人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< この秋のブンクス (すし以外)...

Locavore To GO ... >>
2016年 02月 04日
Clear Cafeで 午後なのにDesayunoなのだ ('15年10月)
Clear Cafeで 午後なのにDesayunoなのだ (\'15年10月)_f0319208_4123125.jpg
'14年年末の火事によりハヌマン通りからチャンプアンに一旦移転されたクリアーカフェ。
その移転先の新店舗に'15年春バリの時に行ってみて(※その時のトピは⇒こちら
以前よりも開放的でゆったりとした環境でグヌンルバビューの景観がとっても気に入ってしまい
'15年の秋のウブド滞在時にもリピートする気は満々だったけど、やっぱり胃が足りないwww
・・・というか、南部ではるららお義母様と合流してからの食生活を満喫しすぎて既に大満足状態。

そんな中、ウブド3泊目の夜に帰国するお義母様を見送った翌日は予定を決めてなかったので
アメッドに戻る前にClear Cafeに行っておこう!!とようやく再訪の機会にありついたおw
ルナゲではもちろん朝食もついていてしかも美味しいんだけどもう何度も食べてるので
いつもは他のものを食べる胃のスペースを空けておくために朝はコーヒーだけいただくんです。
この日も当初はソトアサでクリアーに行くつもりだったのにお座敷でうだうだおしゃべりしてたら
あっちゅーまにお昼になってたわい。なので、結局はランチタイムでの利用となりました。
だけど選んだメニューは朝食メニュー。しかも Desayuno Mexicano (メキシコの朝食)
メヒコでは朝食を午後1時までやってるお店が多いから、気分はメヒコでございます。
でもふと外を見おろせばグヌンルバ寺院。ここはまぎれもなくバリ島・ウブドなのであります。




※ こちらのお店についての '15年春の訪問時の記録は ⇒ こちら !※
Clear Cafeで 午後なのにDesayunoなのだ (\'15年10月)_f0319208_4135330.jpg
階段のぼりますおー
Clear Cafeで 午後なのにDesayunoなのだ (\'15年10月)_f0319208_4144744.jpg
前回行ったときは、まだウェブサイトやFB上の住所はJl. Hanoman No.8のままで
このチャンプアンの移転先の住所は【temporary】と明記してあったんですが
久々に両サイトを拝見すると、テンポラリーの文字が消えて住所欄がチャンプアンの住所に
完全に差し替えられてるので、このままチャンプアンでの営業が続けられるみたいですね。
個人的にはこの場所でこの雰囲気は 以前の店舗よりも気に入ってるからちょっと嬉しいわ~。

この日の階段のフラワーメッセージは ❤︎ (LOVE) WILL ALWAYS BE WITH YOU
Clear Cafeで 午後なのにDesayunoなのだ (\'15年10月)_f0319208_4281238.jpg
Clear Cafeで 午後なのにDesayunoなのだ (\'15年10月)_f0319208_429119.jpg
花をよけて2階に上がりますよー
Clear Cafeで 午後なのにDesayunoなのだ (\'15年10月)_f0319208_4284851.jpg
この2階席もいいけど、私の場合は喫煙できるスペースのある3階へ一直線でーす
Clear Cafeで 午後なのにDesayunoなのだ (\'15年10月)_f0319208_4412821.jpg
じゃーん。3階でーす。(喫煙は厨房近くに喫煙コーナーがあり、お席では禁煙です。)
Clear Cafeで 午後なのにDesayunoなのだ (\'15年10月)_f0319208_4292343.jpg
開放的な空間に 見下ろせばこの眺め!
Clear Cafeで 午後なのにDesayunoなのだ (\'15年10月)_f0319208_4383572.jpg
この時はテーブル席ではなく喫煙場所に近いお座敷席を陣取ってみました
Clear Cafeで 午後なのにDesayunoなのだ (\'15年10月)_f0319208_430970.jpg
オーダー後 一旦席を立って喫煙エリアで一服していたら、先にスイカジュースができたようで
なんと、スタッフが 席にではなく直接喫煙エリアに飲み物を届けてくれたおー。 よ!気が利くね★
Clear Cafeで 午後なのにDesayunoなのだ (\'15年10月)_f0319208_441249.jpg
そのうち料理も出来上がりそうだったので一服後はジュースを持って一旦席に戻りまーす。
ジュースは Cool Rain (Rp.25K+20%税サ)スイカジュースにちょっとお塩入ってて爽やか。
Clear Cafeで 午後なのにDesayunoなのだ (\'15年10月)_f0319208_4304544.jpg
まもなく Huevos Rancheros (Rp.45K+20%税サ)が届きましたおー
Clear Cafeで 午後なのにDesayunoなのだ (\'15年10月)_f0319208_4123125.jpg
2枚の揚げトルティーヤにフリホーレス+チーズ+目玉焼きにランチェロソースがかかってます。
Clear Cafeで 午後なのにDesayunoなのだ (\'15年10月)_f0319208_4312260.jpg
このランチェロソースも美味しかったけど、つけあわせのグアカモーレ・サワークリーム・
トマトサルサをつけて食べたら気分はすっかりメヒコの朝気分。ベビーポテトも大好物だし
この、フリホーレス・ネグロ・レフリトスも俺好みwww まさに塩あんこ
Clear Cafeで 午後なのにDesayunoなのだ (\'15年10月)_f0319208_4331391.jpg
フリホーレスレフリトスってドロドロ系とパサパサ系があるけど私は実はパサパサ派。
パサパサっちゅーてもしっとり感はありつつ、白い豆より赤(黒)い豆でいただきたい。
なのでここのフリホーレスネグロレフリトスはかなり好みです。量のバランスも良かったし。
でもこの豆ってすっげーラード使うのに出来上がったら油っぽく感じないのはなぜなのか謎。

ウエボスランチェロスって、トルティーヤも揚げてるし目玉焼きも油使ってるし
フリホーレスレフリトスだって作る過程でラードたっぷりなのであさイチ起き抜けに食べるには
私の年代にはキツくなってきてるんですが、こうやって遅い朝ごはん(腹ペコ胃袋)で食べると
今でも美味しく食べれるんだー、と 若い頃の旅先の朝食を思い出してちょっと嬉しくなりました。

あ、それと 前回はClear Jusの紫を買ってめっちゃビーツの土味が気になったんですが
(多分その時のビーツの下処理の具合がハズレだっただけで普段はもっと美味しいみたいです)
今回はこの3種類を買ってみましたが どれも美味しかったですよ~
Clear Cafeで 午後なのにDesayunoなのだ (\'15年10月)_f0319208_4535562.jpg
例えば田んぼビューのカフェが、次に行ったら周囲が建築ラッシュで景観がかわってしまうという
心配はあっても、ここからのグヌンルバ寺院ビューの景観は変わらないだろう、という妙な安心感。
いずれにせよ、このお店の空間、雰囲気はとっても好きなのでまた次の春も行けたらいいな。

【後日追記】 '16年のチャンプアン店訪問記録は春&秋まとめて⇒ こちら で!

Clear Cafe

ADD : Jl. Raya Campuhan, Ubud  元々は Jl.Hanoman No.8
PHONE : +62 (0)87 862 197 585 / 以前の店舗は+62 (0)361 889 4437
OPEN : 08:00- 23:00
E-Mail : clearcafe@yahoo.com
URL : http://www.clear-cafe-ubud.com/
(FB : https://www.facebook.com/ClearCafeUbud )

※'16年10月には無事にJl.Hanoman へ戻りハノマンで営業を再開しております※


※上記はすべて'15年秋の訪問時点での備忘録です※

Top▲ | by la_viajera | 2016-02-04 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< この秋のブンクス (すし以外)... Locavore To GO ... >>