※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< わるん酔しと漁師の寿司でLet...

Uma Mandi Coffe... >>
2016年 01月 22日
ワヤンさんの極楽フェイシャルを求めて Lala Lili Spaへ ('15年10月)
f0319208_23582025.jpg
前回の春バリの時にセラピストのワヤンさんがデウィハナ(過去記事は⇒その1/ その2)
辞めておられることが発覚して(その時の過去記事は⇒こちら大ショックだったんですが
その後、以前に渡されていたご本人の携帯番号を探し出し、無事に連絡が通じたので
次からは別のスパで場所を借りて出張施術をしてもらえる約束をとりつけました。

そして、'15年9月。私よりも10日ほど早くsawahsawahさんがウブド入りされたので
先にsawahsawahさんにワヤンさんの施術の様子をきいてみたら、春に聞いていた通り
Namaste Spaで待ち合わせしてそのままナマステスパでフェイシャルをしてもらったとのこと。
その後、私も遅れてウブド入りしたのでワヤンさんとアポを取り ナマステ前で待ち合わせ。
10日ほどしかたっていないので、私の場合もきっとナマステスパでの施術だろうと思って
(ナマステスパはその時滞在していたルナゲから数十メートルのめちゃくちゃご近所さん)
ほぼ部屋着でルナゲを出たら、ナマステの前でバイクにまたがったワヤンさん発見。
「ここじゃなくてララリリまで行くから後ろに乗って!」と言われたので頭の中???状態。
私のバイクはルナゲのすぐ目の前に停めていたのでそのまま自分のバイクにまたがって
意味も分からずワヤンさんの後についていくと、先導された場所はプネスタナンカジャ
なんと、ワヤンさん、10月からLala Lili Spaで働いていらっしゃるんだそうです。

ちうわけで、本日はそのララ・リリースパでのワヤンさんによる施術の備忘録です。





ララリリまで行くから!・・と言われて連行された場所は、急な坂を下りて細い道を
くねくね進んで ここ数日間はるららお義母様と共に毎日通ったマデさんとこの数十M東。
f0319208_23472711.jpg
スパの看板はこんな感じ。
f0319208_23501897.jpg
西側のララリリレストラン側から来られた場合はこれが入り口です
f0319208_23483145.jpg
スパレセプション。この奥に憩いの場があってそこで施術後のお茶が出されます
f0319208_2347501.jpg
とりあえずバイクをお店の前に停めて、ワヤンさんの後をついて敷地内へ。
トリートメントルームは2部屋あるみたい (目視範囲内なのでもっとあるかも?)
f0319208_23504752.jpg
コテージというかバンガロー風になっているスパルーム。
f0319208_2347348.jpg
横の扉の先にはバスリチュアル用のバスタブ。
f0319208_2351348.jpg
そして、その先にもう1つのトリートメントルームがあったように記憶してます
フェイシャル用のプロダクツはビオコスだったのでデウィハナの時と一緒だね
f0319208_23522548.jpg
単独で行ったので施術中の写真などは一切ございませんwwww
f0319208_23514946.jpg
今回は、クリームバスの設備が故障中とのことでフェイシャルだけでお願いしましたが
相変わらず丁寧で肌に負担をかけない施術っぷりとマスクが乾くまでの腕のマッサージも◎で
ワヤンさんの愛情あふれて確かな技術を お手頃価格の町スパで体験できるのが嬉しすぎ。
今まではDewi Hanaでの施術だったので車道に面していた為バイクや車の音が気になる時も
ありましたが、ここは車が通れない小道なので たまにバイク音がするぐらいなのがいい。
でも、バンガロー風の部屋で乾季のウブドの夕方の時間帯の施術につき少し寒かったかな
f0319208_23523522.jpg
あれから数か月経っているので、まだワヤンさんが勤務されてるかどうか未確認ですが
10月の初めの時点では「ここで働き始めたばかり」とのことだったので次もまたここで
ワヤンさんの施術を受けれると信じたい! だってここならルナゲからも気軽に行けるし
マデさんとこも近いから道中にマデさんにご挨拶&おもしろトークを繰り広げに行ける。

余談ですが、ララリリにはレストランとお宿(中~長期契約の貸家かな?) がありまして
こちらがLala Lili Restaurant
f0319208_23573988.jpg
この付近にしてはけっこう大きめのレストランで蓮池もあってウブドらしくていいわ~
f0319208_23575558.jpg
丁度目の前が 新しくできたUbud Heaven
f0319208_2358814.jpg
この時、ウブドへブンからでてきた人が、連日マデさんとこで食事してた女子だったw
なーんだ、彼女はここに泊まってたのね。(この時も、彼女はマデさんとこにご飯を食べに行く瞬間だったみたい)

私はこの後 スシパを控えているので 夕陽に向かってルナゲまでの家路を急ぎまーす
f0319208_23583050.jpg
参考までに'15年10月時点のスパのメニューは (一例)

Balinese Massage (1h) Rp.100,000 / Acupressure Massage (1h) Rp.120,000
Tension Rerief Massage (30min) Rp.70,000 / Body Lulur (1.5h) Rp.180,000
Reflexology & Foot Massage (45min) Rp.80,000, (1h) Rp100,000
Body Scrub (1.5h) Rp.150,000 / Aroma Therapy (1h) Rp.130,000 
Balinese Boreh (1.5h) Rp.170,000 / Wonderful Massage & Scrub (1h) Rp.200,000
Lomi Lomi (1h) Rp.150,000 / Hot Stone Therapy (1.5h) Rp.200,000
The Ubud Bali Treatment (1.5h) Rp.170,000 <内容不明w>

Pedicure Rp.95,000 / Manicure Rp.95,000 / Cream Bath Rp.90,000
Hair Braiding Rp.60,000~ /Masker Rp.90,000 / Facial Biocos Rp.90,000

Body Glow (2h) Rp.300,000 (Foot Bath, Full Body Massage, Scrub, Body Splush, Facial, Herbal Bath )
Body Tech (2h) Rp.250,000 (Tension Relief Massage , Body Scrub, Flower Bath, Facial)

と、なってます。次の春バリではホットストーンマッサージもお願いしたいんだけど
これはワヤンさんの担当なのかが謎なので、やっぱり確実にフェイシャル狙いかな?
クリームバスの設備も、その頃にはできるように修理されてるとありがたいんだけどw


Lala LiLi Body Relaxation & Spa

ADD : Penestanan Kaja, Sayan, Ubud
PHONE : +62 (0)361 977716 (Lala LIli Restaurant)
OPEN : 08:00 - 20:00
E-MAIL : wayandory283@hoymail.com (Lala Lili House)


※上記はすべて'15年10月頭の訪問時点での備忘録です ※

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2016-01-22 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/21946886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< わるん酔しと漁師の寿司でLet... Uma Mandi Coffe... >>