※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< Nusa Lembongan ...

Jungut Batu方面をバ... >>
2016年 08月 11日
Panorama Bar & Restaurant @ Jungut Batu, Lembongan ('16年5月)
f0319208_21534795.jpg
Jungut Batuの村を一通りふらーっとバイクで徘徊してみたものの
何1つ調べてこなかったもんだから結局夕食のテイクアウトをどこですべきか決めかねて
宿まで戻るちょっと手前にあるパノラマレストランで慌てて調達する羽目になりましてんw
お部屋への帰り道。お店の前にさしかかったのが日の入りより50分ほど前の17:20頃。
テイクアウトするメニューを選んで出来上がりを待つ間にレストランの海が見えるテーブルから
サンセットちょい前の風景を鑑賞したので、その時の様子やレストランの雰囲気
そしてお部屋に戻ってから食べた料理のことなどをまとめてメモっておこうと思います。





Jungut Batuを見おろす丘の上に建つPanorama Bar & Restaurant
f0319208_22192382.jpg
丁度カーブの所に建ってるからこの店の前からの眺めはほんとにパノラミック!
f0319208_22194935.jpg
海側はこんな感じ。多少の工事現場ビューだけど、海の向こうにアグン山もみえるでよー
f0319208_2222544.jpg
アグン山にズ~~~ム!!(スマホのしょぼいカメラでさーせん)
f0319208_22231158.jpg
(・・って、これはこの翌日の通過時の写真です)

滞在初日の夕方の風景はこんな感じ
f0319208_22241091.jpg
そして、振り返れば後方にででーんとレストランが建っちょります。
f0319208_22242977.jpg
店内はこんな感じ。入店時にはお客さんがいなかったけど・・・
f0319208_2225092.jpg
まもなくサンセットタイムってことで、その後続々とお客さんが入ってきたお
f0319208_222611100.jpg
メニューを見てメイン料理から2品ほど選んでテイクアウトでオーダーしました。
一番車道に近い位置の席で 出来上がるのを待ちながらここからの眺めを楽しむことにしました
f0319208_22265217.jpg
バイクで通行中のカップルさんも思わず停車してカメラを構えるこの景色。
f0319208_22201566.jpg
だんだん太陽が低い位置に下がって来た西の空!!
f0319208_22271871.jpg
東側の空もきれいー。
f0319208_2228738.jpg
ブンクス(テイクアウト)の料理ができるのを待つこと約30分。
さすが、パノラマポイント!!お店の目の前のベンチ付近にも人がワラワラと増えてきた~。
f0319208_22294576.jpg
自然に人が集まってきて、それぞれ思い思いにここでの時間を楽しむピースフルな雰囲気が
とっても微笑ましくて幸せ~な気分になれたんだけど、なかなか出来上がらない料理www
このままじゃここでサンセットを見てからお部屋に戻ることになるのかな?と焦り始めた時
いぇ~い!ブンクスできあがりでーす。急いでお部屋に戻るよ~!!!
f0319208_22292876.jpg
レストランの中の席から見ると、木が邪魔で沈む位置が見えなさそうだったんだけど
前の道(ベンチの所)まで出ると 陽が落ちる位置も何とか見えそうな感じ。
f0319208_2229565.jpg
もちろん、季節(時期)によって日の出・日の入りの場所は微妙に違うだろうから
レストランの道路に近い席に居ながらにしてサンセットが見える時もあるんでしょうが
このパノラマポイントから見た'16年5月時点の日の入りの位置はこんな感じでした。

私達はやっぱりせっかくだから泊まってるお部屋から夕陽と夕景鑑賞したいと思って
宿のバイク置き場(ここからバイクで1分とかの距離)に駐輪したら、猛ダッシュで階段を降り
急いでヴィラのお部屋まで戻りました。(※部屋からの夕景の様子は⇒このトピ内でどうぞ※)

夕食は陽が落ちて周囲が暗くなってからテキトーにお皿に盛り直して食べたのですが
この日、ブンクスしてきた料理はこんな感じ (雑な盛り&しょぼすぎ写真でマアフ)
f0319208_312747.jpg
あ、手前のバナナの葉っぱは道中のミニスーパーの前にあったナシジンゴねw
f0319208_321929.jpg
レストランで買ってきたものは中身をそれぞれバラバラにしたので4つに分かれてますが
Calamari Blossom TowerAyam Sambal Matah W/ Brown Rice (値段失念)
f0319208_22365663.jpg
ご飯が赤米なのも良かったし、お味も普通に美味しかったと思います。
カラマリタワーはレストラン内で食べたら盛り付けとかもちょっと凝ってたのかもしれないけど
私が宿でものすごい適当に移し替えたので見た目が台無しになってる予感。(味は美味しかった)
朝食から軽食、デザートまでインドネシア料理だけでなく一般的なウエスタンメニューもあって
お値段はやはり離島価格&眺め代というべきかちょっと高めだったかな?とほんのり記憶。
(メニューは⇒http://www.panoramabarandrestaurant.baliklik.com/menu1.htmlで!)
今回はここからの眺めも確認したかったこともあって帰り道にテイクアウトで利用しましたが
私たちの泊まっていた宿にこのレストランからのデリバリーメニューが置いてあったので
もしも3連泊とかしていたらあと1回ぐらいはここで宅配頼んでたかも??との感想です。

このレストランの周囲もいろいろと工事中の物件が多かったので、次に行く時には
同じように眺めのいいレストランやカフェなどがいくつか増えてる予感もするのですが
丁度高台のコーナーの開けたところにあるのはやっぱこのレストランの強みだよねー。


Panorama Bar & Restaurant

ADD : Jungut Batu Hill , Nusa Lembongan, Klungkung
PHONE : +62 (0)821 4724 5346 / +62 (0)33 8333117
OPEN : (未確認ですが朝食から夕食までメニューがあります。)
E-MAIL : panoramabar.resto@yahoo.com
URL : http://www.panoramabarandrestaurant.baliklik.com/
(FB) https://www.facebook.com/PanoramaBarRestaurant/


※ 上記はすべて'16年5月の訪問&利用時点での備忘録です ※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2016-08-11 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/22974772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Nusa Lembongan ... Jungut Batu方面をバ... >>