「ほっ」と。キャンペーン
 ※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< The KOOP Roaste...

TOIRO @ Jl. Bat... >>
2017年 02月 04日
Pison Coffee @ Jl.Petittenget, Kerobokan ('16年9月&10月版)
f0319208_3551483.jpg
Jl.PetittengetにあるPISON。開業からもう2年以上経っていて常に大人気のお店なんですが
私の初利用は'15年春。在住の友人たちに食後のコーヒー目的で連れて行ってもらい
その時に「コーヒーが美しくて美味しい❤︎」と思って以降、ここのコーヒーはかなりお気に入り。
でも、Jl.Petittenget上でのテイクアウトと考えると 気軽にサクっと小窓からオーダーして
バイク用カップホルダーで受け取れるという利点もあってリボルバーの支店@Baby Revs.
(※過去記事代表※)の方が個人的利用頻度が高く、ここ@Pisonへは初回来店以来
テイクアウトでさえも2度ほどしか寄っていないし 今まではろくに写真を撮ってなかったので
また朝食なりブランチなり食事も試してみて それからブログの個別記録をしようと思いつつ
結局 '16年秋バリ期間中も4度ほど入店したのにやっぱりカフェ利用だけで終わってしまったw
それでも、いつもはコーヒーのメニューしか飲まないのに今回はグラニータとかも飲んでみたら
これがまたたっぷりで冷たくておいしくて「(コーヒー以外の)ジュースもイケるやん!」と開眼。
良かった~。これならコーヒー飲まない友人と一緒の時でもむりやり連れて行ける。

間違いなく次回の渡航時も徘徊中に寄ってここのコーヒーなりグラニータなりは飲むと思うけど
他のお店への誘惑が多すぎてフードまでトライする胃袋の余裕はいつまでたってもなさそうなので
とりあえず’今回(16年秋バリ)のPisonでの様子をまとめて記録しておこうと思います
ちなみにTOP写真はハウススペシャルの Espresso Avocado。 どうよ 美しかろう?




場所はJl.Pettitengetの北の方。Smoke House (※過去記事※)のお隣。
f0319208_3554823.jpg
駐輪場のスペースに対してお客さんが多いw のでハンドルロックはしちゃだめ~
(帰る時に自分のバイクがものすごい奥に入れられててもパーキングスタッフが出してくれます)

入口通路脇の席と、その奥の トイレもあるこじんまりスペースが喫煙者用の席です
f0319208_356988.jpg
喫煙可能エリア。奥の隅っこだけど だからこそ妙に落ちつく空間でけっこうお気に入り★
f0319208_3564636.jpg
一応、ガラスなんで中も見えるから隔離感は感じないしなw
f0319208_357042.jpg
'16年秋時点でのコーヒーメニュー (+税サ15%)※クリックで大きくなるよん※
f0319208_405624.jpg
私はここに来ると大抵 Piccolo Latte (Rp.30,000+15%税サ)
f0319208_358369.jpg
見た目も美しいし、香りも味もしっかりしてるし かなり好きです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

暑すぎて喉が渇いてたり風呂上がりで体を冷ましたい時はアイスコーヒーも好きだけど
コーヒーを飲みたい時って 珈琲の香りや風味を楽しみたいからできればホットの方がありがたくて
普段ならドリップやプレスのストレートか エスプレッソベースならラテ・フラットホワイト・ピッコロ
などを選ぶことが多いんですが、その法則を外してでもどうしても頼みたかったのがこれ!
f0319208_421368.jpg
Espresso Avocado (Rp,45,000+15%税サ)
f0319208_358421.jpg
これ、以前にエンジェルちゃん(外人です)がオーダーしてて「美しいなー」と思ってたんです
チョコシロップがかかったアボカドジュースの上にアッフォガート(アボカドとアフォガトって シャレか?w)
チョコがめっちゃ甘いんですけど エスプレッソは上からかけてるので
ちゃんとエスプレッソの風味もしっかり感じられるんでコーヒー欲も満たされるというか・・・・。
私、コーヒーと抹茶の組合せがめっちゃ好きなんですけど(混ぜるとドブ色やけどw)
コーヒーとアボカドとチョコ の組合せもなかなかよいわ~。しかも しっかり濃いいのがいい~。
冷たいデザートコーヒーだと思えばこの激甘っぷりも許容範囲。
ま、この甘さはチョコシロップがたっぷり多すぎるだけだと思うので次に頼むときは
店員さんにお願いして チョコシロップの量をもう少し控えめにしてもらうことにしまーす。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

別の日は めっちゃ暑かったので ジュースか何か ガッツリ飲めるつめたいものをオーダー

Orange, Pineaple &Lemon Granita (Rp.40,000+15%税サ)
f0319208_3585554.jpg
ひえひえのグラニータ。モリモリすぎてグラスから溢れております・・・。
炎天下のバイク移動で干からびてたから つめたくて爽やかで 生き返ったわー。うまー。

冷たいもので生き返ったところで、〆のカフェイン補給 (またピッコロラテ)
f0319208_3581487.jpg
今まではコーヒーに特化して来店してたけど たまたま今回グラニータを飲んでみたことで
きっとコーヒーだけではなく 他のドリンクもちゃんとしたクオリティのものなんだろうと
妙な確信を得ました。さすがいつも賑わってる人気店だけのことはあるなーと納得。
そう思うと、やっぱり食事の利用もしてみたいなー(この付近で胃袋に余裕あると思えないけど)
参考までに'16年秋時点での朝食メニュー ※クリックで大きくなるよん※
f0319208_473085.jpg
機会があれば10月のはるららお義母様との合流時に朝食候補にもしてみたけど
残念ながらオープンが8:00なんよね。私には8:00でも十分早いんですけど
お義母様ったら常に朝5時台には起きておられるので せめて7:30には朝食にしたいw
もちろん、8時ぐらいまでなら全然待てるんですが いかんせん滞在先のチャングー方面に
選択肢がたくさんありすぎて、わざわざクロボカンまで朝食に出かけるまでの情熱は沸かず
結局10月もお店へ 行くには行ったけどコーヒー休憩だけになっちゃったんですけどね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ちうわけで 10月のはるららお義母様との合流時。「コーヒー飲みにいこか」の鶴の一声で
またまたやってきましたよ~
f0319208_3591054.jpg
お義母様は Ice Cappucino (Rp.32,000+15%税サ)
f0319208_3592196.jpg
なにこの個性的なプレゼンテーションw
見た目ミルキーすぎて「え?」なんだけど、見た目よりはエスプレッソの味はしたみたいです。
私はやっぱりPiccro Latte (Rp.30,000+15%税サ)
f0319208_401493.jpg
ちなみに、ロイヤリティーカードにスタンプを押してもらうと10杯目で無料になりますよ~
f0319208_462571.jpg
こちらも相変わらず行くたびにどんどん新しいお店が増えている地域だから
今後もコーヒーの美味しいお店はでてくるだろうし、今まで入ってないから知らないだけで
コーヒーが美味しいお店はもっともっとあるんだろうけど 今のところはクロボカンエリアで
美味しいコーヒーを飲みたい時は PISONが個人的選択肢最上位に君臨してます。


PISON COFFEE coffee • eatery • music

ADD : Jalan Petitenget 19, Seminyak (Kerobokan)
PHONE : +62 (0)82 144 560 066
OPEN : Sun - Fri 8:00~23:00 / Sat. 8:00~24:00
E-MAIL : pisoncoffee@gmail.com
URL : (FB) https://www.facebook.com/pisoncoffee/
(INSTAGRAM : https://www.instagram.com/pisoncoffee/ )


※ 上記はすべて'16年9月&10月の訪問時点での備忘録です ※

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2017-02-04 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/23507227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< The KOOP Roaste... TOIRO @ Jl. Bat... >>