※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< Coffee'n...

MO:YA Cafe @ Jl... >>
2016年 06月 28日
Sprout Bali @ Jl. Raya Semat, Canggu (’16年4月)
f0319208_1443777.jpg
近年、Jl.Petittenget(主にW辺りから北)~Jl.Batu Belig~Umalas界隈や
Berawa界隈 ~Jl.Batu Bolong あたりのカフェは個人的な徘徊時以外にも 待ち合わせや
半在住の外人軍団に連行されたりしていろいろと立ち寄ってはいるんですが、
写真撮ってなかったり、また改めて単独徘徊時に改めてメモっておくことにしようと思って
ブログにはまだ個別記録を残していないお店の中にもお気に入り店があったりします。
でも、こちらの人気カフェに入るのは意外にもこの'16年春が初めてだったんですw

友人Sがバリに居る時はしょっちゅう朝食を食べに行ってて気に入ってると教えてくれたのが
たしか'14年の春ぐらいだったかな? 更に去年も「Uforiaのチョコレート置いてるよ」
とか逐一教えてくれてオススメしてくれてたんだけど、行きたいカフェがいっぱいあったので
「それだけ人気店ならしばらく潰れずにあるだろうから次に行けばいいわ」と暢気に構えてて
機会があれば行ってみようと思いつつも私自身は1度も行かずじまいだったこの約2年間。

そんな中、今回はGWの渡航でaiちゃんの到着日に一旦Wのロビーでおちあう約束をしてて
待ち合わせた日の午前中は早く南部入りしてBerawa通り~Semat通りを流していたので
この機会に Sprout Baliでカフェイン補給のプチ休憩をしてみよう、と 初入店。いぇーい★




場所はJl.Raya Semat. レゴンケラトンのあるブラワビーチからそのまま北上。
ブラワエリアからバトゥボロン方面に抜ける道を横目に,、更に北へとすこーし進むと
まもなく右手に現れるこの看板 (※'15年秋版俺流地図は⇒こちら※)
f0319208_14694.jpg
三角屋根の方はThe Gardenというお子様の学び舎で、カフェ部門は写真上建物の右部分です。
f0319208_1452115.jpg
私の写真ではわかりにくいのでサイトの写真でどうぞ。
f0319208_1462584.jpg
緑でもっさもさになったアーチの門をくぐると、喫煙可能な外席が登場
f0319208_1472024.jpg
お子様設備のお隣で、待ってる間のママ利用や通いの前後のカフェスペースとしても
利用されている人も多いのかな?と思っていたので、喫煙席があることは嬉しい驚き★

外席でカフェイン補給することは決定~!だけど、どんなものがあるか見てみたいので
店内に入ってメニューを確認したりカウンター周りの甘いものなんぞ覗いてみる
あ、ほんまや 左の手元にUforiaのチョコレート(※過去記事代表があるZE!
f0319208_1474040.jpg
カップケーキや焼き菓子は「いかにもホームメイド」って感じ!(アイスクリームもホームメイドだってよ!)
f0319208_1475327.jpg
"ホームメイド・ダークチョコレートアイス"ってのがあったのでめちゃ気になったけど
取り急ぎこの時は【カフェインとニコチン補給が最優先】という個人事情だったのでアイス封印。

エアコンの効いた店内席。自然体で気負いなく入れる感じが好感度大。
f0319208_148780.jpg
やっぱり私の写真では伝わらないので サイトの写真を。
f0319208_148232.jpg
カウンターの左奥にもこんな席あり。(サイトの写真ね)
f0319208_1483989.jpg
ようやく Cafe Latte(値段失念w) でカフェイン補給~
f0319208_1485467.jpg
これこれ!これぐらいしっかりコーヒーが効いてるラテが飲みたかったのー・・って感じで
真昼間のカフェイン補給、リラックスできる雰囲気も、お味も、スタッフの対応も 大満足です。

もちろん外席だからニコチン補給も大満足~。
f0319208_1491929.jpg
カフェインとニコチンの補給が済んだので 気持ちが落ちついたところで
次はカカオポリフェノール補給しよっかな~(ダークチョコアイス食べようかな~、の意)
と思ったところで、時間を見たらあららもうaiさんとの約束の時間が迫ってるぅ~。
しかも、空港の発着情報を見たらフライトは予定より早く空港に着いてる様子。
・・・というわけで、せっかく来たのにラテ休憩だけに終わってしまったよ~(泣)
このコーヒーのクオリティならまたリピートして他のメニューも試してみたい気もするけど
もうね、この辺りにリピートしたいカフェのみならずまだ未踏だけど気になるカフェも多すぎて
1度のバリ滞在(2か月間)で、この付近に滞在して自由行動がとれるのって毎度3~4泊程度。
ここに限らず、再訪したいカフェにいつになったらリピートできるんだろう。胃袋6つぐらい欲しいわ。


Sprout Bali

ADD : Jalan Raya Semat 18A, Canggu (Tibubeneng)
PHONE : +62 (0)812-3665-3165
OPEN : Mon.- Sun. 07:00 - 17:00
E-MAIL : info@sproutbali.com
URL : http://www.sproutbali.com
(FB) https://www.facebook.com/sproutbali/


※ 上記はすべて'16年5月の訪問時点での備忘録です ※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2016-06-28 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/22909602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Coffee'n... MO:YA Cafe @ Jl... >>