※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< Uma Sri Hotel @...

Little Flinders... >>
2016年 07月 08日
Smoke House BBQ @ Jl.Petittenget, Kerobokan ('16年5月)
f0319208_6391349.jpg
'16年GWのある日。 朝ごはんを食べすぎてお昼にお腹がすかなかったので、
外出先では(※この時ね)ジュース休憩だけだったから、変な時間にお腹がすいたぞーー。
その時は在住時代の同僚さん達と会う予定のaiちゃんをクタ方面に送って行ってから
ふらふらとソロ活動をしながらバイクでWに戻る途中(午後4時すぎ)だったんですけど
なんかガッツリとしたものが食べたくてついつい引き込まれてしまったのがSmoke House BBQ

このお店、実は丁度1年前のGWにPH氏とエンジェルちゃんとチャングーで待ち合わせて
チャングーで1杯ほど飲んだ後、早すぎる時間帯の2次会で連れていかれたのがここでした。
その直前に私はGreen Ginger(※この時ね)でフォーを食べていたのでお腹がすいてなくて
ここではコーラ飲んだだけだったんだけど、2人がぱくついていたお肉が美味しそうすぎて
いつか腹ペコ状態でここにきて肉くってやんよ!と決意したあの時。
余談ですが、1年前はその後にこれまた近くのPisonでコーヒー飲んだらこれまた美味しくて
とりあえずPH氏のオススメはどこもほんまにはずさんな~、ってあの時も実感したっけ。

ちうわけで、私としては来店は2度目だけどメインを食べたのがこの春が初めてだったので
'16年春の個人的ハツモノシリーズをメモっている今のタイミングで記録しておくことにします。




Smoke House場所はJl.PetittemgetでWよりもっと北側。この看板が目印。
f0319208_6393874.jpg
入り口の赤いコンテナのところがカウンターになってます。
f0319208_6395212.jpg
お店はイートインできる場所があって倉庫風になってるんですけど
f0319208_6404980.jpg
とりあえず暑かったし、早く部屋に戻ってお風呂に入りたかったのでテイクアウトすることにしまして・・・
f0319208_643484.jpg
まずはこちらでオーダーしまーす。
f0319208_640487.jpg
こちらのお店はオーセンティックなテキサススタイルのBBQを提供してくれるお店で
BBQっちゅーてもキャンプ風なヤツではなくて薪でスモークしたタイプのBBQなんです~。
一応夜11時まで営業してるらしいけど売り切れ終了らしいから、早く閉まる日もあるみたい。
f0319208_6412632.jpg
注文後に目の前で作ってくれるんですぅ~
f0319208_6414846.jpg
最後にアルミホイルでくるっと包めるように最初からホイルがセットされてるw
f0319208_6413751.jpg
バンズの上にお肉がもりもり盛られまして・・・
f0319208_6554597.jpg
コールスローもたっぷりのっけて、ハラペーニョは好みで多めに入れてもらったよ~
f0319208_6421986.jpg
見よ!このボリューム!!!
f0319208_6533437.jpg
あっちゅーまに Beef Brisket Sandwiche (レギュラーサイズでRp.69,000) 完成★
f0319208_6424736.jpg
このボリュームに怖気づいた為、包む前に前もって半分に切ってもらいましたw
バーガーバンズは温めずにそのまま使用だったので、ちょっと焼いてほしいなーと思ったけど
「サンドイッチ」という括りだからまぁいいか、と。どうせテイクアウトで冷めるしね。

この後ホテルの部屋に戻って速攻半分食べて大満足で、残りの半分はaiちゃんに味見してもらおう
と思ってたんですけど 食後にお風呂に入って上がってきたらまた食べたくなって
結局丸ごと1個分、お風呂の前と後に分けて一人でがっついてしまっておりました。
丁度食べ終わった頃にaiちゃんが帰って来たんですけど 「あ、なんか食べてた?」って
お部屋にたちこめたお肉とコールスローの匂いでヌケガケがバレバレだったというwww

とーっても美味しかったんだけど、テイクアウトゆえに、冷めて味がしみすぎたのが残念で
次に行く時はこの倉庫のようなところでイートインもしてみたいなー、と。(灰皿は確認済み!)
f0319208_641592.jpg
つまり、お腹がすいてお肉気分の時のスモークハウス。 確実にリピありです★
その時はサンドイッチではなく単品で肉(グラム制)とソーセージとポテサラを注文して
パンは無料ケースから1枚いただく感じを狙ってますけどそれでも1人じゃ食べきれんな、きっと。


SMOKE HOUSE BBQ

ADD : Jl. Petitenget #8, Kerobokan
PHONE : +62 (0)878-6235-1052
OPEN : Tues. - Sun. / 11:00 - 23:00 OR UNTIL WE SELL OUT! (月曜定休)
E-MAIL : info@smokehousebali.com
URL : http://www.smokehousebali.com/
(FB) https://www.facebook.com/SmokehouseBali/


※ 上記はすべて'16年5月の訪問時点での備忘録です ※

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2016-07-08 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/22909886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Uma Sri Hotel @... Little Flinders... >>