人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Kafein Balangan...

はるららお義母様との南部お買い... >>
2017年 02月 09日
Beyonda Coffee Co. @ Jl. Raya UluwatuⅡ, Jimbaran ('16年10月)
Beyonda Coffee Co. @ Jl. Raya UluwatuⅡ, Jimbaran (\'16年10月)_f0319208_15541474.jpg
'16年10月のはるららお義母様との合流時、初日の集合場所はビンギンでした。
ちうわけで、本日より前回の秋バリでのハツモノシリーズは 空港より南のBukit方面に進みます。

合流日。お義母様は関空からのGA便で到着されるのでYUUさんとこ19:00頃合流が目安ですが
私は先に到着しておいて ヌサドゥアスラタンの退役飛行機(※過去記事代表※)を見に行ったり
バランガン付近を徘徊しておきたくて アメッドから午後2時台のビンギン到着を目指してました。
その日、東部はわりと晴れてたんですが南に進むにつれて湿度が高く、雨がふる前のような
蒸し暑さを感じてきたので空港辺りを通過した時に「アイスコーヒー飲みたいな~」の気分に!

ビンギンまで行っちゃうと、エスプレッソベースのコーヒーが出てくるお店はいくつかあるけど
アイスラテならエスプレッソベースでいいけど、この時は日本の喫茶店風アイスコーヒーを
さっぱりゴクゴクと飲みたかったので マシーンを使った濃いタイプは今の気分にそぐわない。
うーん、これから通過するジンバランあたりで該当するカフェはないのかな~って思い付きで
Jimbaran / Manual Brewing CoffeeでググってでてきたのがBeyonda Coffee Co.のFB.
美味しそうなアイスコーヒーの写真もでてきたのでこちらへ寄り道すること決定★★★
ジェンガラのあるJl.Uluwatu2にあるのでちょっと遠回りだけどバイク移動の身軽さ万歳!




場所はJl. UluwatuⅡ. バイパスからだとマクドナルドの角から3~400m先
Beyonda Coffee Co. @ Jl. Raya UluwatuⅡ, Jimbaran (\'16年10月)_f0319208_15562487.jpg
外から見るとこんな感じでこじんまりした可愛いカフェです。
Beyonda Coffee Co. @ Jl. Raya UluwatuⅡ, Jimbaran (\'16年10月)_f0319208_15565041.jpg
店先にロースターがある★ ってことは こだわりの自家焙煎ね。めっちゃ嬉しい~!
Beyonda Coffee Co. @ Jl. Raya UluwatuⅡ, Jimbaran (\'16年10月)_f0319208_15574095.jpg
すいません。不勉強者なので 行ってみて初めて日本の方が関わってるお店だと知りましたw
日本語のコーヒーに関する本が置いてあったことで 「あ、ここなら今飲みたいタイプの
アイスコーヒーが飲めるはず!」っていう安心感たるや。喜びが半端なかったわ~

シンプルでコージィーな店内に漂うコーヒーのアロマ。ほっとするわ~
Beyonda Coffee Co. @ Jl. Raya UluwatuⅡ, Jimbaran (\'16年10月)_f0319208_1558026.jpg
あ!こだわりのコーヒー屋さんによくある(絵柄は違うけど)"コーヒーの木の分類図"やん。
Beyonda Coffee Co. @ Jl. Raya UluwatuⅡ, Jimbaran (\'16年10月)_f0319208_1674135.jpg
私、単純なんで このテの図解ものがあると「こだわってるお店なのね」って思っちゃうクチw
Beyonda Coffee Co. @ Jl. Raya UluwatuⅡ, Jimbaran (\'16年10月)_f0319208_15541474.jpg
エスプレッソもあるけど マニュアルブリューイングもメニューにあるぅ♪
Beyonda Coffee Co. @ Jl. Raya UluwatuⅡ, Jimbaran (\'16年10月)_f0319208_21481632.jpg
珈琲メニューをズームしておきますね ※クリックで大きくなるよん※
Beyonda Coffee Co. @ Jl. Raya UluwatuⅡ, Jimbaran (\'16年10月)_f0319208_21483073.jpg
ハンドドリップ(V60)もエアロプレスも 15000ルピアって 安くね??
もちろん私はV60のアイスコーヒーをオーダー。だってそういうのが飲みたくて来たんだもん
Beyonda Coffee Co. @ Jl. Raya UluwatuⅡ, Jimbaran (\'16年10月)_f0319208_15584440.jpg
こういうお店ではカウンター席でバリスタの仕事っぷりをガン見しながら待ちたいところですが
長距離スクーター移動の途中なので やっぱりニコチン補給も重要事項の1つですけん
迷いなく外のテラス席へ直行です。
Beyonda Coffee Co. @ Jl. Raya UluwatuⅡ, Jimbaran (\'16年10月)_f0319208_168146.jpg
やってきました! Iced Coffee (Rp.15,000) ふつくしい~
Beyonda Coffee Co. @ Jl. Raya UluwatuⅡ, Jimbaran (\'16年10月)_f0319208_168305.jpg
フルーティーな風味がふわっとお口に広がってさっぱりゴクゴクのむのにピッタリ★
Beyonda Coffee Co. @ Jl. Raya UluwatuⅡ, Jimbaran (\'16年10月)_f0319208_1693617.jpg
私は家でアイスコーヒーを作り置きをする時、水出しで濃い目のものにするんです。
で、たまーに雑味もでまくってミルク入れなきゃ飲めたもんじゃない時があるんですけど(笑)
本格的な美味しいコーヒーが15000ルピアで飲めるなら 家で作ってる場合じゃないわwww
あー、東の田舎にもマニュアルブリューイング対応でこだわりのカフェ、できないかなぁ~
というか、Beyonda Coffee Co.ではコーヒーのワークショップも開催しているようなので
そういうのに参加しておいしい淹れ方をちゃんと教わっておうちで再現できたらいいよね。


BEYONDA COFFEE CO.

ADD : Jl. Uluwatu II No. 9x, Jimbaran
PHONE : +62 (0)87 861 322 552
OPEN : Tues - Sun 8:00 - 17:00 (月曜定休)
E-MAIL : beyondabali@gmail.com
URL : http://beyondabali.com/
(FB) https://www.facebook.com/beyondacoffee/


※ 上記はすべて'16年10月の訪問時点での備忘録です ※

Top▲ | by la_viajera | 2017-02-09 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Kafein Balangan... はるららお義母様との南部お買い... >>