※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< Bungalow Living...

Baby Revs.のラテを持... >>
2016年 02月 20日
アイス大魔王達 Gusto Gelato へ行く@Jl. Mertanadi, Kerobokan ('15年5月&9月版)
f0319208_10593693.jpg
'15年の南部滞在時は 春はaiちゃん、秋ははるららお義母様とそれぞれ同行だったんですが
これが2人ともかなりの「アイス大魔王」でありまして そうなるとアイス休憩は外せません。
お義母様とはウブドでGaya Gelatoに出会った時(※この時に毎日通い倒した過去や
aiちゃんとは各地でアイス屋における3スクープ食いが彼女の平常運転という実績に加え
バイク移動時も「マグナム休憩」といってコンビニでマグナムアイスを買って食べるという
同行時の恒例の習慣があるのでもはや私の中では お2人とアイスは切り離せない関係。

中でもGusto Gelatoに関しては 2人ともそれぞれ「滞在中に行きたい!」と仰っており
やっぱり春も秋も行ってるんですけど ’15年の春の個別トピでは残していなかったので
この機会に '15年秋の記録と共に ここでのアイス休憩の様子をメモっておこうと思います。

そういえば、このお店って日曜定休の記憶があったんですけどこの秋は日曜も開いてました。
日曜当日は午前中に行こうかなと思いつつ「今日は休みだ!」と思って行かなかったんですが
同じ日の午後にビンギンに行く時に前を通ったら堂々と開いてたので「あれれ??」と。
その後、久々にウェブサイトを確認するとホームページのデザインもリニュアルされており
日曜も開いてる上に、営業時間も朝10時から夜10時までに変わっておりました。
どこもそれぞれ変化があるのが常なので その都度FBとかサイトで確認せにゃ~いかんね。




※ こちらの店舗に関する過去記事は、移転前のウマラスにあった頃の '12年春編 や
移転後の'14年春編(この時のラインナップ最高w), '14年秋編 などがございます※


こちらは'15年5月。 aiちゃんとの来店時。
f0319208_11113.jpg
この大きさのショーケース2台分。常備20~30種類はあって味見も可能です
f0319208_1111964.jpg
ここからは'15年9月のはるららお義母様との来店時の写真が主になります。

店内に入ると とにかくショーケースが気になりますが、ここでは後で種類の指定をするだけで
まずはカウンターで カップのサイズやコーンにするかなどの指定をしてお金を払います
f0319208_1124291.jpg
レシートを持ってアイスの前に行き、スタッフに渡して種類を指定します
f0319208_112558.jpg
f0319208_113473.jpg
この日は珍しくお客さんが少ないタイミングで入店できたのでじーっくり選べたんですが
私が気に入ってる①チョコミント ②ジャンドゥーヤ がなくてちょっとショック。
てか、チョコミント(ミント&チョコチップ)はまだ1回しか出会えてない~。また食べたいのに。
同じくお気に入りの抹茶とチェスナッツはあったんですが今回は違うものを選択してみました。

お義母様もご機嫌で スモールカップの2種類使い〈抹茶シナモンだったかな?)GET★
f0319208_114558.jpg
冷房の効いた店内で食べるのもいいんですが・・・・・
f0319208_1132116.jpg
煙草吸いたいから裏庭のガーデン席を目指します
f0319208_1133345.jpg
エスプレッソも注文したお義母様、スタッフを従えてお席選び中www
f0319208_1134452.jpg
じゃじゃーん。本日のチョイスです。
f0319208_1135419.jpg
私もスモールカップ(Rp.22,000)で ピーチラムレーズンだったかな。
f0319208_1141372.jpg
この日は曇りがちで陽射しが強くなかったんですが、陽射しの強い日はすぐ溶けちゃうよ~

aiちゃんと行った'15年5月の この陽射し!!
f0319208_1115224.jpg
その時のチョイスはこんな感じ。もちろんデカい方がaiちゃんセレクション。
f0319208_1113411.jpg
aiさんセレクトは アボカド&チョコ / ドラゴンフルーツ/ あと、何だろ?
f0319208_112231.jpg
ピンク色のはイチゴかタマリロかグアバのどれかだろ思うんだけどもはや覚えてないよ~

私は青リンゴイチゴ。 暑かったのでシャーベットでさっぱりと統一してみたお
f0319208_1121763.jpg
とにかく、ここのアイスはどれを食べても美味しいです。選択に迷ったら味見できるし
小カップでも2種類盛りがデフォルトで 量もしっかりたっぷり盛ってくれるのが嬉しい!
店員さんたちもみんなめっちゃ感じイイし、カフェとしてもとても好感度の高いお店だと思う。

ガーデン席にあるトイレも、ゲストの使用後はひっきりなしに掃除してるイメージがあって
まぁドメスティックやマレーシアとかからの観光客も多いから、トイレをべちゃべちゃの
水浸しにする習慣のお国柄のゲストが多いとどうしても床に靴跡などががっつりつくし
見た目も汚くなりやすいけど そういうところもちゃんと気をつけてる印象が大きいです。

バイクで行くと、たとえお店がすいていてテイクアウトだけのつもりだったとしても
強制的に裏側の駐輪所に誘導されてしまうのがちょっと面倒くさいんですけど
またチョコミントに出会うために、そして次はトフィーやグリルドセサミも気になるので
やっぱりこの界隈通過時にはGusto Gelatoは寄っちゃうこと間違いなしです。


Gusto Gelato & Caffè

ADD : Jl Mertanadi 46, Kerobokan
PHONE : +62 361 5522190
OPEN : Mon.- Sun. 10:00~22:00
URL : http://www.gusto-gelateria.com/
(FB) https://www.facebook.com/pages/GUSTO/210166559006568


※上記はすべて'15年5月と9月のそれぞれの訪問時点での備忘録です※

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2016-02-20 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/22225838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Bungalow Living... Baby Revs.のラテを持... >>