人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< '15年秋版・テイクア...

Bungalow Living... >>
2016年 02月 24日
改装後の Habitual Quench & Feedへ @ Jl.Umalas ('15年9月編)
改装後の Habitual Quench & Feedへ @ Jl.Umalas (\'15年9月編)_f0319208_1365753.jpg
前回、'15年春バリの時に再訪しようと思っていたのに当時は丁度改装工事中で行けず
'15年の秋バリではYUU飯以外の飲食のスケジュールは基本その時の気分任せだったけど
「いつになってもいいからここにはソトアサで行くからねw」と前もってリベンジ宣言していたのが
ブランチ利用にいい感じ~♪ の ウマラスⅠ通りにあるHabitual Quench & Feed

'14年の秋バリで立て続けにソトアサで2回も行って「次はパンケーキ食べる~!」なんて
決意していたけど1年も経てば気分も変わる。 結局今回も朝からガッツリ肉食ってたという。
朝からとは言ってもなぜか出先でははりきって早起きなもんで7時前には既に起きてて
9時過ぎの朝食になるので、私には普段通りだけど(いや、普段よりも早い時間帯だわ。)
お義母様にとっては「起きてからこのかたすでに腹ペコで遅めの朝食」といった時間帯。
この日の胃袋はYUU飯から逆算して調整する胸算用だったので、ランチは食べないつもりだし
お腹減ってるので 2人揃ってがっつり肉食モードでいきまっせー★ いぇ~い!!





※'14年10月の2日分のソトアサ記録は ⇒ こちらの過去記事で!※
改装後の Habitual Quench & Feedへ @ Jl.Umalas (\'15年9月編)_f0319208_1372122.jpg
改装前と大きく変化したのは、外席がなくなって駐車スペースになってたこと。
改装後の Habitual Quench & Feedへ @ Jl.Umalas (\'15年9月編)_f0319208_1373284.jpg
ちうことは全席禁煙になっちゃったのね。しかも、以前は外席との境も解放されてたんだけど
完全なる屋内型になっているので自然光が奥まで届かなくてちょっと暗い印象。
そのかわり屋内はエアコン対応になっているので暑くはなくなったんだけど。
そして屋内席を広くするためか、カウンターの場所や店内座席のレイアウトも変わってる。
私は改装前の雰囲気の方が好きなんだけど 見慣れないからそう思うだけなのかな?
改装後の Habitual Quench & Feedへ @ Jl.Umalas (\'15年9月編)_f0319208_1393940.jpg
喫煙エリアがなくなって、冷房が効くようになって、屋内のレイアウトが変わっただけで
「ごめんね。ペットは中に入れないけどお水かミルクがあるよ」外で待たせてね的な とか
「Wi-FiはないYO。おしゃべりを楽しむか1993年ごっこでヨロ」それを楽しんでね的な とか
(共に意訳w) というお店の方針などや お馴染みのメニューなどは以前と変わらず継続で。

ブレブレ失敬。'15年9月時点でのドリンクメニュー。 ※クリックで大きくなるよん※
改装後の Habitual Quench & Feedへ @ Jl.Umalas (\'15年9月編)_f0319208_13202728.jpg
見にくくてサーセン。'15年9月時点のフードメニュー。 ※クリックで大きくなるよん※
改装後の Habitual Quench & Feedへ @ Jl.Umalas (\'15年9月編)_f0319208_1321451.jpg
お気に入りのCitrus Mint Cooler (Rp.35,000+15%税サ) お値段変わらず
改装後の Habitual Quench & Feedへ @ Jl.Umalas (\'15年9月編)_f0319208_1395778.jpg
よく似てるけどこっちはSparkling Pineapple Mint (Rp.35,000+15%税サ)
改装後の Habitual Quench & Feedへ @ Jl.Umalas (\'15年9月編)_f0319208_2384613.jpg
お義母様は朝からハンバーガー行っちゃうそうで、メニュー物色中。
改装後の Habitual Quench & Feedへ @ Jl.Umalas (\'15年9月編)_f0319208_13215410.jpg
その結果、Mushroom, Cheese & Onion Burger (Rp.95,000+15%税サ) をチョイス。
改装後の Habitual Quench & Feedへ @ Jl.Umalas (\'15年9月編)_f0319208_1310149.jpg
肉々しくてガッツリしたパテに、すんごいボリュームのオニオン&マッシュルームソテー
そこに絡まるチーズのとろけ具合!見た目からしてこれが美味しくないわけないっしょw
ベーコンのカリカリ具合も完璧だし、しゃっきりレタスもみずみずしさはあるけど 周りの具や
バンズが水っぽくならない水切り具合&丁度いい量。この辺のバランスのセンスが◎すぎる。
参考までに以前のメニューと比べたらマッシュルームバーガーもお値段変わってないのね。

一方私は パンケーキ食べたい口をすっかり忘れてこの部分にロックオン。
改装後の Habitual Quench & Feedへ @ Jl.Umalas (\'15年9月編)_f0319208_1323687.jpg
イエス! Steak & Egg (Rp.110,000+15%税サ) これは大きく値上げだねw
改装後の Habitual Quench & Feedへ @ Jl.Umalas (\'15年9月編)_f0319208_13103393.jpg
でも、値上げやむなし★ だってこのボリューム!!!(確か焼き加減も選べたはず)
改装後の Habitual Quench & Feedへ @ Jl.Umalas (\'15年9月編)_f0319208_13104814.jpg
もうね、ガッツリと食べ応えのある肉の醍醐味満載。「食ったー!」っていう満足感、パネー。
最初シンプルになにもつけずに出てきた肉と芋をそのまま食べて、それでも十分美味しいけど
次にポーチドエッグの黄身と絡めて食べてみたり 一緒に出てくるマスタードをつけたりして
味を変えて食べるのも楽しくて、見事に完食しちゃいましたー。あ~ おいしかった★


Habitual Quench & Feed

ADD : Jl. Umalas 1 No. 12B, Kerobokan
PHONE : +62 (0)85 100 181 801
OPEN : Tue - Sun 9:00 - 18:00
URL : (FB) https://www.facebook.com/HabitualQuenchFeed


※上記はすべて'15年9月の訪問時点での備忘録です※

Top▲ | by la_viajera | 2016-02-24 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< '15年秋版・テイクア... Bungalow Living... >>