※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< Sprout Bali @ J...

THE SANTAI ~ 他の... >>
2016年 06月 26日
MO:YA Cafe @ Jl.Bumbak, Kerobokan ('16年5月)
f0319208_20392948.jpg
The Santaiに滞在中の朝、朝食時間までにプチ散歩のつもりで気分転換も兼ねて
確か目の前にカフェがあったからモーニングラテでも飲むか~と敷地を1歩出たら
建物は同じなんだけど'15年秋に前を通った時(※この時とはカフェの名前が変わってて
なーんかそのカフェに入る気を削がれてしまったので、近場で目新しいカフェないかな~?って
バイク徘徊時のノリでキョロキョロしてたら、あれ?その店の向こう側@すぐお隣に新カフェ発見。
そのカフェの更にお隣は今の所青々とした田んぼだし、お店そのものも色鮮やかなペイントが
朝から爽やかな気分にさせてくれるお洒落さだったから、ここでラテをブンクスすること決定★

そんなわけで、The Santaiから徒歩1分(多分、Gong Restaurantの正面あたり)
この春にオープンしたばかりらしいMO:YA Cafeについてメモっておこうと思います




まず、こちらはザ・サンタイの敷地を出た目の前のカフェ
f0319208_0523257.jpg
確か半年前はThe Coffee Houseというカフェだったはずなんですが
建物はそのままで、カフェの名前が変わってて看板とかも雰囲気が変わってしまってるー!
※ '15年9月時点でのJl.Bumbakの様子は⇒こちら の過去記事でどうぞ※

で、ふと左側を見ると すぐ隣のトコワルンの向こうにも何らかのお店がありそうだったので
散歩を兼ねて(っていうほどの距離じゃないけどw)そっちまで歩いてみると・・・・

あらあら こちらは新しいカフェじゃないのー。しかも可愛いしー。
f0319208_0524636.jpg
ちうわけで、自然と足取りはそのカフェの方へまっしぐら・・・
f0319208_20392948.jpg
お店の正面まで来て、壁のカラフルな絵を見てさらにロックオンされたYO★
f0319208_0535025.jpg
私、鳥が苦手なんですけどこの孔雀さんならギリ大丈夫
f0319208_0583533.jpg
店内も、南国らしいカラーリングと窓から見える田圃の緑がさわやか~
f0319208_0585810.jpg
なんつーか、ナチュラルさと小粋さがあって嫌味なくシャレてるんっすわ。

せっかくだからいろいろ試してみたかったんだけどあと40分ほどでお部屋に朝食が届くから
ここで満腹になってる場合ではない。初志貫徹でカフェラテのブンクスをオーダーしました
f0319208_0591367.jpg
にいちゃん、とりあえずカフェラテ、テイクアウトでヨロ~
f0319208_0593277.jpg
カウンターには、今年に入ってから同じ通り上(700mほど南ですが)にオープンした
COCORICOのスイーツも売ってました。ショーケースのエクレアとかもcocoricoのものかな?
f0319208_132757.jpg
ココリコはフランス人のパティシエで、オリジナルの焼き菓子や
お砂糖控えめグルテンフリーのマカロンなどもあるときいていたので
お試しも兼ねて、ここでこの機会に甘いものもブンクスしようかなーとも思ったんですけど
ヴィラの冷蔵庫の中には昨日ラヤクロボカンのAngelitaで購入したエクレールが入ってるので
買っても食べきれないと予想して断念。また次回の渡航時の課題にさせていただきますw

出来上がりを待つ間、お店の奥でパソコン作業をされていたインドネシア人らしきお兄さんが
めっちゃ親切で女子並みの気遣いとフェミニンな対応がスマートすぎて 朝から気分良し★

で、Cafe Latte (値段失念)
f0319208_14786.jpg
カフェラテのお味は、ちょっと私にはミルキーすぎたかな?
後日イブMもランチで訪問されたようなんですが、やっぱりコーヒーはミルキーすぎた様子。
エクストラショットにしても薄かったようなのでもしかしたら煎りが浅い豆を使ってるのかな?
私、近年バリでは各所のカフェのラテをあっちやこっちで飲み比べているんですけど
大抵カップが小さいお店の方が好みの味なんよね。 てことは豆の種類や煎り方だけでなく
ミルクの量も関連するのだとは思うけど、そういえば私が個人的に気に入っている
MilestonePisonもカップ小さいよなw (Pisonはアボカドコーヒーもお気に入り)

で、イブMからの後日談では、先述の感想の通り「コーヒーは"普通"だった」けれど
その時に食べた ここのパニーニがめっちゃ美味しかったそうな。
マジでか?それはぜひいつか私も食べたいけど 胃が足りんぞw 悩ましい~。

店内は禁煙になってますが、テラス席では喫煙可能でございます。
f0319208_142614.jpg
このテラス席からも横は田んぼビュー。
f0319208_17776.jpg
喫煙エリアに横並びのカウンター席があるのも俺好みw
f0319208_145072.jpg
この通りも徐々に開発いちじるしいエリアなのでこの田圃がいつまであるかは謎ですが
この長閑な眺めを愛でれるうちにちょっとした甘いもの休憩とかソトアサで再訪したいです★


MO:YA Cafe

ADD : Jl. Bumbak Dauh No.89x, Kerobokan,
PHONE : +62 (0)822-3707-3880
OPEN : Tue.-Sun. 08:00-19:00 (時間・定休は 要確認)
FB : https://www.facebook.com/MOYA-CAFE-1740717726156659/


※ 上記はすべて'16年5月の訪問時点での備忘録です ※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2016-06-26 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/22909562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Sprout Bali @ J... THE SANTAI ~ 他の... >>