部でPesinggahanのMerta Sariに行っちゃうんよねー

なので、南部からアメッドへ向かう途中のテイクアウト立ち寄りも
Merta Sariの魚のスープという手もあったのですが、ここはaiちゃんのリクエストで
Mak Bengの魚のスープをテイクアウトしますよ~。2人前で私の分もな!
久々!Warung Mak Beng @ Jl. Hang Tua, Sanur (\'16年5月)_f0319208_169993.jpg
おねーさん、ドゥア スプイカンをブンクスでよろしく~
久々!Warung Mak Beng @ Jl. Hang Tua, Sanur (\'16年5月)_f0319208_169518.jpg
お馴染みのナイロン袋にたっぷりのスープをいれてくれるのを待ちまーす
久々!Warung Mak Beng @ Jl. Hang Tua, Sanur (\'16年5月)_f0319208_16101142.jpg
お値段はスープだけで1人前が2万ルピアでした。(なので4万ルピアね)

テイクアウトしたスープは、早速アクアテラスで温めてもらってご飯もオーダーして
夕食前の時間帯なのにプールサイドでガッツリ食べるaiさんw
久々!Warung Mak Beng @ Jl. Hang Tua, Sanur (\'16年5月)_f0319208_16114264.jpg
数年ぶりのMak Bengの魚のスープにaiさん大満足。
久々!Warung Mak Beng @ Jl. Hang Tua, Sanur (\'16年5月)_f0319208_1612196.jpg
「食べたい食べたい」と思っていた気持ちに、空腹だったタイミングも相乗効果で
aiさんがこのGW旅の中で食べたもので一番おいしかったのはこのスープとのことです。

ちなみに私の分は、アクアテラスでの夕食時に温めて出してもらいました
久々!Warung Mak Beng @ Jl. Hang Tua, Sanur (\'16年5月)_f0319208_16123355.jpg
魚の出汁が効いててスープそのものももちろん美味しいんだけど
ごっろごろ入ってるサユールジパンの存在がいいよね~。さすが長年の人気店。
このワルンもそうなんですが、こうやって たまには昔を思い出して 以前よく行ってた
ローカルワルンを巡ってみるのもかつての思い出巡りの一環としていいかもしれないなー
てか、ほんとお魚の定食が45000ルピアってもはやここは ウブドで言うイブオカみたいに
観光客向きのお店と言っても過言ではないのね。(ローカル用価格はあるんでしょうけど)


Warung Mak Beng Sambal Mak Beng

ADD : Jl. Hang Tua No.45, Sanur
PHONE : +62 (0)361 282633
OPEN : 8:00~22:00


※ 上記はすべて'16年5月の訪問時点での備忘録です ※

Top▲ | by la_viajera | 2017-02-27 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< W Retreat & Spa... Milestone @ Jl.... >>