※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< Uma Mandi Coffe...

Gita Maha Hotel... >>
2016年 01月 16日
Mezzo Warung とその周辺 @ Jl.Sri Wedari , Junjungan ('15年 秋)
f0319208_22163956.jpg
滞在先のGita Maha Hotel (お部屋編は⇒こちら。 公共設備編は⇒こちら。)から
スリウェダリ通りを約400mほど更に北に進むと「この辺からジュンジュンガン村ですよ~」の
サインがあるんですが、その付近には長閑な田んぼや畑がまだかろうじて残っているエリア。
とはいっても、この付近も行くたびに個人宅やらヴィラやらお宿やらが軒並み増えてるんですが
せっかく近くに滞在したのだからこの機会にちょっとこの辺も徘徊してみようと思い立った朝。

そしたら、以前ちゃりんこトーマス君と野菜を買いに行ったHar's Garden(過去記事は⇒こちら
の近くに、田圃に囲まれたワルンが2軒ほどできており 朝だったので1軒は閉まっていたけど
1軒は開店準備中で既にスタッフが出勤していたのでモーニングコーヒーでの突撃決定★
コーヒーと言ってもバリコピですけど、この環境だったらあえてバリコピってのもオツなもの。
ちうわけで、本日はそのMezzo Warungとスリウェダリ通り北部の様子をメモっておきます。




スリウェダリ通りといえば、Fair Warung Bale (過去記事は⇒こちら)などの人気店があり
SenimanのCoffee StudioやCold Brew Bar(過去記事代表は⇒こちらで)などもあるのですが
ホテルのあるテガランタンまで北上してしまうとそんな小じゃれたカフェはないだろうな~
でも、田舎は田舎ゆえのおもむきのあるワルンやバリらしいお店があるかも?なんて思いつつ
ホテルへのチェックインの為に約1年半ぶりのテガランタン方面までバイクを走らせていると

スゥエタ通りと繋がる橋を横目にウブドグリーンを過ぎてちょっと進んだところに
あら、こんな可愛らしいカフェワルンができてたのね。
f0319208_22421173.jpg
残念ながら通りに面しているので一番横の席の横にちらっと田んぼが見える程度だけど・・・
f0319208_22422589.jpg
このカフェも可愛いから入ってみようかな?と思ったんだけど
せっかく中心地から2km以上も北上したのだからもっと緑が多い眺めのカフェはないかな?
・・・ときょろきょろしながら北へと進んでいるうちに目的のお宿についちゃったw

なので、朝のコーヒーブレイク場所はお宿より更に北を目指してみました。
Gita Mahaから北上すること数百メートル。やっと田んぼビューのエリアに突入~

でも、奥の方は建物がきっしり並んでるおー。ここから見えるのはBakung Ubudの一部かな?
f0319208_2246767.jpg
そこに Anand Ashram
f0319208_22473011.jpg
私の記憶が正しければこのアシュラムの周辺って数年前は田圃しかなかったような・・
Bakung Ubudへはアシュラムの横のこの細道を通ってぐるりと回るようです。
f0319208_22492662.jpg
そこからもう少し北に進むと「ここからBr.junjunganですよー」のサイン。
f0319208_22203746.jpg
そして「この土地は誰にも売らん」とばかりにNOT FOR SALEの看板を掲げた田んぼの傍に
あれれれ?何かワルンのようなものが建ってるおー。
f0319208_22212557.jpg
てか、横一列だったNot For Saleの文字が今回は立体的にwww
f0319208_22173443.jpg
どうも、歴代のアート作品wはここで製作されてここで保管されているようで・・・・
f0319208_22415281.jpg
以前、田んぼの中に居たダイナソー(過去記事⇒こちら参照)もちゃんと保管されてましたYO!
f0319208_19293022.jpg
ここまでくると、左手に見えるのがHar's Garden いつものお兄さんが絶賛畑仕事中。
f0319208_22495630.jpg
そして、Har's Garden正面にはNFSの看板を左右から挟むようにワルンができてるー
f0319208_2223686.jpg
客席は道路側ではなく がっつり畑と田んぼ向きのロケーション。
f0319208_22232748.jpg
とっても眺めがよさそうだったのでここが開いていればここでお茶したかったんですが
生憎朝8時台だったのでまだオープンしておらず、ここでのコーヒーブレイクは断念。

この付近も売られた田んぼが多いようで、奥の方の家屋に進む為の通路が
田圃の中にちらほらとできていたりするので、田園地帯がばばーんと広がるというよりも
以前田園地帯だったところが開発されてそれでもなんとかまだ田んぼは残ってるよ~って感じかな。
f0319208_22244912.jpg
この田圃がどの位置だったか忘れたけどここも売りに出されちゃってるのね・・・
f0319208_22223618.jpg
で、その時点で開店準備のお掃除をしていたちょいと手前のカフェワルンに戻ってみることに。。。
f0319208_22263126.jpg
NOT FOR SALEの看板の少し南。 お店の名前はMezzo Marung だそうで・・・
f0319208_22302144.jpg
通りに面して駐車駐輪場。建物の感じから見ても新しいワルンみたい。
f0319208_22304481.jpg
外で掃除してたスタッフに「準備中だけどコーヒーぐらいならできるよ」と言われて中に入ると・・・
f0319208_22372524.jpg
カウンターにに かわいこちゃんががが!!!
f0319208_2231383.jpg
まだ開店準備中のようだし、私自身も食事をするつもりはないので
「お店が準備中だったら簡単にできるバリコピでいいから、何か飲み物オーダーしていい?」
ときいたら「もちろんよー」って この笑顔。 あー朝から気分良し!(わしゃ おっさんか!)

今後の参考のため、メニューもちょっと見せてもらいました(※クリックで少し大きくなります)
f0319208_22362918.jpg
メニュー もういっちょ!(※クリックで少し大きくなります)
f0319208_22363936.jpg
で、ここで早々にバリコピを依頼して 店内うろうろしつつお席を決める胸算用。
この母屋部分でも十分気持ちのいい眺めなんですが・・・・
f0319208_22382459.jpg

奥のガーデンエリアにもバレがあってテーブル席がいくつかございます。
f0319208_22374358.jpg
しかも、あのNot For Saleのアート看板がすぐそばにwww
f0319208_223840100.jpg
じゃーあっちの席まで行ってみますかね~・・とガーデンエリアに侵入。
f0319208_2239252.jpg
朝陽がキラキラとさしこんで、ここ 気持ちいい~
f0319208_2239213.jpg
田圃の向こうは新築家屋ビュー。今後ももっといろいろ建つんだろうな~
f0319208_22393973.jpg
そうこうしているうちにかわいこちゃんがバリコピを届けてくれましたお~
f0319208_22401180.jpg
多分バリコピ1杯が5000ルピアか7000ルピアか、とにかく安かった記憶。
(かわいこちゃんの笑顔にチップ弾んでしまったので元の金額をよく覚えてないw)
最終的に私が座った席は 田んぼビューの場所よりもNOT FOR SALEの看板ビューの席。
f0319208_22405223.jpg
じゃじゃ~ん。 これよ、これw
f0319208_22403510.jpg
というわけで、この時は朝のバリコピ休憩だけに終わったけど
この時は営業してなかったすぐ近くのもう1軒の方も田圃に囲まれて気持ちよさそうだったし
また次回野菜を買いに来た時などにお茶や軽く食事の休憩で立ち寄るのもいいかも~。

Mezzo Warung

ADD : Jl. Sri wedari br. Junjungan ubud
PHONE : +62 (0)896-3233-6803
OPEN : 未確認
(FB・ファンページ) https://www.facebook.com/pages/Mezzo-Warung-Jl-Sri-Wedari-Brjunjungan-Ubud/1440522852893668


※上記はすべて'15年9月末~10月頭の訪問時点での備忘録です※

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2016-01-16 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/21946875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Uma Mandi Coffe... Gita Maha Hotel... >>