※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< 久々!Warung Mak B...

Laota で 最後と最初の晩... >>
2017年 02月 25日
Milestone @ Jl. Bypass Ngrah Rai, Sanur ('16年春版)
f0319208_493862.jpg
現在、'16年の春バリ&秋バリ分の再訪ネタを抜粋してUPしている所ですが
時系列は無視して南からずーーっと北に上がっていく順で記録していくつもりなので
本来なら直前トピのラオタの後は'16年GWのWonderland記録が該当するんですが
その後チャングー方面に北上していくとサヌール方面でのネタを挟む余地がないw
地図でよーく見ると緯度的にはクロボカンやチャングーのトピの途中にサヌール方面の
記録がぽつぽつ挟まるような、エリア的にわかりにくーい状態になりそうだったので
ここは反則ワープして先にサヌールのリピート店のネタを2つほど先に挟んでおきます

で、まずは'16年春バリで何度も立ち寄ったカフェ@ MILESTONE の備忘録です。
※ '15年秋の訪問時の過去記事は ⇒ こちら で※




'16年春バリでは おっさんの到着をお迎えに行ったり出張のお見送りに行ったり
なんやかんやで空港まで車で往復することが多かったので、時間的に開いている限りは
いつも東から空港方面に向かう時のバイパス通過時にマイルストーンに寄ってもらって
トイレを借りつつ、ラテをブンクスするというのがお決まりになっておりました。

で、3105さんとレンボンガン&チュニガンに行く時も島から戻って来た時も
船着き場まではバイク移動なのをいいことに、船着き場よりずいぶん南にもかかわらず
行きも帰りもコーヒー休憩で立ち寄って外席でニコチン&カフェイン補給がお約束。
f0319208_4105812.jpg
いつもはテイクアウトなのでこの時初めてお店でいただいたんですけど
3105さんが Cappuccino 私がCafe Latte (共にRp.30,000+税10%)
f0319208_4111964.jpg
相変わらずしっかりとコーヒーを感じれて美味しい。カップやソーサーの色も可愛いよね~。
往路は朝食も食べずにアメッドを出発したのでついワッフルを頼んじゃったよ~
f0319208_4114915.jpg
<b>↓ Waffle Macadamian Sause (Rp.45,000+10%税)
f0319208_4121578.jpg
これが驚くほどサックサクのワッフル。生地が軽すぎてぺろりといっちゃう系。
私の好きなマカダミアナッツソースの味ではなかったけど これはこれで美味しいよ~。

そして、レンボンガン&チュニガンからの帰りたてほやほやのカフェイン補給
f0319208_413164.jpg
3105さんがIced Cappuccino (Rp.34,000+10%税〉
f0319208_4134476.jpg
たっぷりサイズのグラスに入ってるのが暑い時にごくごく飲めていいよね~。
私はいつものCafe Latte (Rp.30,000+10%税)
f0319208_4141953.jpg
ラテアートがいつも違うのが楽しいんよね~。お水がつくのも嬉しいよ~
f0319208_4212641.jpg
こちらのカフェはまさに私達のカフェイン補給の救世主的存在でした。

期間中何度もテイクアウト利用したんですが、 テイクアウトでもラテアートつきなのよ~
f0319208_4154276.jpg
こうやって何度となく車の中で飲んだもんです。
f0319208_4155689.jpg
そして、aiさんの帰国日。3105さんを空港まで迎えに行く途中にも
トイレ休憩を兼ねてテイクアウトでのマイルストーン立ち寄りでーす。
f0319208_4161585.jpg
車内で財布を探してて出遅れたaiさん、トイレに行きたくて駆け込むの図
f0319208_4162622.jpg
ちなみにトイレは2階にあるのでテイクアウトの注文をしたらすぐに2階へ・・・
f0319208_4194268.jpg
トイレへ行く手前に愛しのフレディーが居るYO!
f0319208_4195310.jpg
トイレから戻って来たaiさん。たまたま在住時代のお知り合いが店内におられたので
オーダーが出来上がるまでは「ひさしぶりー!」って席に着いてしばしご歓談。
f0319208_4165751.jpg
私はいつものCafe Latte でaiちゃんはBlueberry Smoothie(Rp.35000+10%税)
f0319208_4203950.jpg
ブルーベリースムーシーがめちゃめちゃ濃いくてめちゃめちゃ美味しかったです。
私はいつも馬鹿の一つ覚えみたいにホットラテしか頼まないけれど、コーヒーが
きちんと美味しいお店って基本的にジュースとかもおいしい所が多いよね。
こちらのブルーベリースムージーは次回私もオーダーしたい1品になりました。
でも結局カフェイン補給目当てなんで次もカフェラテやピッコロを頼んじゃうだろうな。


MILESTONE Speciality Coffee

ADD : Jl. Bypass Ngurah Rai No.99, Sanur
PHONE : +62 (0)896-7075-0333
OPEN : 08:00 - 22:30
URL : http://milestone.coffee/
(FB) https://www.facebook.com/milestonecafe/


※ 上記はすべて'16年4月&5月の訪問時点での備忘録です ※

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2017-02-25 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/23599785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 久々!Warung Mak B... Laota で 最後と最初の晩... >>