※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★

<< Creamery @ Jl.P...

Sprout Bali @ J... >>
2016年 06月 30日
Coffee'n' Oven @ Jl.Pantai Berawa, Canggu ('16年5月)
f0319208_2261791.jpg
'16年GW. aiちゃんとW Retreat &Spa Baliに滞在中(※このダイジェストの時期ね※)
丁度はるららお義母様ご夫妻がBerawaエリアにご滞在中の期間と数日被っていたので
お互い地域内はバイク移動の身。被ってる期間はなんやかんやでお茶合流してました。

この日、私とaiちゃんはSundaraのサンデーブランチに再訪することになっており
前回訪問時(※過去記事※)の食べっぷりを思い返すと、「Wの朝食会場に行っちゃうと
ついいろいろ食べてしまって昼にスンダラで食べれなくなるよね」と胃袋具合を懸念。
で、無料でついてたWの朝食は この日に限ってはスキップ上等!なんと贅沢なw
最初は、朝のコーヒーぐらいは飲みにFire Restaurantに行こうかとも思ったんですけど
行っちゃうと結局お皿に盛ったりオーダーしてしまいそうなんで会場行きそのものを自粛。
かといって、お昼前にスンダラに行く前に退役飛行機の定点観測(※過去記事代表※)
ウンガサンのビーチ探訪でムラスティビーチ(※このトピ参照※)へ行くつもりだったから
ブランチまでの体力維持の為にどこかで外カフェ兼軽いソトアサをしてから向かおうと
はるららお義母様ご夫妻がほぼ毎日カフェイン休憩をされてるカフェでご夫妻と待ち合わせ★
そこは ブラワエリア に'14年年末頃にオープンしたベーカリーカフェ@ Coffee'n'Oven





てか、いくら日曜の早朝とはいえWの近所に気のきいたお洒落カフェがたくさんあるのに
Jl.Petitengetに居ても 隙あらばブラワ方面に向かってるしw俺、やっぱりあっち方面が好きっす
場所は ブラワ通りといっても以前過去記事(※このトピね※)で説明した②の部分。
この、ブラワ通り東西線上もまだまだカフェやお店がどんどん建築中で
ミルク&マドゥー(※過去記事※)のお向かいにも数軒出来つつある感じ
f0319208_234344.jpg
Swich(※移転前の過去記事※)Quinceの間にポップなコインランドリーができてたり・・・
f0319208_2341635.jpg
その先(西方面)にも、お店の奥に行けば田んぼビューのカフェがいくつかあったりします。

コーヒー&オーブンもそのストリート上で 目印としては お寺の向かい側にあるんですけど
位置的にはミルク&マドゥーとスイッチの中間地点ぐらいかな?
f0319208_2264839.jpg
※ 参考までに'15年秋の時点の周辺地図(俺流)は⇒ こちら

去年('15年)の春だったか秋だったか忘れたけど、朝にバイクでふらふらとこの前を通ったら
ふわ~っとパンだか焼き菓子だかの香ばしい香りがしたのがちょっと気になってたんですけど
この春ははるららお義母さまが滞在中に毎日のようにここでパンとコーヒー休憩をされており
私達も この日はご夫妻のモーニングコーヒーのひとときに便乗参加で~す。
定位置は もちろん喫煙できる外席ねw
f0319208_2265965.jpg
陣取るのは外席だけど、やっぱカウンター周りでいろいろ物色した~い!(一直線)
f0319208_2273616.jpg
あら、ケーキとかもあるのね。(見た目、どっしりと重そう&甘そうだけど、かわゆすw)
f0319208_228104.jpg
シンプルな内装が 「町のベーカリー」って感じで好感が持てます。
f0319208_2275383.jpg
(イートインの注文は、カウンターまで行かなくても席まで来てくれますよ!)
軽めの朝食になるもの注文して はるららお義母様ご夫妻と外席でしばしおしゃべり。

aiちゃんは 苺系のスムージーサラダをオーダー
f0319208_2292380.jpg
サラダにはホームメイドのサワードゥがついてくるから丁度いい感じの軽食になるね!

私は ドーナツとラテ (奥のコーヒーはお義母様のオーダー)
f0319208_230217.jpg
このドーナツ、ちょっと不思議な食感だったんだけどけっこう好きかも???
もともと私は バリで言うならJ&COとかダンキンのドーナツが好きじゃないんですよ
かといってどんな食感のドーナツが好きなのかと問われると表現が難しいんですけどw
で、ここのドーナツを1口食べたら 新食感というか生地がさらっと・しっかり・もちっとしてる。
この日、カウンターに並んだものを見てプレッツェルとドーナツどっちにしようかと迷ってて
(私はプレッツェルをハニーマスタードで食べるのが大好きなのさ)結局甘みが恋しくて
チョコのかかったドーナツにしたんだけど、なんかパン型プレッツェルの中の生地にも
少し似てる気がして 逆に「あ、今回ドーナツにしてよかったw」と思ったというかw
そうそう、生地が甘すぎないおかげで上にコーティングされたチョコが生きてて美味しかった★
f0319208_2315083.jpg
もちろん、お義母様が毎日コーヒー飲みに来てたぐらいだから ちゃんと豆も厳選されてて
ラテもしっかりとしたお味でとってもおいしゅうございました。

私は、コーヒーはドリップかサイフォンで淹れたものをブラックで飲むのが一番好きなんですが
エスプレッソベースならしっかりとした味のものをラテでお砂糖を入れずに飲む事が多いので
(食後にシングルエスプレッソ飲むときだけはデザート気分で砂糖入れますけどw)
こういうお店では結局カフェラテを選択することが多いんです。だからカフェラテに関しては
またいつか「俺なりの各店ラテ比べ」のトピもまとめておきたいなーなんて思ってる次第。

通りに面した外席の向こうにお寺。
f0319208_2321146.jpg
通りに面してるとは言っても繁華街ほどの車通りはないので慌ただしさはなく
お寺のはす向かいってことでバリの文化も肩越しに感じながらのモーニングコーヒー。

パンに関しては私はドーナツしか食べてないから これが美味しいとかあれがいいとか
ここで焼いてるパンにどういう特徴があるのかなどはまだわからないけれど
数年前までバリでは 粉もの難民で(←この場合、パンやケーキや焼き菓子の意。)なおかつ
バリコピとネスカフェぐらいしか選択肢がない店が多くてコーヒー難民だった自分が嘘みたい。
それにしても、ここ3~4年でフランスやドイツなどのご当地本格的レシピでパンを提供する
美味しい"町のベーカリーカフェ"が増えたことが嬉しい限りなんですけどっ。
f0319208_233136.jpg
はるららお義母様ご夫妻の爽やかなモーニングコーヒータイムにお邪魔してすいませんでした~w

次は この流れで 同じ時期にaiちゃんやはるららお義母様ご夫妻と4人で行ったお店で
私自身がこの春に初めて入ったお店やカフェを続けてメモって行くことにしま~す。


Coffee'n'Oven

ADD : Jalan Pantai Beraw No 51, Canggu,
PHONE : +62 (0) 821-1288-8727
OPEN : Mon. - Sun / 07:00 - 17:30 (営業時間、要確認)
URL : (FB) https://www.facebook.com/coffeeandoven/


※上記はすべて'16年5月の訪問時点での備忘録です※

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2016-06-30 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/22909647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Creamery @ Jl.P... Sprout Bali @ J... >>