※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< Mezzo Warung とそ...

Gita Maha Hotel... >>
2016年 01月 13日
Gita Maha Hotel ~公共設備編~ @ Jl. Sri Wedari, Tegalantang, Ubud ('15年秋)
f0319208_21443817.jpg
'15年秋バリのウブド滞在で前半の2泊をすごしたのがGita Maha Hotel Ubud
場所は、テガランタン。棚田で有名なテガラランではなくて テガランタン
スリウェダリの入り口から約2.8Kmほどぐんぐん北上したエリアになります。
目安としては、スウェタとつながる橋を横目に更に北上して道なりのカーブ右手に大きな木を
携えたお寺があるのでそれを超えて4~500m程の民家などが結構建ってるエリアにあります。
Anand Ashrumや「ジュンジュンガンですよー」のサインがある所まで行くと行き過ぎです。
中心地から約3Km北上することを考えると、お買い物や食事などで中心地に用事がある人には
不便な場所かもしれませんが、バイク移動の私にとっては1本道でラヤウブド通りまで出れるし
気分転換に一旦北上してジュンジュンガン経由でティルタタワール経由で町に向かったり
あまり混んでない道をいろんな景色を楽しみながら移動できたのも新鮮で良かったと思います。

こちらのお宿、私の滞在時点では8部屋だけのプチホテルで、入り口に朝食用レストランがあり
縦長の敷地の一番奥にプールがあってその奥に棚田が見えるという環境だったんですが
直前のトピではお部屋の中を先に記録したので、本日は敷地内の他の設備などを。
・・とは言っても、朝食はスキップしてソトアサにかまけてたしウブドではプールにも入らないし
バイク持ち込みなので中心地までのシャトルも利用していないので見た目の感想だけだけどw





まずは、こじんまりとしたレセプション。駐車・駐輪場から階段を上った2階部分にあります。
f0319208_2146139.jpg
こちらに、ウブド中心地までのシャトルの案内がありました。(ブレブレですいません)
f0319208_21495353.jpg
私はバイク利用だったし、他に滞在されていた方もバイクをレンタルされていたり
車で来られていたりしたので実際にホテルカーが稼働している所は見ていませんが
ウブドピックアップの最終が22:30なのは、踊りなどを見終わった後にちょっと食事しても
その時間に間に合うと思うからなかなか使えるんサービスじゃないかな?と思います。
私はお酒を飲まないのでいつだってバイク運転が可能だけど、それでも繁華街でない夜道を
一人でここまで戻るのはちょっとおっかなかったりするので、夜は中心地の知り合いの所に
バイクを置いて最終便でシャトルで戻って、翌朝はジュンジュンガン周辺をのんびり散歩して
朝10時のシャトルでまた町へ繰り出してバイクをピックアップってのもありかな、と思ったり。
ま、実際には初日は21時頃、2日目は20時前にはバイクで宿に戻ってましたけどwww

レセプション前のロビーラウンジに当たる部分。駐車場を見おろす感じです。
f0319208_21463015.jpg
その隣に朝食用レストランがありまして・・・
f0319208_21465396.jpg
スリウェダリ通り沿いに面した2階部分にあたります。
f0319208_21471946.jpg
通り沿いなのでビジターも歓迎のレストランかな?と思いきや
メニューは見てないので真相は不明ですがこの時点では特にランチやディナーやビジターに
対応しているような感じではなく、ゲストの朝食用という感じでした。(今後どうなるかは不明)
ゲストの朝食は朝8時から10時半までここでアラカルトの朝食がサーブされるそうで
滞在は朝食付きだったんですが、きっとバリパン&よくある内容だろうと勝手に予測したので
あさイチはお部屋で自分でコーヒー淹れて、朝食はソトアサする気満々だったので
私自身はレストランに寄るどころか朝食用のメニューすらみておりません。

たまたま、朝に通りがかった時にゲストが席を立たれた直後で朝食の雰囲気をパチリと激写
f0319208_21473493.jpg
見た目、このクラスのお宿の典型的な朝食って感じ。想像していた通りのラインナップというか。
しかもこんなに残しているってことはどういうことよ??と邪推してみたりするwwww

ホテルの敷地はそんなに広くはなくて、通りから見て奥に縦長に伸びているのですが
レセプションとレストランのある建物・ 1階と2階に2部屋ずつある客室棟が2棟(合計8部屋)。
その4部屋ずつある棟と棟の間の小道もこんな感じで植栽がちらほら。
f0319208_21482765.jpg
で、この2棟の間にあたる1階に きっと1棟分をまかなってるであろう400ℓ給湯器発見
f0319208_21485373.jpg
あーこの給湯器のお陰で私が早朝や夜中など いつ風呂に入っても熱い湯がドンドン出たのねw
そして、この給湯器から遠い位置にあたる私の部屋の蛇口まで最初のお湯が届くのに
かなり時間がかかったことにも妙に納得。(出始めさえ待てば熱いのが続きましたよ~)
f0319208_21502768.jpg
で、この8部屋ある2棟の奥・ちょっと下がった位置にスイミングプールが見えまーす。
f0319208_21505016.jpg
プールの奥は一応田圃エリアなんですが、お隣が民家かヴィラか何かなのもあって
植栽で目隠しされていたりして、緑ビューだけどばばーんと田圃が広がる感じではないです。
f0319208_21512510.jpg
この付近も周囲にいろいろ建って田んぼが少なくなってきたけどまだまだのどかです。
f0319208_21564176.jpg
これはプール側から見た宿泊棟側なんですが・・・
f0319208_21555371.jpg
この、プールの横に同じホテルの新棟が建築中でありまして・・・・。(グレイの壁の建物ね)
f0319208_21524186.jpg
f0319208_21525998.jpg
こちらも1階&2階に2部屋ずつの合計4部屋の建物なのかな?(真相不明)
f0319208_21531537.jpg
2階建ての1棟ずつで屋根はつながってないけど真ん中にコネクトできそうな部分が謎で
お部屋そのもののレイアウトとか造りとかも気になるんですが、きっと旧棟と似た感じかと。
f0319208_21532560.jpg
で、やっぱりこの新棟で特筆すべき点はこの田圃の目の前という立地でしょう~。
f0319208_21535534.jpg
1階のテラスからは植栽や椰子の木で目の前に田んぼが開けてるかどうかは
その場に立ってみないとわからんけど、プールがすぐ近くなのでプール好きな人には便利だし
2階の部屋からは 田圃の規模はそんなに広くはないけど一面に爽やかな緑ビュー。
f0319208_2154239.jpg
ただ、この時点でも視界に何か建物が建築中だったので今後の視野がどうなるかは謎。
f0319208_21561792.jpg
この新棟が稼働し始めたら、金額的にも既存のお部屋よりは高い設定になると思うけど
今後周囲に建物が立ち並び始めておいおい景観も変わってくるだろうことを考えると
納得できる予算なら早いうちに1度ぐらいはこの新棟の2階に泊まってみたいかも?
だって、いまだったらまだ視界にのどかな田んぼも残ってるから~!!
f0319208_228329.jpg
この新棟ができるまでは、#204のお部屋のテラスからだと横側にばーんと緑が
見渡せたはずなんだけど、新棟の建築によってちょっとだけ視界が狭まったのかな?
f0319208_2282858.jpg
それでも、新棟が一段下がった場所に建築中ってことや、屋根部分はせり出してないから
#204からのビューも損ないすぎない程度に配慮されているような気もするので
それなりに色々考えられているんだな~と思った次第。実際、お部屋の使い勝手も良かったし
食事に関しては中心地での外食とブンクスを多用する必要がありそうですが
シャトルサービスの最終時間といい、なかなか気の利いているお宿だと思います。

Gitamaha Ubud

ADD : Jalan Sri Wedari, Tegalantang, Ubud
PHONE : +62 (0)851-0082-7383
URL : http://www.gitamaha.com/
(FB) https://www.facebook.com/gitamahahotel/
E-MAIL : info@gitamaha.com


※ 上記はすべて'15年9月末~10月頭の滞在時点での備忘録です ※

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2016-01-13 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/21946861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Mezzo Warung とそ... Gita Maha Hotel... >>