※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< Folk Kitchen & ...

Le Moulin Crepe... >>
2016年 11月 16日
Monkey Cave Espresso @ Jl. Monkey Forest, Ubud ('16年10月)
f0319208_4582665.jpg
この秋も、ウブド滞在中はなんやかんやでテガルサリへの出入りが多かったんですが
モンフォレ通り側のエントランスの一角に小さなエスプレッソスタンドが出来ていて
お部屋に戻る前などに気軽にテイクアウトできてとっても便利だったんです。
確か今年の5月に塔の上に泊まった時には、このスペースはあったけどまだお店は
なかったよなー、って思ってたらどうも10月頭にオープンしたてほやほやだったらしい。

つまり、私達の利用時はオープンしてまだ1週間とかだったようなんですが
テガルのゲストだけでなく、前を通る人が気軽に1杯飲んでいけるような店構えで
しかもコーヒーもちゃんと美味しかったので わりとお客さんもイイ感じで入ってて
朝食メニューもあるらしいから、今後テガルサリに泊まるときにも重宝しそう★
ちうわけで 本日はそのMonkey Cave Espresso利用時の簡単な備忘録です。





場所は、テガルサリのモンキーフォレスト通り側エントランスの端の一角。通り沿いです。
f0319208_4492624.jpg
見ての通りとても小さなエスプレッソスタンドですが、カウンターのバーテーブル以外に
お店の真上にもちょっとしたカフェスペースがあるのでそちらで一休みもできますよ~
でも、2階?の席は下から丸見えなのでミニスカ注意ww
f0319208_4481312.jpg
建築許可証(IMB)のプレートの色やアンティーク感も可愛いんですけどw
f0319208_0431582.jpg
この時にはるららお義母様が滞在されていた部屋(Super Deluxe #10)は
プンゴセカン通り側のエントランスの方が近かったのですが
私が送り迎えに行く時や、行き先がプンゴセカンより北方面の時はこちらのエントランスを
利用することが多く、お部屋に戻る前にちょっと1杯とかテイクアウトしてお部屋に帰るとか
気軽に立ち寄れる気さくな空間ゆえに、ついつい寄っちゃう~
f0319208_4585247.jpg

メニューです 朝食もあるのね! ※クリックで大きくなるよん※
f0319208_4532928.jpg
カウンターの中、めっちゃ狭いww そんなところに3人もwwww
f0319208_4551120.jpg
しかも、覗き込んだらスタッフが座り込んでナシブンクス食べてたりする感じもゆるくて楽しス。
そんなゆるいお店ですが、コーヒーのお味はちゃんとしてるんですよーーー!!
f0319208_4552347.jpg
アイスコーヒー (Rp.30,000) レシート紛失で税サつくかどうか失念
f0319208_4553595.jpg
ちゃんと、カップがふにゃつかないよう2重でセットしてくれる心遣いと裏腹に
この時点でカップはお店のオリジナルプリントではなくスタンプを押して使っているので
迂闊にカップを持ったら手のひらがインクで真っ黒になるというところも微笑ましくてツボw

この日はピッコロ(Rp.28,000) で!
f0319208_4554813.jpg
えーと、私テイクアウェイでお願いしたんですけどwwww って大笑い。
そしたら「ごめんねー」って更にもう1杯作ろうとしていたので 「ええよええよ、紙コップ頂戴
自分で移し替えるから」って店先で紙コップに移し替えて部屋に戻るというアットホームさ。
もちろん、自分でしないでもスタッフがちゃんとやってくれるんですけど、自分にとっては
つい【なじみの店】のような気分で気さくに利用できてとても気に入ってしまいました。
お義母様は、アイスコーヒーアイスクリームの上からエスプレッソをかけるという
自分の好みにカスタマイズして(もちろん追加料金でね)オーダーされたりも・・・・。
この規模だからこそそういうカスタムメイドもお願いできちゃう臨機応変な所も◎!!!

1階部分にもバー席はあるし通りから丸見えで サクッと飲んでサクッと立ち去れるから
「テガルサリのエントランスで待ち合わせ」じゃなくて「早く着いたら入り口のエスプレッソ
スタンドでコーヒー飲んどいて!」って感じで、待ち合わせ場所に出来るのもいいよね。
きっとこれからも、ウブド滞在中に塔の上き空きがある時は自分自身も滞在するだろうし
お友達にもテガルサリ利用者が多いので合流してバイクでお迎えや送りに立ち寄ることも
多いと思うんで、ことあるごとにサクッと寄っちゃいそうです。もちろん、リピあり★です。
胃袋の空きスペースさえあれば いつか朝食メニューにも挑戦してみたいお。


Monkey Cave Espresso

ADD : Jl. Monkey Forest No.88, Ubud
PHONE : +62 (0)361 3705255
OPEN : 9:00 - 19:00 / Mon.-Sun.
URL : (FB) https://www.facebook.com/monkeycaveubud/


※上記はすべて'16年10月の訪問時点での備忘録です※

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2016-11-16 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/23350874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Folk Kitchen & ... Le Moulin Crepe... >>