人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Simply Brew Cof...

Ibu Mとの夕食会は Dep... >>
2015年 12月 22日
Bobby's Restaurant で ぱうこぱさんとランチ @ Sanur ('15年9月)
Bobby\'s Restaurant で ぱうこぱさんとランチ @ Sanur (\'15年9月)_f0319208_23304879.jpg
直前トピのIbu Mとの会食に引き続き、本日も会食シリーズ@サヌール・デンパサール方面。
本日記録する会食のお相手は 渡バリ病棟のぱうだ~さん&こぱうだ~さん。
ありがたいことに渡航時期が重なった時はいつもお声をかけていただくので楽しみにしてるの~!
この秋は ご夫妻がサヌールにご滞在中に日帰りで東から突撃するのがベスト!となりまして
免許更新をした翌日。アメッドからバイクでぷい~んとサヌールまで行っちゃうよ~。

まずはお2人がご滞在中のホテルのロビーで待ち合わせして サヌール南部のビーチ沿いを
散歩しつつ気の向いたお店になだれ込んで一旦乾杯。その後、同じくビーチ沿いのどこかで
お昼ご飯たべましょうってことで、基本いきあたりばったりの海辺のオフ会でございます。
で、行ったお店が初めて入ったお店だったのでハツモノ記録としてメモっておこうと思います。





ここんとこ数年、サヌールと言えば泊まるならタンジュンサリ目当てなので
滞在中もその周囲(つまり、ダナウタンブリンガン通りの北部)しか徘徊しないこともあり
この日、サヌールの南エリアを通る(&歩く)こと事体がものすごーく久々だったんです。

なので、特にここで食べたいあそこに行きたいという強い要望もなく
とにかく久々のサヌールの雰囲気を味わえてぱうさん&こぱちゃんに会えれば上等!
な気分で、約束の12時きっかりに 待ち合わせ場所の サティバ・サヌール到着~
Bobby\'s Restaurant で ぱうこぱさんとランチ @ Sanur (\'15年9月)_f0319208_23312942.jpg
サティバの駐輪所にバイクを停めて 「今着いたよ~」とお2人にTEL.
改装後のサティバにも初乗り込みだったので(何年前の話よw)後でお部屋見せてもらうことになり
とりあえずこのお宿の"確かに古いけど ちゃんと手入れしている"って感じがものすごーく好き!
ぱうさん&こぱちゃん的にはここから ビーチに行くのが遠回りなことだけがネックだそうで
なるほどビーチは近いのに海との間に別の敷地があるから通り抜けができず大回りなんだって。
それでも 総合力ではサティバ、いいよね~ と話しながら、徒歩で海の方へでてみたよ~

歩きながら目に留まった海辺のカフェワルンにて1杯ひっかけること決定~
Bobby\'s Restaurant で ぱうこぱさんとランチ @ Sanur (\'15年9月)_f0319208_23314092.jpg
再会のおしゃべりにかまけてて、このお店の名前とかメニューとか金額とか
何一つ写真にも撮ってなければ覚えてもいないという油断っぷり。(しかも3人とも!!)
場所は フェアモント(元・リージェント)前のビーチまで行く手前のお店だったと思います。
そのままここでランチ突入でも良かったんですがせっかくなのでもう少し海辺を散歩して
こぱちゃんが気になってたという海辺のバーレストランへ向かうことにしまーす。

道中、プリサントリアン前を通過して・・・・
Bobby\'s Restaurant で ぱうこぱさんとランチ @ Sanur (\'15年9月)_f0319208_23315431.jpg
私はあまりにも久々にこの辺りの海辺の道を通るので1人でキャッキャ状態★
賑わってはいるけど年齢層比較的高めで波が穏やかで砂が黒くなくてリゾート気分高まる~

そうこうしているうちに Bobby's Bar & Restaurant 到着ぅ~
Bobby\'s Restaurant で ぱうこぱさんとランチ @ Sanur (\'15年9月)_f0319208_2332675.jpg
あーこれこれ!こういう雰囲気がサヌールっぽくてキュンとくるー!
Bobby\'s Restaurant で ぱうこぱさんとランチ @ Sanur (\'15年9月)_f0319208_23322431.jpg
ぱうだ~さんは ビンタンハンバーガー
Bobby\'s Restaurant で ぱうこぱさんとランチ @ Sanur (\'15年9月)_f0319208_23461163.jpg
こぱちゃんといえば ビンタンピザ
Bobby\'s Restaurant で ぱうこぱさんとランチ @ Sanur (\'15年9月)_f0319208_23333954.jpg
私は コーラチキン・シュニッツェル (つまりチキンカツ)
Bobby\'s Restaurant で ぱうこぱさんとランチ @ Sanur (\'15年9月)_f0319208_23324852.jpg
なんか、外食時はコロッケとかイカリングとかの揚げ物ばっかり食べてる気がするwww
というのも、その後の油の保存や始末も面倒なので自炊時には揚げ物を作らないから
バリ滞在中は「揚げ物は外食の時に食べる」と自分なりの暗黙の了解。

3人ともそれぞれ味見しあいっこしつつ美味しく完食しましたー。(値段おぼえてませーん)
この時のランチの様子は 渡バリ病棟さんの⇒こちらの記事内にも出ておりまーす※

この時はたしかアメッドで会って以来(※このダイジェストの時ね)の2年ぶりの再会でしたが
あれから2年も経ってるとは思えないんですけど!年月が経つのが早すぎて怖いwww

この後、散歩しつつサティバサヌールのご滞在中のお部屋にお邪魔したばかりか
どんべえ鴨だしを手土産にいただいて いぇ~い★ 後日、うちのおっさんもぺろりと完食。
丁度sawahsawahさんが泊まりに来てくれた時で、おっさんがあまりにもうまそうに食べるんで
2人でお夜食気分でわけっこしたんだけど 美味しかった~。あーざーっす。

私のバイクはサティバの駐輪所に置いてたのですが、帰る時は駐輪所まで見送って下さいました
Bobby\'s Restaurant で ぱうこぱさんとランチ @ Sanur (\'15年9月)_f0319208_23374993.jpg
近年ではリアルタイムで気軽に投稿できるツイッターやFBに移行された方も多いと思うし
時代的にはブログっていう媒体は一時期ほど盛んではないのだろうけど
そんな中10年以上もブログ@渡バリ病棟を続けておられて、夫婦仲良く&時にはご両親とも
バリ旅行を楽しまれている様子をブログを通して伺うのはとっても楽しみなんです。
私は最近は時間があまりなくて自分のブログの投稿をするので手一杯な部分があって
どのブログ、どのサイト限らず一定期間にまとめ読みしに行くことしかできないんですが
お互いに ブログはマイペースで末永く続けていけたらいいですね!!
そして 今後も渡航時期が重なるときはぜひ現地でお会いできたら嬉しゅうございま~す。


Bobby's Bar & Restaurant

ADD : Cemara Beach No.11, Sanur,
PHONE : +62 (0)361 287610
OPEN : (未確認)
URL : (FBファンページ) https://www.facebook.com/pages/Bobbys-Bar/233886979985710


※ 上記はすべて'15年9月の訪問時点での備忘録です ※

Top▲ | by la_viajera | 2015-12-22 23:55 | bali & indonesia | Trackback(1)
Tracked from 渡バリ病棟 at 2015-12-23 12:04
タイトル : 「SPA SAUR」で再び揉まれる!
2015年9月渡バリ5日目・・・サヌールにあの方登場!現在も活発にブログ更新をコンスタントに続けてる「道楽のススメ」のタイチョも滞在中のアメッドからサヌールまで駆けつけてくれました! いつも渡バリスケジュールが被った時はバイク飛ばして会いに来てくれる優しいお方でございます♪おまけに食いしん坊で飲んべの我が家に下戸にもかかわらず付き合ってくれて、いつもスンマセン!(汗)・・・ということでサヌールビーチを連れまわすことすでに2軒目の「Bobby's」では私は「バーガー」こぱうだーは「ペスカトーレ」タイチ...... more
<< Simply Brew Cof... Ibu Mとの夕食会は Dep... >>