人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< はるららお義母様との南部お買い...

Pison Coffee @ ... >>
2017年 02月 06日
The KOOP Roaster & Cafe @ Jl.Drupadi, Seminyak ('16年9月&10月)
The KOOP Roaster & Cafe @ Jl.Drupadi, Seminyak (\'16年9月&10月)_f0319208_4321134.jpg
Drupadi通りに'15年にオープンしたこちらのお店ははバリで採れたコーヒー豆を
丁寧にお店でローストして美味しいコーヒーを提供してくれるカフェだと聞いていたのですが
すーっかり行動範囲がチャングー方面~クロボカンまでぐらいになってるここ数年なので
お連れさんが居る時にたまーにビンタンスーパーまでは行くけど 飲食関係に関しては
行動範囲の一番南側でカユアヤ通りなんじゃないかと思うぐらい北方面に偏っており
もちろん空港より南側(Bukit方面)の冒険もここんとこの楽しみですが その両方を遊んでると
結局クタとかレギャンとかスミニャックの繁華街に寄ってる時間と胃袋の余裕はほとんどないw
そんな感じで'14年春バリ滞在時(※この時※)以来Drupadi通りを通っていないような記憶。

で、この秋。VOA延長のイミグレ写真呼び出し日(ジンバランのイミグレはほぼヌサドゥア)
午後から西ジャワのバンドゥンに呼び出されていて12時すぎに空港の予定だったんですが
意外と早くイミグレの手続きが済んだので そんなに早くに空港に行ってもしょうがないから
空いた時間でSwichのサンドイッチをブンクスしにいって機内に持ち込もうと思ったんです。
時間はたっぷりあるけどブラワ店までいくのは遠すぎ。なんせスタート地点がほぼヌサドゥアw
空港から一番近いのはベネサリ通りのクタ店(※過去記事※)だろうけど一方通行地獄が嫌。
じゃーレギャン店かなー。でもあのあたりも長らく行ってないからようわからんなー。
そうだ!この機会にスミニャック店に行って、ついでに同じ通りのKOOPで珈琲飲もう!
他の目的があれば少々遠くても無駄足にはなるまい。つか、朝はウブドから出てきたんだから
もう十分無駄足だらけのイミフな行程ですやん。今さら躊躇することもあるまい。
と 思いたった途端 「ちゃんとしたコーヒー飲みたい飲みたい飲みたい!」と中毒症状発生。
しかもそうと決まれば 「煙草もすいたいすいたいすいたい!」とニコチン欲まで炸裂。
そんな感じで、まずはDrupadi通りのSwichでサンドイッチをテイクアウトで注文して
「30分以内に取りに来ます」と伝えて その足で Koop Roaster & Cafeに駆け込みましてん。




場所は Jl.Drupadi。 KZU (※過去記事※)から数軒挟んで東側
The KOOP Roaster & Cafe @ Jl.Drupadi, Seminyak (\'16年9月&10月)_f0319208_432452.jpg
通りに面した位置に焙煎コーナーがあるので焙煎中はいい香りがしてるはず!
The KOOP Roaster & Cafe @ Jl.Drupadi, Seminyak (\'16年9月&10月)_f0319208_4354542.jpg
店内に入ると手前にカウンター席。ここでがっつりバリスタさんの腕前をガン見するもよしw
The KOOP Roaster & Cafe @ Jl.Drupadi, Seminyak (\'16年9月&10月)_f0319208_43639.jpg
バリで採れたコーヒー豆を店内で焙煎してるのね!しかもドリップのメニューもあるのね!
The KOOP Roaster & Cafe @ Jl.Drupadi, Seminyak (\'16年9月&10月)_f0319208_17531287.jpg
めっちゃ天気がいい中、あさイチウブドからの移動だったので長袖長ズボンな上に
ヘルメット片手の蒸れ蒸れ頭w しかもバンドゥン行きのコロコロピギーを抱えて登場した上
一言目が 「喫煙席ありますか?」 だったから、きっとスタッフは"ギョッ”となったんじゃないかと。
でも、そんな不審人物オーラにまみれた私に対しても ものっすごい親切に案内してくださったのが
めっちゃ気さくでイキイキされててエナジー溢れる女性。彼女がこちらのボスかしら?
以前、チャンプルアジアで大将から 妹さん(?)がスミニャックでカフェをされてると聞いたのですが
彼女かしら?なんせその明るさとかバイタリティーにご一家のDNAを感じたもので・・・・★
The KOOP Roaster & Cafe @ Jl.Drupadi, Seminyak (\'16年9月&10月)_f0319208_4365980.jpg
2階席が喫煙可能だと聞いて 「じゃ、さくっとマキアートよろしくです」と階段へ向かう途中、
カウンターにオリジナルのアイスコーヒーのボトルがおいてあるのに気づき2度見&ガン見w
あーさくっとマキアートも捨てがたいけど、この暑さ。ごくっとアイスコーヒーも飲みたい★
ちゅうわけで、小さい方のアイスコーヒーボトルも注文してそそくさと2階へ

他にもお客様がおられたので2階から通りを見おろす位置にあるちょっと突き出た場所へ・・・
The KOOP Roaster & Cafe @ Jl.Drupadi, Seminyak (\'16年9月&10月)_f0319208_4371488.jpg
あいにく、目の前は工事中でしたがw
まもなく、サービスのお水が運ばれてきました。
The KOOP Roaster & Cafe @ Jl.Drupadi, Seminyak (\'16年9月&10月)_f0319208_43727100.jpg
とりあえずニコチン補給で一服してほっとしたところへ
スタッフが「カプチーノです(だったかな?)」と言ってこれを置いて行ったよw
The KOOP Roaster & Cafe @ Jl.Drupadi, Seminyak (\'16年9月&10月)_f0319208_438738.jpg
ぼーっとしていたのでそのまま受け取って 「コーヒーコーヒー♪」って何も考えず1口。
「あ、おいしい」と思ったと同時にシャキーン★と目が覚めた。あれれ?私カプチーノ頼んだっけ?
マキアートって言ったつもりだったんだけど、ま、いいわ。美味しいから・・・とご機嫌になったものの
他のお客さんを見ると、先客のカップルさんの男性の方にはラテか何かが届いているのに
女性の方がまだドリンク待ちの様子。あれ?もしかして私、あの人のコーヒー飲んじゃってる?
The KOOP Roaster & Cafe @ Jl.Drupadi, Seminyak (\'16年9月&10月)_f0319208_4382031.jpg
美味しかったから あっちゅー間にぐぐっと飲みほしてしまったわ。

しばらくしてスタッフが私にマキアートを、その彼女にカプチーノ的なものを運んできたYO!
ヤベー、さっきはきっとスタッフが渡す相手を勘違いしたまま私も受け取っちゃって、
それに気づいて 私の分は注文通り改めて持ってきてくれて、彼女の分は作り直してきたのね。
「ごめんね、ぼーっとしててうっかり飲んじゃった。最初の1杯の分も払うから お会計に
つけといてね」ってスタッフに伝えたんだけど 「ノープロブレム」だって。いや、払うよw

気を取り直して Macchiato (Rp.25,000+税サ15%)
The KOOP Roaster & Cafe @ Jl.Drupadi, Seminyak (\'16年9月&10月)_f0319208_4383524.jpg
風味も濃ゆくてしっかり。鼻血でそうなくらいガツンときた後に後味爽やか~。あーおいしいわー

そして、立て続けに届いたのが Small Bottle Coffee (Rp.35,000+15%税サ)
The KOOP Roaster & Cafe @ Jl.Drupadi, Seminyak (\'16年9月&10月)_f0319208_4385115.jpg
かばええ~❤︎ (後方に写り込むのは既に秒速で平らげた2杯分の残骸ww)
The KOOP Roaster & Cafe @ Jl.Drupadi, Seminyak (\'16年9月&10月)_f0319208_439356.jpg
ガッツンとくるエスプレッソベースの2杯を飲んだ後だったから
このアイスコーヒーがさらりと飲みやすく(ちゃんとコーヒーの美味しさは健在!)
ストレートでごくごくいけちゃう! これならはるららお義母様との合流時にお宿に常備しておこう!

そんな感じで約30分間でコーヒー3杯秒速で平らげて カフェインで興奮状態
ほんと、美味しかったから時間があればもっとゆっくり味わいたかったわー

で、支払い時。 最初に間違えて飲んでしまった1杯の分はお会計についてなかったので
「うっかりして受け取った私も悪いし、美味しかったからちゃんと払いますー」って直訴したけど
「いえいえこちらの間違いだからその分はいただきません」って受け取ってもらえず。
なのに、ロイヤリティーカードにはちゃんと3杯分スタンプ押して下さって恐縮。
代わりにチップボックスにいくらか入れて、10月にお義母様を連れて再訪することを誓う★

で、10月はお宿常備用に 大きい方 Bottle Coffee (Rp.70,000+15%税サ)購入。
The KOOP Roaster & Cafe @ Jl.Drupadi, Seminyak (\'16年9月&10月)_f0319208_4392885.jpg
10月は直前にコーヒー飲んだ後だったのでアイスコーヒーを購入しただけでしたが
お義母様は お店の様子もアイスコーヒーも気に入って下さったので良かった~★
The KOOP Roaster & Cafe @ Jl.Drupadi, Seminyak (\'16年9月&10月)_f0319208_4394497.jpg
9月の来店時に、「今、朝食メニューにも力を入れてる所なんです」とおっしゃってたので
再訪時には朝食も食べてみたかったんだけど やっぱり胃袋の余裕なんてありゃしねえw

KOOPのボトルのアイスコーヒーは、私の南部での徘徊エリア内でも置いてるカフェやお店が
現在いくつかあるようなので 今後も スミニャックまで出てこずに結局そっち側で買っちゃいそう。
でも、実際にこちらのお店に行って 大事に大事にに焙煎された挽きたての豆を使って
丁寧に丁寧に淹れられたコーヒーを味わうことも やっぱり捨てがたい楽しみなんだよね~
エスプレッソベースだけでなく ハンドドリップコーヒーもあるのが個人的には通いたいポイント!
好きな味の"自分の定番"を注文したり、その時の気分に合わせたり、そういうのも楽しいよね。
私にとってのお馴染みの徘徊範囲からはちと遠いけど、確実にリピ★ありなんです。
ちなみにこちらのロイヤリティーカードはスタンプ9個でコーヒー10杯目が無料になりまーす。ためようっと♪


The Koop Roaster & Cafe

ADD : Jalan Drupadi Number 66, Seminyak
PHONE : +62 (0)81 356 233 658
OPEN : 朝から夕方まで (サイトやFBなどによって書いてある時間が微妙に 違うので、要確認)
E-MAIL : info@thekoopcafe.com
URL : http://www.thekoopcafe.com/
(FB) https://www.facebook.com/TheKoopCafe/


※ 上記はすべて'16年9月&10月の訪問時点での備忘録です ※

Top▲ | by la_viajera | 2017-02-06 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< はるららお義母様との南部お買い... Pison Coffee @ ... >>