※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< こっちにも再利用飛行機!~Ke...

そうだ!Negaraへ行こうw... >>
2016年 12月 03日
ここにも飛行機w ~Krisna Fantasic Landの建築現場編~@ Lovina ('16年9月)
f0319208_4582490.jpg
今年の秋バリ滞在がスタートして1週間経った頃にガルンガンがありまして
丁度その時、ロビナ在住のK子さんがアメッドまで遊びに来ておられたんですわ。
で、ママカフェでむっちゃんとK子さんと話していた時に、退役飛行機の話になって
いつものウンガサン(ヌサドゥアスラタン)やジンバランのバイパス沿いのヤツに加えて
今回はR2から聞いたヌガラのやつも見に行きたいんだよね~と発言したところ
むっちゃんが 「イダバグースマントラバイパス沿いにもあるよ」って。(この件は次トピにて)
そしてK子さんからも「ロビナにもあるよ。遊園地になる所みたいなんだけどw」とな。
どちらも、何らかの設備にするために運ばれて既にペイントもされてるらしいので
何年も何になるかわからんまま放置(?)されてる不気味な感じはないみたいだけど
今ならまだタダで近くまで侵入可能…と聞き、イダバグースマントラバイパス上のは
これからもあの道は何度も通るだろうからいつか立ち寄る機会があるとして、
今回はビザ延長も南部でやっちゃうつもりだからロビナ方面まで行く予定がないな~
でもK子さんちにも遊びに行きたいから絶対時間作ってロビナまでいくぜ!と決意。

そんな中、9月末のある日。うちのおっさんがらみの用事でシガラジャ・ロビナ方面に
行くことになり、シガラジャで用事を終えたらおっさんをマッサージに放り込んで
その空き時間に女2人で「ロビナの退役飛行機」を見に行くことになりましてん。




おっさんをAgung's Massageの2時間コースに放り込んでから
K子さんの車に乗り換えて向かった先は、春バリの時にも寄った大型お土産店の裏手。
お土産屋さんの敷地内・建物の横に、奥に進める道があるので車ごと侵入しまーす
f0319208_562850.jpg
大型お土産物屋さんの裏手にはこんな空間が広がっておりまして・・・
f0319208_563951.jpg
とりあえずこの噴水&像の前に駐車場があるんですけど、そこからは徒歩。
この噴水のすぐ奥にはいくつかの飲食店が並んでいてガーデンフードコートっぽい感じ
K子さんいわく、ここからさらに奥に歩いていくと飛行機があるそうな。
f0319208_582955.jpg
飲食のお店は同じ外観で、それぞれに「サテ」とか「バッソー」とか「ジュース」とか
1つのお店に1つの主要メニューみたいな感じでいわゆる屋台風になってるんです。
f0319208_585291.jpg
で、1つのお店に数名のスタッフが居るのにお客さんはほぼゼロなので
「こんなんで営業的には大丈夫なんかいな?」ってこっちが不安になるわwww
f0319208_591073.jpg
で、そのガーデンフードコート的エリアの一番奥に、建築中の2階建ての物件があり
多分レストラン兼ラウンジ的なスペースになるんだろうけど、その向こうに飛行機が見えたよ~
f0319208_592798.jpg
恒例の ズ~~~~ム!!
f0319208_5123013.jpg
この先は、Krisna Fantasic Landという遊園地的な施設を建築中だそうで
特に侵入を断られることもなかったので飛行機に近づいてみますよ~
f0319208_5125363.jpg
何かの乗り物のレールらしきものが飛行機の上を通ってる
f0319208_513878.jpg
飛行機も気になるけど建築現場萌えなので先に工事現場を見に、さらに裏手へw
f0319208_5134248.jpg
想像していたよりもしょぼいけど これって完成に近いのかな?
f0319208_514046.jpg
開業したらこの飛行機事体も中に入って何かできるような仕掛けになるのかな?
f0319208_5141697.jpg
後方のタラップにのぼってみたよw
f0319208_5143335.jpg
さすがに 扉は開けようとしても開かなかったけどな!
f0319208_5145717.jpg
エンジン部分筒の中はハリボテの絵が入ってたけど他は全部ホンモノ。
f0319208_5165226.jpg
で、前の方にも上ってみた。背後に遊園地ビューやん。
f0319208_5162014.jpg
前方も、迫力あるよね。
f0319208_5163464.jpg
よく見たら頭が上向きで、飛び立とうとしている状態なのね。
f0319208_5251679.jpg
一通り現場を満喫したので、お茶休憩するためにロビナの町に戻ることにして
遊園地スペースから、元来た道を引き返しまーす
f0319208_5175013.jpg
この2階建てはこの時点でまだ建築中でしたが現場の兄ちゃんに2階に上がる許可をいただきました
f0319208_5103526.jpg
2階からみたヒコーキも目立ってるね★
f0319208_5253155.jpg
グーグルアースにも写ってるよ!
f0319208_635155.jpg
こちらの設備、訪問した9月末の時点ではまだオープン前の建築中でしたが
11月に無事にオープンしたみたいです。現時点で夕方から夜しか開いてないみたいで
平日は10,000ルピア、週末は15,000ルピアの入場料(?)が必要だとのことです。
思ってたよりも安いから今度K子さんちにお泊りに行った時 夜に行ってみようかな?www


Krisna Fantasic Land

ADD : Jl Raya Seririt - Singaraja
PHONE : +62 (0)811-3982-340
OPEN : 16:00 - 22:00 ('16年11月時点)
E-MAIL : krisnafuntasticland@gmail.com
URL : http://www.krisnafuntasticland.com/
  (FB) https://www.facebook.com/krisnafuntasticland/


※上記はすべて'16年9月の訪問時点での備忘録です※

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2016-12-03 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/23381484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< こっちにも再利用飛行機!~Ke... そうだ!Negaraへ行こうw... >>