※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< 名も知らぬ宿の Studio ...

Barong Bridge C... >>
2016年 07月 17日
Bali Bohemia @ Nyuh Kuning, Ubud ('16年4月)
f0319208_250545.jpg
直前トピのバロンブリッジカフェも私にとってはこの春に初入店したカフェでしたが
ニュークニン界隈でこの春に初めて入ったカフェがもう1軒あったので 本日はそのお話を。

GW直前にウブド入りした日。たしか友人がこの日からアラムジワに泊まってるはず~と思って
先にアポとればいいのに 近くまで行ってからのんきに携帯に「今からちょいと遊びに行くZE!」って
連絡したら「今日はまだサヌールだよ~」との返事。あらら、日程は私の勘違いだったのねん。
でも、その時点で既にNyuh BulanだかNyu Gadingだかの通りに曲がった後だったから
久々にそのあたりをバイクで流しつつ途中でドリンク休憩でもしようと思い直して前進。
その時に入ったのが Bali Bohemia Hutsというお宿に併設のBali Bohemia Cafeでした。

お宿の方は、去年の秋バリで一旦候補に挙がりつつ、お義母様の「ニュークニン、ちょっと怖い」
という霊感事情(※あくまでも個人の感想で、私は大丈夫ですw※)と 私の予算の都合もあって
ニュークニン方面のお宿は早々に候補から外れたけれど、その存在は気になっていたから
近いうちにカフェ利用だけでも行ってみたいなと思ってたんで、丁度いい機会だったんですわ。




場所はモンキーフォレストのニュークニン側の出入り口目の前の角。
f0319208_2471016.jpg
森の出入り口から見るとこんな感じで目立ってるからすぐわかるー。
f0319208_246579.jpg
バリ・ボヘミアはこの個性的な看板が目印よ
f0319208_2463410.jpg
 お店に上がる階段も可愛いー。
f0319208_2473589.jpg
木・茅葺、石、レンガ、柄タイル、壁に絵、お店の造りがどれをとっても大好物なんっすけどw
ドリンク用のカウンター内を覗くと、ちゃんとエスプレッソマシーン完備
f0319208_2515315.jpg
f0319208_2503082.jpg
1階席の一番奥にカラフルな小窓?があるのがわかりますか??
f0319208_2475422.jpg
その奥がトイレなんですー
f0319208_2525777.jpg
ここの雰囲気もまたオリエンタルな感じでおもしろいなー、と。
手を洗う所とトイレの個室が分かれてるのも気が利いてるなー、と。
f0319208_2524795.jpg
で、トイレに入ってみると扉の内側が赤ってw 斬新★
f0319208_253834.jpg
このカフェには2階席もあるんですけど、そっちは座敷席になっててより一層寛げる雰囲気
f0319208_2543733.jpg
f0319208_2553621.jpg
f0319208_2571014.jpg
このあたりの席だと森の緑も近くて長居してしまいそうじゃー
f0319208_2572629.jpg
だがしかーし、2階は全面的に禁煙なのであーる。無念。

というわけで、ニコチン補給がしたい私は1階の 通りに面したテラス席へ
f0319208_2505319.jpg
1階の中でも喫煙席は 入り口両側ある2つのテーブルのみなんですけど
f0319208_25185.jpg
壁に直接絵がかいてあるのね。下の方に電源のアウトレットが・・・w
f0319208_2511854.jpg
いつもならカフェイン補給するところだけどこの日は冷たくて甘い系のいちごシェイクにしてみた
f0319208_2504391.jpg
ストロベリーシェイクのお味はフツーでしたw (レシート紛失につき料金失念)
てか、この場所で通りに向かって一息ついていると 丁度目の前でモンキーフォレストから
出てくる(or入ろうとする)観光客狙いの物売りさんや待ってるガイドさんたちと目が合いまくりで
ガイドさんはともかく、物売りさん達とはまるでメンチの切り合い状態wwww
森から出てくる猿もちらほらいるけど お店のスタッフは猿除けのパチンコゴム銃(スリングショット)
常備で時折り威嚇してるから、猿がお店の中まで入っていたずらすることはなさそうな感じ。

'16年4月時点での朝食メニュー&昼以降のフードメニュー ※クリックで大きくなるよん※

f0319208_1414658.jpgf0319208_140538.jpg

喫煙席が猿ビュー&物売りとメンチの切り合い状態でがっつりとは落ちつけない時もありそうなので
私にとってはわざわざ食事をしに行く感じではなく、徘徊途中のドリンク休憩が主になるだろうけど
2階席はかなり寛げそうな空間だったので機会があれば2階でお食事もしてみたいな、と。
でも、ニュークニンに行ったら結局はバロンブリッジカフェのアイスコーヒーを優先しそうなので
この際Bali Bohemia Hutsに滞在して 滞在中の朝食やお茶休憩で利用するのが個人的野望なりー。


Bali Bohemia

ADD : Jl. Nyuh Bojog, Nyuh Kuning Ubud
PHONE : (Restaurant) +62 (0)812 3881 4465
OPEN : 7:00~22:00
URL : http://bali-bohemia.com/
(FB) https://www.facebook.com/BaliBohemia/


※上記はすべて'16年4月の訪問時点での備忘録です※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2016-07-17 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/22965879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 名も知らぬ宿の Studio ... Barong Bridge C... >>