※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< Warung Bu Mi @ ...

Bottega Italian... >>
2017年 01月 13日
In The Raw @ Jl.Pantai Batu Bolong, Canggu ('16年10月)
f0319208_7571684.jpg
今やバリ内の各地で行くたびにいろんなお店が増えていて人気店は相変わらず繁盛しているけど
その反面、すたれてしまったり 人気店なのにコントラの事情でなのか次に行くともうなくなってたり
移転していたりするもんだから お目当てのお店がなくなっててガガーンとなったり、
逆にノーマークだったのに気になる所ができてたりするから事前の胃袋の予定がたてづらくて
各エリアに到着したらまず徘徊して現状を把握して一喜一憂する癖がついてしまってる昨今。

で、本日記録するお店の場所は 当時なら「La Duniaの手前」と言えばわかりやすいんだけど
そのLa Duniaも'16年の2月にプレオープンしたばかりでまだ1年もたってないのに
今年の正月早々PH氏からの連絡では「前を通ったらもうお店閉めてたよ」とのことでビックリ。
でもまだ今の所 同じ敷地内のすぐ手前にあるお店たちは営業してるみたいでひとまずホッ。
・・・というのも、昨秋に そのLa Duniaの入り口手前にあるローフードや健康ジュースのお店で
お宿の冷蔵庫に常備しておくコールドプレスジュースを買ったらかなり好みのものがあったので
チャングーに滞在する時は次も絶対風呂上がり用にあのジュースを買う!と思ってたから。

というわけで本日はIn The Rawのコールドプレスジュースの記録です




場所はチャングーのBatu Bolong通りとBatu Mejan通りの分岐点あたり
今はなきLa Dunia (当時はまだ営業してた)のある敷地内といいますか
f0319208_75801.jpg
La Duniaを正面に右手にありまーす
f0319208_7581317.jpg
こちらのお店は'16年6月頃にオープンしたコールドプレスジュースやスムージーや
フローズンヨーグルトボウルやらetc・・ま、簡単に言えばロウドリンク&フードを扱っている
今はやりのヘルシーなカフェなんですけど、私自身はお肉同様 野菜も大好きなんで
バリでも健康志向の白人さん達が好むようなお店にそこそこハマる傾向はあります。

でもね、ウブドのMoksa(※過去記事※)にしろ以前のAlchemyにしろ美味しいと思ったから
リピートしているだけで 私はロウフード信者ではないし(むしろ火を通した野菜が好き)
ベジタリアンでもヴィーガンでもないし、ナッツは大好物だけどアレルギーもないのに
グルテンフリーな食生活をしたいとも思わないし(むしろパンとか粉もんスイーツ大好き)
フルーツだって桃や葡萄やベリーや林檎やいちじくやさくらんぼはめっちゃ好きなのに
南国の果物はマンゴスチンとパッションフルーツぐらいしか食べない。むしろマンゴーと
バナナが苦手ってくらいだから、ヘルシーフードという枠で求めてるわけじゃないんよね。

ジュースだって、変な甘みがついたものや色だけついてうっすい色水は美味しいと思えなくて
ちゃんと果汁が濃いくて砂糖を入れてないしっかりしたジュースを飲みたいんよね。
決して健康の為にとかそういう志が高い理由じゃなくて単に好みの問題だというwww
そういうわけで、コールドプレスジュースのお店があるととりあえず試してみようと思い
徘徊の途中でジュースをテイクアウトするために立ち寄りましてん。
f0319208_7583046.jpg
ジュースだけではなくサラダや軽食やデザート類もあるのね。
f0319208_7584595.jpg
店内、シャレオツ~
f0319208_7591340.jpg
朝ごはんにもいい「ボウル」系のメニューもいろいろ。これならバナナ抜きのものがありそう!
f0319208_7592894.jpg
店内のディスプレイも、元気に楽しい気分になれる感じでこういうの好き!
f0319208_7594331.jpg
でも私達の目的はテイクアウトのジュースなので、メニューも見ず冷蔵庫に一直線!
すでに午後だったのでジュースの棚は品薄でしたが、それはつまり売れてるってことよね?
f0319208_7595891.jpg
こちらのコールドプレスジュース(CP)は全部で16種類のメニューがあるのですが
私がコールドプレスジュース屋さんで常々思っていたのが、「ミックスされてると健康には
よさそうだけど、単純に1種類のCPジュースってバリではあんまり見ないよね?」ってこと。
絞ったオレンジジュースとかならどこにでもあるんだろうけど(100%か無糖かは別として)
コールドプレスでわざわざオレンジやパインやスイカの単品ジュースは作らないのかな??
なーんて思ってたら、こちらにはオレンジ・スイカ・リンゴ・パインと4種類の単品CPがある~!
てか、CPリンゴジュースがあるとですか!それはリンゴ好きの2人にとってありがたすぎる~!

最近でコンブチャ(紅茶キノコ)までもがシャレオツボトルで売ってるのね
f0319208_801665.jpg
こちらの棚にはUbud Rawのチョコレートも置いてありました
f0319208_803173.jpg
そして私達が買ったCPJは以下の2種類
Absolutely Apple (Rp.44,000税込)Ginger Hot Shot (Rp.39,000税込)
f0319208_805048.jpg
本当は2人ともリンゴ一択だったんですがリンゴは残り1本だったので
タンジェリン・ココナツ・ジンジャーの入ったCP2 (Ginger Hot Shot)も買ってみました。
こちらは、ホットショットという名の通りジンジャーがガンガンに効いていて体には良さそうだけど
ちょっと味が強すぎたかな?(で、マイルドにするためにリンゴジュースも混ぜたりして飲んだw)

でもね、CP15のリンゴ!これほんとにアブソルートリーなリンゴジュースだったわ~
アルコール飲まない(健康の為とか宗教上の理由とかではなく単に下戸なだけ)私達には
風呂上りはビールじゃなくてこういうしっかり濃いいリンゴジュースが飲みたいんよね~
f0319208_81961.jpg
というわけでここのリンゴジュースはリピ決定。絶対次も宿に買い置きしておきたい★
きっと朝晩で1日2本は部屋で飲むと思う。でも、よく考えたらビールより高いんよね~。
毎日絶対2~3杯は外でコーヒー飲むなりテイクアウトするなりしてるからそれも含めたら
酒も飲まないのに意外とドリンク代が嵩んでるけど、これぐらいの出費全然アリだよね?


In The Raw Cold Pressed Juice, Smoothies & Raw Food Bar

ADD : Jl. Pantai Batu Bolong No.56, Canggu
PHONE : +62 (0)812 3749 6861
OPEN : Mon - Thurs 7:00~17:00 / Fri - Sun 7:00 ~19:00
E-MAIL : hello@intherawbali.com
(FB) https://www.facebook.com/intherawbali/


※ 上記はすべて'16年10月の訪問時点での備忘録です ※

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2017-01-13 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/23507162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Warung Bu Mi @ ... Bottega Italian... >>