人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< 改装後の Habitual Q...

アイス大魔王達 Gusto G... >>
2016年 02月 22日
Bungalow Living と Home Store @ Jl.Pantai Berawa ('15年9月編)
Bungalow Living と Home Store @ Jl.Pantai Berawa (\'15年9月編)_f0319208_1139229.jpg
リピートしたいお店だらけのJl.Pantai Berawaでひときわ目立つ外観のバンガローリビング
正直、個人的にはここの近くのButter Cake & Coffee Shopの方が お気に入りなんですが
たしか以前はButterにはお客さん用のWi-Fiの回線がなかったような記憶があって
私自身はWi-Fiがなくてもバリ携帯が繋がるエリアならプルサのデータ通信で繋がるので
観光地に出かけた時のレストランやカフェでのWi-Fiの有無はあまり重要でないんですが
在住さんじゃない人と一緒の時はなるべくFree Wi-Fiでサクサクつながる場所を
求められたりしがち。(ま、いまどきバリではどこのカフェでもFree Wi-Fiはデフォだけど。)
で、すぐ近くのBungalow Livingなら女子好みのインテリア雑貨のお買い物もできるし
特に「この辺りは初めて~」なんて女子には この可愛らしい外観はきっと印象に残るはず。
もち、Wi-FiもFreeなので ジュースやコーヒー休憩でお連れするには適してるな、と。

ちうわけで、'15年秋バリではお義母様とのジュース休憩の際に立ち寄ってみましたの。
そしたら夏ごろに、同じ通り上のもう少し北にクッションやファブリックを中心に
インテリア雑貨を販売するBungalow Home Storeがオープンしたようで
今回はついでにそっちにも寄ってみたので この機会に記録しておくことにします。





※こちらのカフェについての過去記事は ⇒'13年秋編 や '14年春&秋編 で※

天気のいい日中にあちこちとバイクで駆け回ったので「冷たいジュースをごくごくと飲みたいね」
ということでやってきたのがバンガローリビング。煙草吸うからもちろん外席を陣取りました。
Bungalow Living と Home Store @ Jl.Pantai Berawa (\'15年9月編)_f0319208_1295358.jpg
お義母様はジンジャーミント系のジュース、私はミックスベリー系のジュースで。
Bungalow Living と Home Store @ Jl.Pantai Berawa (\'15年9月編)_f0319208_1294294.jpg
店内のカウンターで先に注文して、小鳥の形の番号札的なものを受け取るんだけど
この日は混んでなかったからなのか小鳥さんを渡されなかったからちょっと物足りなかったww
でも、たっぷりの冷たいジュースは美味しくてごくごくと喉の渇きを潤すのにピッタリだったし
お義母様も店内の雑貨を一通りご覧になって可愛い空間を楽しんでおられたので大満足。
私、ここの濃いくてしっかりしたミックスベリーのジュースが大好き~。うひひ。

外席はお店の駐車場ビューで開放感はないんだけどなぜかしらおちつく空間なんよね。
Bungalow Living と Home Store @ Jl.Pantai Berawa (\'15年9月編)_f0319208_12101427.jpg
で、お店の敷地を一歩出て、通りの向こう側・右手を見ると・・・・・
あ!向かいのちょい先にホームストアの看板見えてるやん。めちゃ近っw
Bungalow Living と Home Store @ Jl.Pantai Berawa (\'15年9月編)_f0319208_12103349.jpg
というわけで、カフェを出たら一直線でホームストアの方へ向かいました

あれ?Oldman's Market(※この記録ね)で見たアイスコーヒーのお店のお隣りだったんだ。
Bungalow Living と Home Store @ Jl.Pantai Berawa (\'15年9月編)_f0319208_12105875.jpg
※で、この後 お隣のBootstrap にも寄るんですがその記録は⇒ こちら で※
もうね、この外観のインテリア雑貨屋さんで売ってるものが可愛くないわけがない、的なw
Bungalow Living と Home Store @ Jl.Pantai Berawa (\'15年9月編)_f0319208_12111250.jpg
店内の商品などは写真を撮っていないのですがウェブサイトからの購入もできるみたい。
商品のラインナップはこちらで!⇒ http://www.bungalowlivingbali.com/collections/all 
個人的にはクロシェアイテムが好きなので、欲しいものもいくつかあるんだけど
クッションカバーとかベッドカバーだったらバリの家で使うには絶対わやくそになるだろうから
買うとしたらブランケットかなー?という感じ。でもこういうのって見てるだけでも楽しいんよね。
以前置いてた苺のティーポットカバー、もう売ってないのかな~。買っておけばよかったよー。
Bungalow Living と Home Store @ Jl.Pantai Berawa (\'15年9月編)_f0319208_12112345.jpg
バンガローホームストア、目印はこの看板ね。
買う買わないは別にして、このお店は通りがかった時に気軽に寄れそうな店構えなので
今後の品揃えとか取扱商品にどんな変化があるか、また覗きに行きたいお店です。
カフェ兼雑貨屋さんができた時は その店名から「お宿なのかな?」なんて思ったこともあったけど
その後ギャラリーができて、更にホームストアができて 少しずつ規模が大きくなってる今。
その次の展開はどうなるんだろう? とりあえずはショップの取扱商品が増えていくのかな?
いつかこの世界観とインテリアを活かしたお宿、できないかな~。できればいいのにーと妄想。


Bungalow Living & Juice Bar /Garally /Home Store

ADD : 35 Jl. Pantai Berawa, Canggu,
PHONE : +62 (0)361 8446567
OPEN : 7:30 - 17:30 (Mon. - Sat.) ← 変更してるかもしれないのでその都度要確認。
URL : http://www.bungalowlivingbali.com/
    (FB) https://www.facebook.com/BungalowLivingBali


※上記はすべて'15年9月の訪問時点での備忘録です※

Top▲ | by la_viajera | 2016-02-22 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< 改装後の Habitual Q... アイス大魔王達 Gusto G... >>