※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< 毎度安心のクオリティ@ Fuz...

わるん酔しと漁師の寿司でLet... >>
2016年 01月 26日
ウブドでのお買い物いろいろ ('15年秋編)
f0319208_3311113.jpg
'15年秋バリ。ウブドでの個人的ハツモノ記録も一段落したので
この秋のハツモノ@アメッド編にでも進もうかなと思ったけど、ウブドのリピートネタが少ないので
このままウブドのリピ編に進みたいと思います。(で、予定ではその後に南部のリピネタに移行して
3月頃から次の出発までに新旧とりまぜて東部&アメッド編をまとめて投稿しようかな?、と)

で、ウブドでのリピートネタと言っても 今までに行ってるけど単独トピでUPしていないお店も多く
中でもPasar Kumanmanに至っては初めて入ったんでハツモノに分類すべきなんですが
小分けがめんどくさいのでこのトピを境にウブドリピート編に突入したことに勝手に認定します。
ちうわけで、本日は この秋にお土産購入で寄ったお店を写真が残ってる範囲でメモっておきます。





まずは、恒例・3105さんからの依頼品を買いにNadis Herbal (過去記事は こちらなどで。)
f0319208_328102.jpg
おなじみ、ジャスミン石鹸を購入して お茶をいただきまーす。
f0319208_3282050.jpg
この日、お忙しいリリールさんには会えず。前回おまけでいただいた石鹸がとても良くて
でもどこかからの依頼で非売品だと聞いていたんですが 同じものを買う手段はないかなど
いろいろとききたかったのに聞けずじまい。次こそリリールさんがおられる時に行きたいよ~。


CV Nadis Herbal

ADD : Jl.Suweta No.15, Ubud
PHONE : +62 (0)81 2381 6020 / +62 (0)81 2381 6024
E-MAIL : baliherbalwalks@gmail.com / nadisherbal@yahoo.com
WEB SITE : www.baliherbalwalk.com


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


そして、次も3105さんよりRQのあったPasar Kumanman

アンジェロ君とこの数軒隣の並びにあるようで、アンジェロストアと共同開発での
スペシャルソープが売られているらしい。で、中でもマンゴスチンの石鹸がよいとのことで
3105さんに買うついでに自分もどれかをお試ししてみようと思って購入~
f0319208_3283374.jpg
オーナーさんらしき方から 「マンギス石鹸は溶けやすいので気を付けてくださいね」とのこと。
私は、バリ滞在中に使いたかったので爽やかなグレープフルーツの購入を決意してたんですが
マンゴスチンの石鹸はリピーター続出という話を聞いて「じゃーそっちも試してみるか」と
家に石鹸のストックだらけ(主に大量買いしたセンセイシャw)なのにまんまと購入。
ちなみに、このシリーズのコラボ石鹸はアンジェロストアーでは売っていません。

写真で包みを剥いているのはバリ滞在中に使ったグレープフルーツミントの方。
グレープフルーツも良かったけど、帰国後使ったマンゴスチンの使用感、めちゃいいです。

すんごい色(マンゴスチンの皮の色)なので泡立てる時に最初はびっくりしましたが
泡もちゃんとこっくりしてるし、効果のほどはよくわからないけど美白にいいって話だし
アンジェロ君も絡んでるってことなので石鹸そのものの品質も信頼できるしリピ☆ありです。


Toko Kumanman Ubud

ADD : Jl.segriwa12
PHONE : +62 361 970395
OPEN : (未確認です。すみません)
URL : (FB) https://www.facebook.com/Toko-Kumangmang-Ubud-1546795972275229/


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


で、次ははるららお義母様が子供服を買いにSISIに行ったので(写真ナシw)
せっかくだから他の店も見てみようと、Garden内の各店にはしご寄り道した時
一目見てロックオンされたのが Nirmala の子供用Tシャツ。はるららお義母様、即買いw
f0319208_328486.jpg
この、黄色に王様という組合せ(しかも子供サイズ!)がバカっぽくてナイスすぎます。
もし、気に入ったプリントのものでサイズや色の在庫がなくても オーダーができるし
本店(ハヌマン通り)の方に在庫を問い合わせてくれると思うので、在庫がなくともあきらめないでw


Nirmala T-Shirt

ADD : Jl.Hanoman No.2 (本店)
PHONE : +62 (0)812-3912-040 (本店)
OPEN : 9:00 - 20:00 (本店)
E-MAIL : nirmalatshirtoriginal@gmail.com
URL : (FB) https://www.facebook.com/NIRMALA-T-SHIRT-259776447499912/
※ 今回行ったのは 複合施設・ガーデン内の店舗ですが 上記はハヌマン通りの本店の店舗情報です※


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


で、お義母様と雑貨選びに萌えたのが バサンカサにもある Bali Zen

スミニャックの方の店舗には何度も行ってるんですが、ウブドのモンフォレ通り店に入るのはお初。
f0319208_329353.jpg
バリっぽくはないけどナチュラル&ハンドメイドテイストが素敵~
f0319208_329204.jpg
はるららお義母様と興奮しながら、狙うはいわゆる"セールワゴン品"
お宝の山(安売り物件)の中からテーブルナプキンなどを数点購入して ごっきげん。
f0319208_3273675.jpg
もうね、何度もバリに来てると 買ったはいいが結局使わなくて無駄になったものとか
渡航中に「いいな」と思って買ったけど日本で見てみるといまいちすぎて使えないものとか
過去の反省の経験が豊富過ぎて もはや自宅用に買いたいものなんてあんまりないんよね。
それでも、後で買っておけばよかったと後悔してももう売っていないというバリあるある
多く経験してきてるから 「気に入ったら即買い」というセオリーも身に染みているので
消耗品や軽くてかさばらないのに可愛いものなら "お土産にもできるから" と言い訳して
こういうお店では おばちゃん魂炸裂で結局何か買ってしまう私たちなのであります。イヒ☆


 Bali Zen Boutiques / Ubud

ADD : Jl. Monkey Forest , Ubud
PHONE : +62 (0)361 976022
OPEN : (未確認です。すみません)
URL : http://balizenhome.com/
(FB) https://www.facebook.com/Balizen-411099282260827/


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


そして、最後はプリアタンのバティック&クバヤ屋さん@Corsica

このお店は'14年の秋バリで3105さんがお友達に頼まれたバティックを探してた時に
kemeオカメに教えてもらって行ったお店なんだけど、はるららお義母様もこのお店が好きで
お義母様の帰国日午前中に「寄りたい」との希望がありましたのでお連れしましたの。

外観撮るの忘れたので1年前@'14年の10月の訪問時の過去写真で代用
f0319208_74229.jpg
いろんな色や柄のものがあって迷う~w
f0319208_3302550.jpg
こちらにはクバヤの生地がずらららら~
f0319208_3304032.jpg
奥には渋目のものがずらららら~
f0319208_330575.jpg
買う時に気を付けるのは、店内がかなり暗いので色合いなどを確認するために
一度明るい場所に移して見ることぐらいかな? ずいぶん印象が違ってくるので・・・・。
定価の値札はついてませんが、言い値が良心的だったのであえて値引き交渉はしなかったと
思うんですが、たくさん買う人なら値引き交渉の余地はありそうにも思えました。
はるららお義母様、これにてお買い物ノルマ終了で大満足でございます。
f0319208_3301146.jpg
場所はプリアタンの いわゆるJl.Raya Peliatan(Jl.Tjok Gede Rai )上。
アンドンの交差点から向かう場合は700mほど南下した右手にあります。
お店の横の民家の前にこのマークの看板(白地にオレンジの図柄)があるのでこのマークを目印に!
f0319208_3312630.jpg
高い手描きバティックは手が出ないから型押しでもいいけど安物っぽいのはちょっと・・・
って場合などに 納得できる良心価格でいろいろ揃ってるこのお店、お薦めできると思います。


Corsica Boutique

ADD : Jl.Cok Gede Rai No.54, Br.Pande, Peliatan, Ubud
PHONE : +62 (0)361 975737
OPEN : (未確認ですが、'14年も'15年も午前9時すぎに行った時点でガッツリ開いてました)
E-MAIL : corsica_bali@yahoo.com


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


他にもいろいろと頼まれモノやらお土産やらを買いにいろいろなお店に行きましたが
ウブドで具体的に写真が残っているのが上記の5軒なので、今回のお買い物記録はこの辺でw

※上記はすべて'15年9月末~10月頭の訪問時点での備忘録です※

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2016-01-26 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/22014324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 毎度安心のクオリティ@ Fuz... わるん酔しと漁師の寿司でLet... >>