人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Smoke House BBQ...

The Shady Shack... >>
2016年 07月 06日
Little Flinders Cafe @ Jl. Pantai BatuBolong, Canggu ('16年5月)
Little Flinders Cafe @ Jl. Pantai BatuBolong, Canggu (\'16年5月)_f0319208_6769.jpg
直前トピのThe Shady Shack もそうなんですが、半年行かないうちにまだまだお店が
増え続けているてるチャングー界隈。ブラワ方面のお店の増え方もすごいんだけど
Jl.Pantai Batu Bolong 上も 去年秋の渡航時以降にTaco Casaのバトゥボロン店ができたり
Zibiruのデリ部門のBottega Italianaが開業したり、デウスへ曲がるY字路の所に
La Duniaがオープンしたり 、ちょっと通りは違うけど近くにはGypsy Baliができてたり
ベテルナットカフェの並びのテナント募集してた集合物件も順調に営業してるみたいだし
5月に入ってからもFikaなど、現在も周辺に気になるお店が数多く開業中。

'16年GWW Retreat & Spa Bali 滞在中にバイクの免許の更新に行った日。
その日はaiちゃんは在住時代のお友達と会うとのことでお互いソロ活動日になっており
私はaiちゃんの外出の為にバイクを明け渡す14時ごろまでにホテルに帰ればいいから
免許取得後にどっか新しいお店に寄ってランチしてみよう!と思い立ちましてん。
で、どこにしようかいろいろ迷ったんですけど最終的に入ったのが、バトゥボロン通りに
去年の年末にオープンしたLittle Flinders Cafeでした。




その日、当初はZibiru系列のボッテガイタリアーナに行こうとしてたんッスよw ほんとは。
でもお店の前まで行った時 ものすごい盛況ぶりだったので、 ちょっとこの小さなお店で
一人で席を占有する勇気が沸かなかったもんでBottega Italianaでランチするのを断念
これは、帰るときに通りすがりに撮ったのでその時間帯は外席が空いてたけどね
Little Flinders Cafe @ Jl. Pantai BatuBolong, Canggu (\'16年5月)_f0319208_5502542.jpg
どうしよっかな~と思ってふと斜め前を見るとこちらにも前回(秋)通過時にはなかったカフェがw

一応事前にPHさんにいろんなカフェやレストランの新ネタとしてここのことも聞いていたので
結局、すぐ近くのLittle Flinders Cafeに入ることに決定~
Little Flinders Cafe @ Jl. Pantai BatuBolong, Canggu (\'16年5月)_f0319208_5504046.jpg
あら、内装もイマドキっぽくて可愛いやん。
Little Flinders Cafe @ Jl. Pantai BatuBolong, Canggu (\'16年5月)_f0319208_6215043.jpg
Little Flinders Cafe @ Jl. Pantai BatuBolong, Canggu (\'16年5月)_f0319208_665395.jpg
小さなカフェかと思いきや、のんびりできそうな2階席もありますの。
Little Flinders Cafe @ Jl. Pantai BatuBolong, Canggu (\'16年5月)_f0319208_672762.jpg
お手洗いは2階です。
Little Flinders Cafe @ Jl. Pantai BatuBolong, Canggu (\'16年5月)_f0319208_1635799.jpg
トイレの窓からボッテガイタリアーナが見えた。 (つまりすげー近いw)
Little Flinders Cafe @ Jl. Pantai BatuBolong, Canggu (\'16年5月)_f0319208_682957.jpg
喫煙者の私は迷わず通りに面した1階の外席(喫煙オッケー席)に座りましたがね。
Little Flinders Cafe @ Jl. Pantai BatuBolong, Canggu (\'16年5月)_f0319208_68528.jpg
’16年4月時点での朝食(10:00-16:00)メニューです ※クリックで大きくなるよん※

Little Flinders Cafe @ Jl. Pantai BatuBolong, Canggu (\'16年5月)_f0319208_694188.jpgLittle Flinders Cafe @ Jl. Pantai BatuBolong, Canggu (\'16年5月)_f0319208_6102742.jpg


’16年4月時点でのドリンク&デザートメニュー ※クリックで大きくなるよん※

Little Flinders Cafe @ Jl. Pantai BatuBolong, Canggu (\'16年5月)_f0319208_6161943.jpgLittle Flinders Cafe @ Jl. Pantai BatuBolong, Canggu (\'16年5月)_f0319208_6165248.jpg
あ、肝心のランチメニューのページを撮影し損ねておりますなw

オーダーしたのが以下の2品
Little Flinders Cafe @ Jl. Pantai BatuBolong, Canggu (\'16年5月)_f0319208_5492016.jpg
Virgin Sanguia(Rp.45,000) でかすぎ~!
Little Flinders Cafe @ Jl. Pantai BatuBolong, Canggu (\'16年5月)_f0319208_619645.jpg
この時はとにかく暑くて冷たいものをぐびーっと飲みたかったので
でっかいグラスででてきたのはありがたかったわ~。もともと炭酸は(30歳超えてから飲めるように
なったけど)1度に少量ずつしか飲めないんで 量が多すぎていつまでも減らなかったけどw

食事は、Wの朝食で食べすぎていてガッツリセットものとかは食べれる胃の余裕がなくて
しかも直前までイタリアンデリに行くつもりだったからすっかりイタリアンの口になってたので

トマトクリームソースのニョッキ(レシート紛失で正式名と金額失念)
Little Flinders Cafe @ Jl. Pantai BatuBolong, Canggu (\'16年5月)_f0319208_619193.jpg
ニョッキそのものももっちもちで美味しかったし、トマトクリームソースもコクがあってうまー★
上に松の実がちらしてあるのも超好みなんっすけどw (松の実の食感、たまんねーよ!)
量は少な目なんだけど、しっかりとした一皿なので食べ応えあり! 満腹になりましたー。
Little Flinders Cafe @ Jl. Pantai BatuBolong, Canggu (\'16年5月)_f0319208_6201331.jpg
メニューを見た時にMushroom Cappucino (スープ)や Eggvocado
French Toastなんかもチョー気になったので 次に行く機会があればトライしてみたいよー。
他にもケイジャンチキンサラダやハンガリアングヤーシュやチャーシューラムシャンクなど
いろんな国の料理もあって ただの「カフェ飯」の域には収まらないメニューのラインナップでした。

食後のカフェインも補給したかったんだけど、ノンアルコールのサングリアが一向に減らないのと
戻る約束をしている14時までにすべきことが山積みだったのでこの日は以上で退散w
でも、ラテやカプチーノカップのチェックをしたら小さ目のコーヒーカップだったので
きっとここのコーヒーもしっかり目で私好みのラテが味わえるかな?と、期待しとります。
それを確認するためにも、またリピートしたいなーと思ってるんですけどね。


Little Flinders Cafe

ADD : Jl. Pantai Batu Bolong No. 78, Canggu
PHONE : +62 (0)361 4715238
OPEN : Mon. - Sun. / 08:00 - 22:00
URL : http://www.littleflinders.com/
(FB) https://www.facebook.com/littleflinderscafe/


※ 上記はすべて'16年5月の訪問時点での備忘録です ※


Top▲ | by la_viajera | 2016-07-06 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Smoke House BBQ... The Shady Shack... >>