※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< Bukit Cafe @ La...

Island Life Sub... >>
2017年 02月 16日
Drifter Surf Shop & Cafe @ Bingin, Pecatu ('16年10月)
f0319208_1731056.jpg
Drifter(s)と聞けば ♪どっどっどりふの大爆笑~♪ と歌いたくなる昭和っ子の私が
休暇用のアメッドの家の事をドリフと呼んでいるのは、ドリフのコントのように
ちょっとの衝撃でいつ窓がバタンと倒れ、柱がガタッと崩れるやもしれないコントな家で
(実際に建ったばかりの時にガラス扉がバタッと前方に倒れて外から丸見えの
【コントのかきわりか!】って感じになったという事実がございますw) 笑うしかないような
「ダメだこりゃ」なことが多すぎて、そしていろんな人が全員集合する家だということから
愛をこめて「ドリフ」と呼んでいるのだけれど このお店は ドリフターという名前だけど
コントなドリフの世界観とも もちろん我が家とも無関係。本来の意味のDrifterでしょうw

個人的にバリでTシャツを現地調達する時は、質感やプリントだけでなく 襟ぐりの仕様も
他店よりも納得できるものが多くて 他の国でも普通に普段着で着れるという理由から
DEUS Ex Machina(※過去記事内で※)DRIFTERで買うことが多いです。
そんな中、'16年春バリで夫婦揃って&K子さんの3人でYUU飯を食べに行った時、
カユアヤ通りのドリフターの支店がビンギンの手前にできてるのに気づいたお。
で、この秋ははるららお義母様の旦那様へのお土産を探しがてら寄ってみたので
Drifter Surf Shop & Cafe Uluwatu店 の様子と、ウルワツ店っちゅーても
お店の場所はJl.Labuan Saitからビンギン方面へ曲がるコーナーにあるので
個人的に「ブラジル坂」と呼んでいるJl.Laban Saitから ビンギンへ向かう様子も含めて
(というか、単にブラジル食堂の定点観測と BBAポイントの定点観測なw)
'16年10月時点での様子や気付いたことなどをざざっとメモっておこうと思います。




ドリフター・ウルワツ店の場所は、Jl.Uluwatuからパダンパダン方面へ行く途中の
Jl.Labuan Saitの長い長い坂のだいぶん下で Jl.Pantai Binginへの曲がり角なんですが
あの長い坂といえば、半年ごとに通っているにもかかわらずどの時期も微妙に変化のある
仮称・ブラジル食堂(※過去記事 その1 / その2※) の存在w
【誰が興味あんねんw】とギブソンになりながらも個人メモとして'16年の変化を残しておくと
('16年春には日が暮れてからしか通っていなくて未確認なので'16年秋の結果で。)

坂の上のブラジル食堂は 看板を外してもう営業してなかったです。
f0319208_17105316.jpg
ちゃりんこトーマスいわく、6月にはもう閉まって移転してたよーとのこと。

そう、そこから数百メートル下ったところに看板が移されてるw
f0319208_1717385.jpg
ということは、以前の坂の上のお店よりもスペースが広くなっての移転ってことね。きっと。
f0319208_17171535.jpg
で、真ん中のブラジル食堂(※この時の店舗※)は 以前通り営業中のようですが
DO HUGOと書いてあった看板は撤去されて 本来のWarung PFの看板がかかっとる
f0319208_17172917.jpg
一番下のブラジル@BAIXO (※この時の2軒目※)は、完全閉鎖で真ん中のブラジルに移行かな。
f0319208_17174180.jpg
多分あの大将や可愛い娘ちゃんが居るのは今でも真ん中のブラジルだと思うんですが
行くたびに看板が変わってたり微妙に場所が変わってたり、増えてたり減ってたりする謎。
いろいろ試行錯誤やコントラの問題などを経て今の状態で落ち着いたとみてよいのかな??
それともこれもまた一時的なものなのか??ブラジル食堂の謎に気になり始めた'13年秋から
はや3年以上が経ちましたが 常になんらかの変化があるからやっぱり目が離せんわwww
というか、お店が開いてる時とお腹がすいてる時のタイミングが合わないせいもあって
'16年は 結局ブラジル食堂の芋と豆を食べ損ねている! 久々にあの芋と豆食べたいぞ!

・・・と、ブラジルウォッチングをしながら坂を下りていくと右手にビンギンへと向かう曲がり角
が出現するのですが、そこにどどーんと現れたのがこちらのDrifter Surf Shop & Cafe
f0319208_1735020.jpg
私がビンギンに行く時は、いつもここより坂の上のJl.Buana Sariを曲がって
通行料徴収のBBAポイントを通過せずにYUU飯に行くので ここは通らないんですが
5月は出先からUberで行ったのでこの道を曲がったんです。で、通過時に既に夜8時前
だったにもかかわらずこのお店の前が若者でめっちゃ賑わっていて「あれ、何?」とビックリ。
で、どうもそこがドリフターの支店だったということを春バリからの帰国後に知りまして
秋バリでは お義母様とTシャツ探し&コーヒー休憩で寄れたらいいよね~って目論みましてん

'16年10月。はるららお義母様バリご到着翌日のお昼前。2度の朝食後になんやかんやと
エリア内を徘徊して 一旦YUUさんとこに戻る前にいざ入店です!
f0319208_1741578.jpg
店内では商品物色に夢中でほとんど写真を撮っていないんですが
広いし混んでいないのでゆーったりお買い物できますよ~
f0319208_1751327.jpg
オリジナル商品だけでなく、セレクトショップ的な品ぞろえにもなっているので
この近くではスルバンのSingle Finなどに置いてあるのと同じものもあったりするんですが
個人的にはシングルフィンはあのロケーションを楽しむためにカフェ・バー利用(※過去記事※)
に特化して、お買い物をするならこういう大きなお店の方が品ぞろえも多くて楽しいんだわ★
f0319208_1743354.jpg
この濡れ物入れもいろんなお店で売ってるよね。
f0319208_1755421.jpg
水着のコーナーでこんなん発見して大騒ぎのお義母様と私www
f0319208_178883.jpg
オーストラリア人がターゲットなのでしょう。超デカイのしかなくて
探したところでうちらーに合うようなサイズはないんですけど 斬新で可愛いよね~って。

Tシャツや雑貨などもインターナショナルなプライスなので 「バリでお得な買い物」という
カテゴリーには入らない価格帯なんですが、私なんかは南部方面に出て来るときに
東からの荷物を減らすために衣料は最低限の枚数しか持ってきてなくて現地調達という
パターンも多いから 「同じ買うなら普段も着れるものを」って思ってしまうので
デウスやドリフターで大きいサイズのTシャツとか買って出先のパジャマにしておいて
洗ってからおっさんにお土産のふりして渡すとかというセコイ手も時々使ってみたりww

店内にはカフェスペースもあるので お友達が買い物に夢中な間にお茶して待つことも可能!
f0319208_1782372.jpg
ショップ内のカフェなので店内は禁煙ですが、裏庭に外席もあって こちらは喫煙可能!
f0319208_1784845.jpg
あーこのガーデン席、好き~。(トイレもこの裏庭側にありました)
多分、次にこのエリアやYUU飯に行く時もきっと私はここでコーヒーブレイクすると思う。

ちなみに、Jl.Labian Sait上は Drifterのウルワツ店の周囲にもいくつかお店があって
Jl.Pantai Binginを挟んでお向かいは LOKO というサーフショップ&カフェ です
f0319208_1791735.jpg
LOKOの隣はWarung Hebohのパダンパダン店だったかな。

ここ数年で急激にお店や宿が増えたのはもうちょっと坂の上のJl.Buana Sariへ曲がる道の
手前辺りかなー?と思ってたんですが ここにきて Drifter Surf Shop & Cafe Uluwatu店
の出現で、急激にこのJl.Binginへの曲がり角付近がパッと華やかになった印象です。

先述の通り、私はJl.Buana Sariを曲がって行くことが多いのと 料金所は日が暮れてからの
通行が多いので 通称【BBAポイント】に昼間の時間帯に通るのは '13年のaiちゃんとの
お宿探し(※過去記事※)の時以来。(その時もエリアを出る時の通行なので支払い発生せず)

でも、あえて今回はこの道を通ってみましたよ~。 つか、以前からこんな遮断機あったっけ???
f0319208_1793746.jpg
いつもスルー出来る状態だから気付かなかっただけなのかな?
つか、こういうちゃんとした係員用の小屋もあるなんて今まで全然きづかなかったよwww
f0319208_1795850.jpg
以前はばーちゃんが一人で座って逐一徴収していたイメージがあるんですが
今回は男性が2名ほど居てバーを上げ下げしつつ通行人を仕切っておられました。
そして、BBAポイント名物の ばーちゃんも 健在でした。
f0319208_1710196.jpg
「あ、BBA発見!」って興奮して思わずちゃりんこトーマスに写真送信したがなw
通行料金は 普通に村の通行料金程度で法外な値段ではなかったかと記憶してますが
「ばーちゃんおる!写真写真!」って興奮してたから(何故に?ww)料金は覚えてません。

次もビンギンへ行く時にこの通行料金徴収所のある道を通るかどうかは決めてないけど
Jl.Labuan Sait沿いのDrifterには必ず寄ってから向かうだろうな~と思っています


Drifter Surf Shop & Cafe Uluwatu(Bingin)店

ADD : Jl. Labuan Sait, Bingin, Pecatu
PHONE : (ビンギン店の電話番号は未確認)
OPEN : 10:00~22:00
URL : http://driftersurf.com/
(FB) https://www.facebook.com/DrifterSurfShop/


※ 上記はすべて'16年10月の訪問時点での備忘録です ※

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2017-02-16 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/23507267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Bukit Cafe @ La... Island Life Sub... >>