※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< The Savage Kitc...

Warung Goûthé @... >>
2017年 01月 28日
Dim Sum House とMacan Cafe と '16年秋バリ版 Jl.Pantai Berawaの覚書。
f0319208_02997.jpg
’16年秋バリにおけるチャングー方面滞在中の個人的ハツモノ記録はもう少し続きます。
現在 時系列無視でTibubenengというかブラワエリアのネタを綴っている最中ですが、
前トピのWarung Goûthé の位置からだんだん南下してスバックサリ通りに入り
クロボカンのJl.BatuBeligに進むような順番で 秋のハツモノ記録を進めていこうと思います

こちらは9月に単独でこの辺りに滞在していた期間のソロ活動中の話なんですが
Warung Gouthe(※直前トピね※) からJl.Pantai Berawaを南下すること約300m。
前述のワルンからは道を挟んだ向かい側の位置に"Dim Sum"の看板を見てしまった!
PHさん情報では 5月か6月頃に ブラワのMilk & Madu(※過去記事※)のお向かいに
ハッピーチャッピーエクスプレスがオープンしてるよ~!点心もあるよ!とのことので、
スミニャック本店での中華の評判が仲間うちですこぶる良いっちゅーこともあって
この辺りで中華といえばHappy Chappy Expressが間違いないんだろうけど
あんなにメニューがよりどりみどりなお店に1人で行ったら胃袋足りなくてたーいへん。
基本的に中華料理は好きだけど、細かく言えば香港粥と点心が好きな性分なので
【できればサクッと点心1~2種類とお粥あたりで〆たいけどハッピーチャッピーにお粥は
あるのかしら?メニュー貰ってこようかな?】と思ってた矢先に目に入ったディムサムの文字。
ちうわけで 無計画で吸い込まれるように入った先がDim Sum House@点心屋 でした。
で、食後に近くのカフェでコーヒーを飲もうと思ったけど 人気の Satu-Satuは夕方までの営業。
なので、夜でも開いていたMacan Cafe でテイクアウトしたのでそれも含めて記録しておくついでに
この秋の Jl.Pantai Berawa徘徊で 記録し残している気づいた点などもメモっておきます




TOP写真ブレブレですけど 点心屋は この看板が目印。
f0319208_025342.jpg
そんで店内にはこんな中華なおねーさんの絵が描いてあるんやで~
f0319208_031652.jpg
こちらは車道に面した外席。言わずもがな喫煙者用のエリアです。
f0319208_041679.jpg
外席からも厨房がチラ見できるっちゃ。
f0319208_042783.jpg
わたしゃチラ見どころかガン見してましたけどねw
f0319208_04511.jpg
それはもしや私のお粥を作っているのかえ?
f0319208_0104667.jpg
メニューはテーブルのランチョンマット的な。ファミレス的な。※一応クリックで大きくなるよん※
f0319208_051040.jpg
中国で点心いうたら甜点心を指す場合も多いけど 私は甜点(甘いパオ系含む)は苦手。
揚げ物にもあまり惹かれなくて、私が好きなのは蒸し系で エビのヤツとか翡翠なんちゃらとか
焼売とか小籠包とか大根餅など。それと、粽があれば最高!あとは香港粥が大好物。
ここには思いがけずお粥のメニューもあったので すっかりコンジーの口になって喜び組~
餃子、餃子、焼売、焼売 籠ものはどれを食べようかな~? (心躍り中)
f0319208_063919.jpg
注文はオーダーシートにチェックしていくシステムなので聞き間違いとかがなくて明快やね。
f0319208_07271.jpg
飲み物は Iced Green Tea (Rp.24,000+15%税サ)にしてみた
f0319208_072026.jpg
緑茶は2種類あったと思うけど毛尖緑茶の方を選びました。つか、ガムシロ要らんてw

ディムサムの王道 Shrimp Dampling (Rp.21,000+15%税サ)
f0319208_073392.jpg
お味は普通においしかったです。ファミレス的というか(ある意味褒めてるw)
中国の黒酢をはじめ、外国の酢って日本人には不慣れな微妙な味がすることが多いけど
ここの酢醤油は変な味がしなくてとても食べやすかったのがありがたかったなー。

おっと!Pork Porridge (Rp.32,000+15%税サ) が来たよ~
f0319208_084536.jpg
老大のお粥並みとまではいかずとも、これも十分美味しいぞー (量も食べきれる感じ!)
f0319208_09118.jpg
お粥が多かったら困るなーと思って籠ものは1品しか頼まなかったけど
お腹いっぱいになって税サ込で計Rp.88500。事前の両替時のレートが128越えだったので
日本円にして約690円。1人でサクッと食べる分には気軽で安くてよくね?
f0319208_09409.jpg
人数が多かったらHappy Chappy Expressでテイクアウトしたりデリバリーを頼んだりして
いろいろな種類の中華を楽しむのも個人的な"やってみたい事項"の1つではありますが
ふらっと気軽に1人でサクッと食べたい気分の時は ここ@点心屋という選択もアリだよな!

【後日追記】'17年にはIDR88,000+税で点心食べ放題のメニューも始まったよ~!


Dim Sum House ~点心屋~

ADD : Jalan Pantai Berawa, Canggu (Tibubeneng)
PHONE : +62 (0)82 145 889 044
OPEN : Sun - Sat. / 9:00~22:30
URL : (FB) https://www.facebook.com/Dimsumbali/


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


そして、その後、食後のカフェイン補給がしたいなーと思ったんだけど時刻は既に20:00すぎ
同じ通りのSatu-Satu Cafeのコーヒーが飲みたいんだけ営業時間はとっくに終わってる(泣)
(余談ですがSatuSatuは秋以降に元の場所のすぐ近くに移転して増々ご発展中の模様です)
というよりも、たしかこの日は日曜日でもともと開いてないやんw このあたりのアットホームな
お店って夕方には閉まるし日曜休みっていうパターン多くね??でもそれって、日々の生活の
サイクルを大事にして 観光客にあわせた商売っ気でがっついてない感じが微笑ましいよね。

そんな中、点心屋からほど近い場所に綺麗なカフェレストランができていて夜も開いていたので
(位置順で記録していこうと思ってたのにいきなり点心屋から少し北に戻ってるかも?すまん)

同じ通り上の Macan Cafeに突入~。
f0319208_1113415.jpg
昼間は爽やかな感じだったんだけど夜、こんなムーディーだとは思わなくて焦るw
f0319208_1125234.jpg
喫煙席の有無も確認面倒だったから テイクアウトにしようと思って店内で待ちます★
f0319208_1115497.jpg
Cafe Latte (Rp.28,000+15%税サ)
f0319208_1134691.jpg
お味は例のごとくあんまり覚えてないですwwww でも、覚えてないってことは
不味くはなかったということだと思うので きっとちゃんと美味しくいただいたのだと思われます。


Macan

ADD : Jl. Raya Pantai Berawa No.14 B, Canggu (Tibubeneng)
PHONE : +62 (0)81 238 009 970
OPEN : Sun - Sat. / 8:00~23:00
E-MAIL : resto.canggu@gmail.com
URL : http://www.macancafe.com/
(FB) https://www.facebook.com/macacafecanggu/


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


'16年もいろいろお店が増えていて(春バリの時は目的の店に直行するのみでじっくりと
この通りを見てなくて ガン見徘徊は1年ぶりだったんでこの1年という括りで表記しますね)
ローカルっぽくないけどワルン表示の物件が増えてたり、BBQ屋ができていたりと様々。

ところで、このカフェ激戦区のJl.Pantai Berawaなんですけど 今回ショックなことが・・・・

それは、Butter Cake & Coffee Shop(※過去記事代表※) のクローズ。
f0319208_123109.jpg
9月に前を通った時に看板が外れてて、10月には別のお店の看板がかかってた・・・。
カフェはこの場になくなってしまったけど アトリエは健在のようなので、記念日やパーティー用に
ケーキや焼き菓子などのオーダーは受けているようです。(FBやサイトからメールしてみてね)
気軽にテイクアウトできなくなったのは残念だけど、廃業しちゃったわけではないようなので
一旦一安心。とりあえずがこれからも南部の在住友人宅でちびっこのお誕生会などの時に
Butterさんの 愛と夢のあるケーキに再会できそうでほっとしました。

ちなみに、以前Butterの隣は移転前のSwich Canggu店があったんですがその場所は
'16年時点でPeloton Super Shopになり、そこから東西のブラワ通りを挟んで南に
TU-SU という夜のみオープンの黒くてかっちょいいダイニングバーが開業しておりました。

で、その PELOTONとTUSUの角から西へ延びる道もJl.Pantai Berawaなんですけど
その道も行くたびにお店やカフェがふえてるんですよねー。

てか、Milk & Madu (※過去記事※)は相変わらず人気だけど 看板がモデルチェンジしてたー
f0319208_1204098.jpg
1年前の’15年秋にはまだ工事中だったお向かいも (春には4店とも看板は出てたけどね)
Q Cafe / Happy Chappy EXpress / Taco Loco / Gelato Secrets と4店揃ったよ
f0319208_121860.jpg
Milk & Maduの並びにも シャレオツ散髪屋やブティックなどができとるなー
f0319208_1213277.jpg
しかもこの長屋の一番向こうに茅葺のカフェだかジューススタンドだかバーだか
何かわからんけど小さい店があって(その隣は田んぼ)なんかナチュラルで可愛らしかった~。

この先、Coffee& OVen(※過去記事※)Spic&Span(※過去記事※)と近隣店などや
奥に行くと田んぼが見えるカフェが数軒あり、>Nude (※過去記事※)へと続くんですが
キリがないので、この辺りで TU-SUまで引き返してチャングークラブ方面へ南下すると・・・

チャングークラブを超えたら 春バリの時にカミングスーンだったスタバが営業中
f0319208_1354614.jpg
てか、このカフェ激戦区でもスタバができちゃうのね。で、お客さん入っちゃうのね。
てか、外から2階のテラス席に居るお客さんを見ると欧米さんよりもインドネシア人っぽい
お客さんの方が多い気がしたんですけどたまたまその時だっただけなのかな??

スタバから南へは小道を挟んでチャングーステーション、続いてチャングープラザと並ぶのですが
次トピはチャングープラザ内に新しく開業したカフェ・バー・ダイニングでの記録です

※ 上記はすべて'16年9月の訪問時点での備忘録です ※

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2017-01-28 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/23507202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< The Savage Kitc... Warung Goûthé @... >>