※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< ワヤンさんの極楽フェイシャルを...

Mezzo Warung とそ... >>
2016年 01月 19日
Uma Mandi Coffee @ Katik Lantang, Ubud ('15年10月)
f0319208_23351119.jpg
’15年秋バリのウブド滞在中に初めて入ったお店ネタ、続きます。
先ほどはテガランタン~ジュンジュンガンエリアの田んぼに囲まれたカフェワルンのお話でしたが
もう1軒、別エリアでも田んぼに囲まれたカフェに初突入したっけ。(with はるららお義母様)
場所はカティッランタン。ネファタリとかÇantika Zestがあるエリアなり~。
このあたりも以前は夜にバイクで通過した場合、1本道なのに田圃だらけで暗いので
曲がるポイントがよくわからずに田んぼにつっこみかけてひやひやしたこと数度ww
でも今やお宿や建物や通り上の灯りも増えたからもう田んぼにはつっこまないわよっ!!

そんなカティランタンのUma Mandiというお宿に入る手前に同じ名前のカフェができていて
田圃の中にポツンとあるその佇まいやお店の雰囲気がなんとなく可愛いかったので
はるららお義母様の滞在最終日のソトアサ後のコーヒーブレイクに寄ってみることにしました。






ウブド滞在3泊目の夕方。期間中はプンゴセカンに滞在中のはるららお義母様と
3日目からプネスタナンに滞在中の私が合流する場合、バイクでお迎えに行く時はたいてい
道が混むセントラルウブドは避けて、カティランタンやニュークニン経由の道を通るのですが
この日もいつもの道を通過していると"のっけてイブ"たちに遭遇~
f0319208_233049.jpg
カティランタン通過時、丁度夕陽の時間だったようで・・・
f0319208_2334718.jpg
しばしバイクを停めてお義母様と夕景鑑賞
f0319208_2342499.jpg
10年前はネファタリが定宿だったはるららお義母様なので
「このあたりも、当時はもっともっと静かで夕陽の見晴らしも良かったんだけどね~」としみじみ。

ふと振り返ると、たんぼの中に西日にてらされた可愛いカフェがw
f0319208_2344316.jpg
外から見る限りでは バリコピやインスタント以外のコーヒーを出してくれそうな気配だから
ここでお茶休憩もいいかも~??とかいいながらもいまいち事前情報がないので躊躇w

だがしかーし!「やっぱ気になるよね」ってことで翌朝の朝食後に寄ってみることに・・・・。
f0319208_2351678.jpg
お宿同様、カフェへもこちらの看板横の道から入りまーす。
f0319208_2353536.jpg
カフェの前には駐車、駐輪場も完備でっせー
f0319208_2355999.jpg
入り口横にジューススタンド的な何かが独立してまして・・・
f0319208_23151229.jpg
その前方に外席もあり、それが遊園地とかの休憩所みたいな感じでちょっと楽しい。

で、カフェのメインの建物に入ってみまーす
f0319208_2314351.jpg
イマドキ風じゃないところがこの村にマッチしてて好感度高し
f0319208_23152690.jpg
奥に進んで行きますと・・・
f0319208_23144695.jpg
いぇ~い☆ たんぼビューの席が出現~
f0319208_23154611.jpg
そして、一番奥、中央部分の壁際は横並びのベンチシート!
f0319208_2316143.jpg
左手を見るとUma mandiのお宿部門@客室エリア
f0319208_23161465.jpg
その席から見た正面がこの景色。・・・ってことは この席に決定っしょ??☆
f0319208_23205624.jpg
参考までにメニュー ※クリックで大きくなるよん※
f0319208_23184527.jpg
まずは エスプレッソ(Rp.15,000)で乾杯で~す
f0319208_23202100.jpg
でも実はアイスラテ(Rp.23,000)も一緒に注文しておりまーす
f0319208_23202534.jpg
というのも、きっとアイスラテはコーヒーが薄いだろうと勝手に予測して
カスタムでショット追加のノリでエスプレッソを別注文したんでーす。(しかも2人ともw)
f0319208_23204110.jpg
丁度目の前の稲穂のコンディションもばっちりで気持ちいい~!
f0319208_23234986.jpg
ちなみに、こちらのコーヒーは粉の浮いたバリコピでもインスタントコーヒーでもなく
エスプレッソマシーン利用の"カフェのコーヒー"でございました。 ほらね!
f0319208_23223813.jpg
テイクアウトにも対応しているようです。
f0319208_23225935.jpg
丁度ボスがおられたのでいろいろとお話を伺ってみたところ
ボスご自身がコーヒーが好きで、このカフェも趣味の一環みたいなもんらしいですw
で、お店に来てお客さんの様子を見たり お友達とお茶したりするのが楽しみなんですって
f0319208_23231565.jpg
丁度このの写真の撮影方向にサンティカゼストがあるので
サンティカでのスパトリートメントの前後にこちらでお茶タイムを過ごすのもいいかも??
ドリンクメニューしか見ていないので軽食等もやっているのかどうかはわからないけど
Wi-Fiもばっちりつながったし、緑を見ながらのお茶休憩にナイスなカフェでございました。


Uma Mandi Coffee

ADD : Jl. Katik Lantang, Ubud
PHONE : +62 (0) 361 8987367
OPEN : 08:00 - 22:00
URL : (instagram) https://www.instagram.com/umamandicoffee/
E-MAIL : umamandicoffee@yahoo.com


※上記はすべて'15年10月の訪問時点での備忘録です ※

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2016-01-19 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/21946879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ワヤンさんの極楽フェイシャルを... Mezzo Warung とそ... >>